Powered by Six Apart

WAZAIサーフボード Feed

2023年12月31日 (日)

大晦日

D90a4d3400724dedb8c69593ff6bf0a2

2023年最後の日。 

このブログも気づけば1年に1回ペースです。

出会いやきっかけがこのブログでスタートの方も多く

更新頻度少なすぎて今は見る方はいないのでは?

と思いますが、それでも時々開いてくださる方がいることを知り

年末にアップしてみました。

O山さん、きっかけは今日のわんこスペシャルでした。

ダンス界で活躍され今はジャッジの方ですが、

ショートボードバリバリ。尊敬!

2f7843a9d5a246d49e5864fb79402499

3本目のオーダーもピンク色。

いつもありがとうございます。

ご夫婦で身のこなしが上品で素敵な方。

毎回会うのが楽しみです。

乗り納めは、爆風のサウスビーチ。

今年は暖かいお正月になりそうです。

2024年もよろしくお願いします。

2020年9月22日 (火)

サイズアップ

183de59818b74dff8d2d0eecf34be7dc

連休最終日、サイズアップ南。

早朝、貸し切りサーフ。

しかし!入って40分くらいであっという間に賑わいました。

夫と私のライディングショットと海に入る前を仲間が撮っていてくれました!

Rちゃん、Aちゃんありがとう!

14e30351cb0a4ee4a232dba7e2a378b7

なかなかない光景。

Cde56446089e4a0f9ad94de43bea3ab5小学校の運動会は徹底したコロナ対策でした。

時間を短縮。お弁当なしで昼解散

休憩ごとに手指アルコール消毒。

生徒たちの郷土芸能は毎年素晴らしい!

ある小学校の運動会、玉入れは円ではなく縦に1列(笑

一人ずつ投げる。

新しいね。

さて、明日の朝も波がほどよくできたらよいな。

2020年9月 5日 (土)

台風前の静けさと養生

F420a68fe6484231ac23814229f10949
大変ご無沙汰しておりました。

久しぶりでいきなりですが、

台風10号、強風や高潮など何が起こるか本当に誰もわからない。
海抜3mなので避難に備えてます。
備えあれば憂いなし。

お店の屋根が飛ぶかもしれない。

商品や小物などは全てクリアケースに。

5dd27fda040c42bb985d21bd03c6cff5

1e07ca4d8ddb475ebd4a3ff68e9dcc1a

6本の巨大なプルメリアの葉を落とし花を摘み添え木に丸々2日間。

692399e357d1442d9c48c6ca4141b31c

一昨年の台風で20本近く枝が折れたからね💦

このプルメリアは大切なのでどうしてもまもりたい。根元から折れないことを願います。

皆様どうかお気を付けてください🙇‍♀️

ちなみに9号、10号、いい波に出会えました。

2efa9d0c062e4c81a315f2dbaf1f553a

10号H前。

wazai 6’8ボンザー。夫。圭子さん撮り

Eb6bf1403fd548a5886c04bc5cf31540

台風9号 西面 wazai 6'2 ボンザー 私。

shigeさん撮り,

6b8b7a2270004104b8aced70d9f86226

2020年7月14日 (火)

テーブルと美しい色のサーフボード

D76cc74fedb64317a28411e2a42cc131

新しい生活様式に合わせてお店も少しずつですが努力してます。。

店内の席を2つ減らしてテラス席を増やしました。

そこでこの椅子を作製した高橋工務店(keep)さんに

テーブルもオーダーしました。

カフェの営業が終わり帰宅した三女がすごくいい!

ここで宿題やらせてーと。

Eb8c26da8e2844e083862ad1a79e70a7

ずっと後ろで見守るサニー。

やる気なし。

67a6adef2c2e440fa349483fc4cf7364

美しい色のFさんのオーダーミニロング
60339fb16290498e83aa1f421dafb8d5

C3025f4e558d41b9a8175425490c2ba9


夏が待ち遠しい!

明日のロケット打ち上げ天候不良で延期ですね。

火星探査機!

種子島から7ヶ月かけて火星へ。

2020年6月 4日 (木)

テストボード

F4faa0be30cd4dc1a68a8ba6d052c1a3

2020年の半分が来てしまいましたね。

島は梅雨ど真ん中です。

サーフィンはGWが明けてそれぞれの判断と状況で少しずつやれる環境に

なってきましたが。。

南種子の最大のイベント夏祭りがなくなり、行事もほぼカットですが、

来年には通常の夏がくるのか?

とりあえず今年の夏はどうなるかまだ誰もわからないね。

7月ロケット打ち上げはあるけどね。

さて写真はテストボード。

細めのシングルフィンにスタビを付けて。

軽い感じなのでまた少し波のサイズがあり緩い斜面の時に

持ち出してまた乗ってみたい。

B6d98d6a922a4e02b616b78ba7f68c78

こちらは6'8のボンザー。

真っ直ぐなラインでズバッと抜けれたらと。

どう言う意味?と夫に聞くと

大きなラインを描くようなイメージみたいです。

ボトムからトップへ。大きなカットバック!

いや。ボトムから狙ってチューブ!

イメージ膨らむね。

7ce36bb31b674e10ac4845fe522ce61b

うん。イメージ膨らむ。

868e5a3129ea4ed8bf780cc73ff8939f

お店の入り口の看板もリニューアル中!

2020年3月19日 (木)

色違いな2

2796c0b0a11e42c184f44c9e78a8203f

デッキとボトムの色違い

375d5f488be64009a15740231f3e7b14

大胆だけどかっこいい!!

7'6 シングルスタビ

初おろしは、何この感覚!!ってくらい驚くほど楽しい感覚を味わえた

隣町のUちゃん。

シェイパーも生の声を聞けて本望です!

何度も打ち合わせにきて、いろいろボードも試して

時間をかけて自分だけのオリジナルができたもんね。

なかなか私たちは海には入れてないけど、この声が

たまらなく嬉しいです!!

明日は久しぶりにみんなと海に入りたーい!!

朝から巻いて巻いて行こうっと!!

D9648e2326ec4f2e861e26f49928ae0a

1日に一度は外に出て空気をいっぱい吸う!!

海風浴!!

宿題をこなし、料理にはげみ、本当にまじめに取り組んでる子供達。

きちんと過ごしているから私も頑張れる。

2020年3月14日 (土)

色ちがいな

0530de1955744051b3bc5b53e8825bcf

オーダーを頂き、仕上がるまで行程を見たり触れたりイメージを沸かせたり

変えたり。ワクワク。

Beb271c3a754467fab63faaefc948872

デッキと

0ec7712e34f64b3b87b8a80bbbaed4ee

ボトム違う色使い。

とても気に入っていただき大変嬉しいです、

スタイリッシュでかっこいいH君のライディングを

見るのが楽しみです。

サニーと仲良し猫のコマ。

0880e184f83c498280bc7bbdb9425be0

サニーのお家にに入ってみるコマ。

なかなか眺めが良いですニャー。

E65c1451ceb04248867073facb34b300

2020年1月29日 (水)

アフリカンファブリック

9560ee39dd5e4b8087d1914e8a3c61d1

昨日までの東側の大きな時化も今日は落ち着いて、いい波があちらこちら?

月曜日上がるはずだったロケット打ち上げは、しばし延期ですね。

B1ab022c68004f73b9cff18da70e2ab4

仕事が終わり、束の間でしたが、子供たちの習い事の送迎の合間に海へ。

虹も綺麗で波もクリーンな胸たまにもうちょい?

潮の引き間際、いい時間があって3人で貸し切り。

1時間入るには充分すぎる波でした。

1111c6a178b443f8a16396cf6577bd91

今年は年初めから、珍しい方からオーダーを頂いたり

セカンドボードにとか、また次のボードをオーダーしたいのですが

と実に多くの方からオーダーを頂き、私たちも驚きと喜びに胸がいっぱい

というか感謝の気持ちでいっぱいです。冬はカフェも一人でやれるので

夫は朝から晩まで工場にこもり創作意欲に沸いております。

こちらは今年4本目の納品でした。

アフリカンジャンベをしているF君からのオーダーで、アフリカン

ファブリックを入れて欲しいとあり、この布に合う色と仕上がりに艶出しか

艶消しかといろいろ打ち合わせをして見事こちらのかっこいいボードができました。

4c71a95b30ce4e57af7835f34ce0618a

3人目の赤ちゃんも無事に生まれて、益々、仕事も波乗りも

気合いが入るね。

おめでとう!ありがとう!

2020年1月24日 (金)

イメージ

A21f6e6245504cbe97aca1ad7e1dce55

5年前の12月の写真。

こんな波にまたテイクオフしたいなぁ。

E1d8a6c115ca4ec7b95cc0884836f15b

今ならもう少しボトムに降りて、あーしてこーして。。。

と思うけど何年経ってもなかなかクリアーできない。

こんな波が毎日あったら練習できるのに。と思うけど

なかなか出会えないからいいのか?

このウェットまだ着てるけど、ジャーフルは柔らかいし長く使えるね。

ちなみに今日もジャーフル。

1月終わりにジャーフル、ありがたい!

コシハラいい波、MKと貸切、乗りまくりの40分間でした。

今年もたくさん楽しい波に出会いたいね。

Eadcc3e9650240d69de7bcb4f39fc3aa

こちらも数年前の夫。

水きれいー!

写真を撮ってくれる仲間に感謝です!

2020年1月 9日 (木)

夕方の心地よい時間とロングボードと

Cbcc8642132b4b66b6889d943eb9e812

お正月が明けて仕事復帰して早3日。

休みが長かったし、1月は観光の人も少ない時期なので

お客さん来てくれるかな?とドキドキでした。

しかし、いつもの海仲間やロケット打ち上げも今月末に

あるという事でお陰様で活気があるスタートとなりました。

ありがとうございます!!

営業が終わり、お店が見渡せる席に座ると。。

コクリコクリ。。

早く起きて仕込みを済ませ、

久しぶりに仕事前に海に入ったので、ちょっと眠ってしまった。

波はコシくらいの西ウネリなH前でした。

6ffe96980da143c2b41bf277b64812f3

外を見ると満月に近い白い月が見えていた。

今夜はきれいに見れそうですね。

さて、ボードの納品も着々と

6409d6078f0840fb93e6b8477eb78448

ロングボートはやっぱり長〜い!

サニーここに座って。と伝えると

仕方ないなぁと、歩いて来てくれました。

人間語、理解してる笑笑

Rさんいつもありがとうございます。

さぁ、明日か明後日ウネリ入ってくるといいなぁ!