Powered by Six Apart

« 手描きなボード | メイン | »

2013年12月31日 (火)

風波乗り ~風見鶏~

サーファーにとって風の向きはとても大切。
陸から海に吹いてくる風をオフショアと言います。

そこでオーダー!!
オフショアになっている方角を示すサーファー用の風見鶏。

Imgp2809 手がけて下さったのは、岐阜県在住の鉄作家 schmied1535さん。
彼もまた、GOODサーファー。
今回ファミリーでサーフトリップ&納品に2度目の種子島に来てくださいました。

アーティストさん自らの手で取り付けをまでしてくださいました。
作業風景を見守る娘さん♪ かわいい!!


お店に風見鶏が欲しいと、私の旦那さんがずっと思っていて、ネットで探し続けましたが
なかなかいいのが見つからなかったみたい…。

そこで無理を言って、サーフボードを持った男の子を「にがおえや」ゆんみーさんにデザインしていただき、そちらをschmied1535さんに形にしていただきました。

Imgp2815 すごく素敵な作品に感激しました。

これでどこのビーチに向かえばいいかすぐにわかりますね♪

皆様、今年一年間も本当にありがとうございました。
出会いも多く、実りのある年でした。

それでは、サーファーの皆様2014年もオフショアの海で会いましょう。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/32024419

風波乗り ~風見鶏~を参照しているブログ:

コメント

マチさん島の風に吹かれ風見鶏がいつも靡いていると思うと嬉しく思います!
みんなが繋がれて本当に良い思い出が出来ました。
まだまだ余韻に浸っています!
ありがとうございました!

ヨッシーさん、ブログありがとうございます!
先日、オフショアな海岸を散歩した後、店に
寄ったら、ちゃんとそちらを向いていたので
嬉しかったです♩

店に行くたびに、ヨッシーさんすごいなぁって
思います。

余韻いいですねっ。

コメントを投稿