Powered by Six Apart

WAZAIサーフボード Feed

2017年5月 8日 (月)

Imgp3914 
GW前に仕上がった オーダーボードです。
最近、波乗り急成長なYちゃん。

ロングボードから短いボードにチャレンジ。
6’4のシングルスタビ。

彼女が海に入っているとまわりが明るい♪
波乗りの楽しさが伝わるし、新鮮な気持ちになる。

カラーは、たんかんちぎりのアルバイトをしていたので、たんかんカラー♪
私もこういう色合いすごく好き。

テキーラサンライズっぽいしね!!

彼女はこの仕上がったボードを見に来たとき、あまりの嬉しさに涙を流してくれた。
これには、夫もとても大変喜んでいました。
シェイパーにとって本望ですね。

Yちゃん本当にありがとう。

Imgp3933 こちらは、島宿HOPEのオーナーK君のものです。

ボードは、宿のイメージカラーです。
やさしい色合いだけど、波乗りはガンガンイキマスよ~!!

この色にはどんな意味があるのか聞いてみよっと。

Imgp3877_2 こちらは、先日福岡に発送したIさんのボード。

以前サーフィンレッスンを受けて下さり、種子島の海や雰囲気を大変気に入り、
今回ボードをオーダーしてくださいました。

次に島に来たときは、一緒に入りたいですね。

ちなみに今日の南は、風も強く小波です。

2017年4月27日 (木)

Imgp3853 今日の南、入ってすぐの3本、腹~胸のファンウェーブでとてもよかった。

でもすぐに乗れなくなり、数本乗って終了。
その後も潮が引くまではずっとできていたようですね。

Imgp3858 K丸様、到着!!
ボードの納品も無事に完了。

さっそくニコニコで海に向かいました~。

Imgp3862 リーシュコードもリーシュロックも新調して、準備万端!!
色を選ぶのも楽しい。

明日の午前中、南でできたらご一緒したいけど。。
タイミング合うといいな。

Fullsizerenderchoco 先週からちょこちょこ作っている、ミリオネアショートブレッドー通称 大富豪バー。

今週は、チョコレートのビター感を出すために、ホワイトチョコで仕上げをしないで、
キャラメルの層を薄くしたり、いろいろと試していますが、やっと私の味が完成してきたかも。

でも次はキャラメルの層を厚くしてチョコを薄くしてみようと思います。

レシピは、アメリカから宇宙センターの仕事で長期滞在していた方の奥様から
教えて頂きました。

彼女のブログは、美しい写真とお料理がたくさん。
見ているだけで幸せ。
近くにいたら彼女から料理を習いたい。
https://sweetsaltytart.com/


さてさて明日も波が残るといいですね。




2017年3月21日 (火)

Imgp3701 今日の南は、爆風でした。
朝は、ショートチューブもあったようですが、私が行った頃には風も強すぎて、
他もチェックしたけど満潮だし そそらない。
潔く諦めて帰宅。

スイーツの仕込み。

明日からのスイーツは、バージョンアップなチョコレートブラウニー。
アーモンドやクルミなどナッツたっぷりに、チョコチップもたくさん入れてみました。
バニラアイスも添えて、お出し致します。


話は変わって、昨日から子供たちが急に早寝にはまり出しました(笑
我先にと布団へ~。

3日坊主にならないといいんだけどね。
20時に寝てくれると、すごーく楽♪

おかげで夜は、読書もできる!!
と言ってもサーフィン雑誌や、春夏のウェットや夏の小物のカタログチェックとかですケド。

今月号のBlueには、ツインフィンの特集が出てました。
進化する自由の翼ってね。

私もニューボードのツインフィンで羽ばたいております。
先日大阪から来島のS見君、ボードの納品でした。

Imgp3574

ツインですね~。
次回来島の時は、私も一緒に波乗りできたらいいな。


2017年3月10日 (金)

Image1 今日発売のこちらの本。
10ページ目に種子島観光協会南種子支部の広告があります。
そこになんとなんと~!!

Image2 maimaiさんの手によってかっこよくデザインされたこの広告に、わたくしの
波乗りのショットが!!

移住したこの島のこの町のPRのお役に立てるなんて、もう感無量でございます。
写真を撮ってくれた観光協会会長のKENGOくんありがとうございます。

ちなみにこの波のテイクオフは、こんな波でした。

Dsc_0498_2 使用したボードは、夫がシェイプした WAZAI 6’0 トライフィン

いつも夢見るのです。

またこんなすてきな波に出会いたいと。

このタイミングで写真を撮ってもらえることなんて奇跡中の奇跡なんで、
大切にします!!

日曜日は種子島ロケットマラソン!!
10㎞コースにエントリーしました。

夫と娘三人は、2㎞のファミリーコースにエントリー。
家族みんなで、いい汗かいてきまーす!!



2017年3月 8日 (水)

模様入りまーす!

Imgp3545 時雨模様の種子島。
虹が出る出る。
波は…。
昼前に、南でぼちぼちできたところもあったとか?

潮の時間などタイミングが合った人はラッキーでしたね。
みんなウロウロしてました~。

さてさて、オーダーボードの進行具合ですが、こちらはピンク系グラデーション
のエアブラシ上に手書きで模様を入れているところです。

ゆんみーさん、いつも描いてくださってありがとうございます!

ちなみに私のニューボードは、波の良かった月曜日に初おろししました。
サイズもそこそこあったし、1本目から超好感触!!

5’9のトライフィンだけどメインはツイン。

ボトムターンからの緩いアップス、そしてカービンが気持ちよかった~。
早い波も、テイクオフからすぐにレールが入ってトップを走り抜け加速していく。

珍しく3時間近くも入っていました。

また波の上をゆるく走りたいな~。

明日も潮の時間で少しできるかな?

2017年2月 6日 (月)

現在北西ビュービュー、うねりの入るホテル前では朝より少しできてるみたいですが。。
なんせ爆風。

さてロングボードを乗っていた仲間のYKちゃんがショートボードも乗ってみようかな?
ってことで、最近6’0~6’6までのシングルフィンをいろいろ試乗中。

なので今朝は、私も一緒に海へ~。
ひざももの小波だったけど、朝は風も緩かったし浮力系ボードなら走れました。

私の6’0のシングルフィンでもテイクオフができたので、今後どんなボードにしていくか楽しみですね。

ロングもショートも乗れたら、早い波も風の強い日も海に入れて幅が広がるし、
楽しいしカッコイイ!!

そしてそして、私のニューボードが完成しました!!

Imgp3402

絵本から飛び出したようなかわいらしい おひさまアート。

西之表在住 画家のゆんみーさんありがとうございます。

デザインは、全て夫のイメージで仕上がりました。柄は楽しみにしてて~って。

いやぁ、想像以上の仕上りに大満足です。

3姉妹のママって感じで、気に入ってます。
だけど~今年はアグレッシブな動きもしちゃおうかな?(笑

Imgp3403 メインはツインフィン。

夫から借りていたツインフィンが楽しくて、ずっと乗っていたけど、
やっぱトライフィンでも乗りたい。
緩いサーフィンもしたいけど、アクティブな動きもしてみたい。

ってことでセンターの厚みは一緒で、レールを少し薄くして女子でもターンがしやすい
用に軽めに。
真ん中に小さ目のセンターフィンも付けれるようになってる。

しばらくは、この2本のフィンで試してサイズが上がったら
もう1本フィンを足してみようかな?

明日は、風も緩んでうねりがはいるといいですね。

2017年1月17日 (火)

Imgp3246 久しぶりの更新に久しぶりの波乗りです。。

波は、お隣り町のNポイントでAちゃんと入ってきました。
潮が引くといいらしけど満ちててもできました。

朝は、胸くらいでロングボードには楽しめる波がありました。

Imgp3250Aちゃんのお友達も楽しそうに乗ってたなぁ。しかも貸切。

私は、MAIMAIのミッドレングスを試乗させて頂きました。
サイズ6’10。
持っているシングルフィンより長さもあるので足を前後に体重移動して
乗り継ぎインサイドまで走ることができて楽しかったなぁ。

南にはこういうボードにバッチリ合うポイントがあるんだよね~。
あ~西面のあそこもいいかもね~。

種子島は、いろんな波があるから普段と違うボードを乗るとそのポイントの波質が
わかる気がします。

まだまだ波を語るにはひよっこですが、楽しく波乗りできるのが1番ですね。


そこで!!
2017 WAZAI試乗ボード第一弾も出しちゃいましょ。

Img_0933 非対称ボード。

右は5’7
左は、5’9

どんな感じ?

2016年10月12日 (水)

Imgp2298

今日の南、東うねりの入るポイントは、セット肩~たまに頭。

ホテル前もいい時間あったみたいですね。

南最年長サーファーのSさんも、突っ込んでました~。

Imgp2285

ファンボードに乗ることの多かった夫も久しぶりに、短いボードでアクティブな動きしてました~(笑

さてさて、南泉カップのエントリー締め切りが15日となりました。

Fullsizerender


私ももちろんエントリーします!!
頑張るぞ~♪

Imgp2310

南泉カップの各クラスで優勝すると、最後は恒例のお楽しみサーフボード無料オーダー券を かけてジャンケン対決。

ビギナークラスの方も、小学生もみんなボードをオーダーできるチャンスがあります。
写真は、昨年ウィメンクラスで優勝したYちゃん。
彼女が最後のジャンケンにも勝って、見事WAZAIサーフボードをゲット!

構想1年。ただ今シェイプ中です。
彼女は、今年も取る意気込みなので、みなさ~ん、どしどし応募待ってますよ(笑

まぁ、彼女は私がぼーっと波待ちをしている間に、10本は乗ってますからね。
私も負けないように、週末から追込みかけて海に入ろうかと思ってます。
もう遅い、いやまだチャンスはある!

明日も南は良さそうですね~。
で金曜日からまたアップ傾向。


2016年4月27日 (水)

様々なシングルフィン

Imgp0876 雨が続く種子島。
明後日からは晴れ予報。
波も潮次第でどこでもできそうですね。

さてさて工場では、着々と作業が進んでますよ。
まず1本目のシングルフィンは、シェイプしたての6.2。

Imgp0874 こちらもシェイプしたての6.4

Imgp0880 これからシェイプする8.0。

これがブランクスといってサーフボードの原型です。
この状態で届き、上の写真のようにシェイプしていくのです。


オーダーしてくれた方のイメージ、シェイパーのイメージ、
同じシングルフィンでもサイズも形も違い、また乗り心地も違うんだろうな。

また出来上がったら、この3本をアップしますね。

私も5.8とかショートも乗るけど、最近はもっぱらシングルフィン。
早い波もゆっくりな波も乗れるし、波と一緒に遊んでいる気がして楽しい!!

きっと自分に合ってるんだね。
早くまた波に乗りたいな。




2016年4月26日 (火)

Fullsizerender曇り雨が続く種子島ですが、このボードを見たら心がスカッと晴れます!!

昨年、夫のサーフィンレッスンを受けて下さったKさん。
種子島の波と雰囲気が気に入ってオーダーして下さり、
ボードを受け取りに4月半ば来島してくれました。

Fullsizerender11 おひさまマークも♪

Imgp0838 来島中は、初心者の方には波がありすぎるか、なさすぎるか?な厳しいコンディション
でしたが、Kさんとても頑張って乗ってました♪

夏にまたお会いできるのでとっても楽しみです。

今日は、東風。
朝は割れてなかったので、ノーサーフでしたが午後は少しできてるかな?

★GW、カフェは、休まず営業します。

5月2日(月)~5月7日(土)11時半~15時まで


ただし、5月3日(火曜日)のみ、ラストオーダー13時半となります。