Powered by Six Apart

« 改めまして | メイン | 植木の中のサン »

2007年4月 3日 (火)

パン作り

台風1号が発生しましたね。1年前の5月14日。私達の結婚式の朝、南のポイントに台風1号のスウェルが入った。その波は、サイズもあり三角波の素晴らしいものだったそうです。

先日の事。パン作りをしていると、ハイハイができるようになった娘が近づいてきた。娘の前でこねこね。

手を伸ばしてきたので、生地が入っていボールを渡すと…。

 070327_152102_3           070327_152103_3                                       070327_152601_3                                                          

ボールをじっと見つめたり、顔を入れてみたり、興味津々のご様子。

ふぅ~。そして最後は、遊び疲れたのかな?頭を入れておしゃぶり。

      070327_184101_3    

そして、パン作り初心者の私が焼いた素朴なパンの出来上がりっ。    

ほんのりバター味のなんちゃってロールパン。            

後ろに見えるビンは、お友達から頂いた、STARBUCKSのキャラメルシロップ。ほんの少し入れるだけで、フレーバーコーヒーになるナイスなアイテム。ちなみに1瓶500円。

私は、もともとコーヒーはあまり飲むほうではないのですが、ハワイアンコーヒー(やしの木の写真がパッケージ)チョコレートマカダミアが大好きで、たまにネットで買いますが、高いので、これはすぐれ物です。しかもとっても美味しいですよ。甘党なので、ほんの少しお砂糖を入れて、MILKも入れて、焼きたてのパンと一緒にブランチです。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/6892247

パン作りを参照しているブログ:

コメント

久しぶりのコメントです(^^)
最近のまはなの成長っぷりはすごいよね!見てて飽きないもんね♪
ボウルに頭突っ込んでる写真かなりかわいいよ~!また遊びに行くね~!

ともまめさん、こんにちは。
本当に急成長です。
今も寝起きで、あの低い声で
あ~あ~。エクソシストやってます(笑)

今年の夏はきっと、とんでもないウェディングスウェルがきそうですね♪
暖かくなったらまた、店にも遊びに行きますね。

まちちゃん、こんにちは!

凄いね、パンも作るんだね★
セカセカしたこっちとは、違う空気が流れているのが感じられるよ。
私も、コトミが大きくなったら移住したいな。
仕事があるのかが不安だけど・・・。
自然の中で、のんびーり暮らしたい。

まはなちゃん、もうハイハイするようになったの??
早い・・・成長が!!
そのうち「だめでしょ!」とかって言うのかな?(爆)
それは、うちだけか???

えのさん、こんにちは。
一日って、本当にアッと言う間ですよね。

パン作りはこれから力を入れていこうと思っています。
茉花の成長は、一日、一日色んな事が出来るようになり見ていておもしろいです。
ハイハイするようになって、目が放せなくなってきました。しかも動きが早くて…。
だめでしょ!ってこれから何回言うのかなぁ~。
島暮らし、仕事がなかなかないので、私も何か資格を取ろうかなとか、思っています。
早く島に遊びに来てくださいね♪

コメントを投稿