Powered by Six Apart

ロケット Feed

2018年6月14日 (木)

NEWボード続々

波は継続みたいですね。

私は急な腹痛と悪寒と発熱で火曜日の晩から丸2日間寝込んでいました。

家族がみんな無事だったので、どこから菌をもらったのか?

自分で漬けたばかりのらっきょうを食べ過ぎてお腹を壊したのか?

原因不明な腹痛でした。ずっとチクチクと地味な痛さが続きました。

打ち上げ後、波継続ということもありお店にはたくさんお客様がいらした

ようでカフェは臨時休業だしサーフィンレッスンが午前中や午後に入っていた為、

夫も不在の時間帯がありお客様には大変ご迷惑わくおかけしました。

申し訳ありませんでした。明日から通常営業です。

健康第一つくづく感じます。

そんな中ですが、工場の作業は続々と仕上げて行っております。

まずはS石様の6’2ショートボード

Img_5534_2爽やかなカラーですね。

これまた種子島の波ではいろいろな波があるしこちらに

お越しの際はサイズのある波から小波まで楽しめそうです。

私も6’10くらいの欲しいなぁ。さらりとアピール。

お次は↓

Img_5535

6´6 KJさんのボードは、これからツインのオンフィンでフィンを立てます。

日曜日のブログに出ていたKJさん。またこのボードで波にのる姿撮りに行きますね〜。

はい、お次は↓

Img_5536

7´2 ミッドレングス TNB先生

今年の始めに作っていただいたんですが、とても気に入っていただき同じボードを

またオーダーしてくれました。

大人ボード、ほんとこのサイズのボードがあると波乗り幅が広がる!

おまけ↓


Img_5537

サニーもさすがに打ち上げを一緒に40回近く見ているので

この爆音にも慣れて来たような。

どこまでも続く雲のツルでした。

またまた台風ができそうですね。

2018年6月12日 (火)

ロケットと台風5号の波

Imgp5968 まずは、ロケット打ち上げ成功!!おめでとうございます。
今回も振動すごかったぁ。
私のお店から見ると肉眼でこれくらい。
近いです。

さてさてお待たせしました!
この数日、南のホームポイントは台風5号のうねりがヒットしました。
昨日のショットです。

Imgp5962 連写です。

Imgp5964
ソウルキッチン 女将

Imgp5959 南のGOちゃま。
ケガから見事復帰!!

いい波乗ってました。この波が一番見ていた中でロングライドだったかな。

Imgp5960 きれいなフェイス。



お次は↓

Imgp5961_2 家が近所のY-K
集落のクリーン作戦はいつも一緒(笑

いやぁしかし久しぶりのBIG南。
今日も胸~肩ありましたが入ってすぐに風が吹き出し、あっけなくサイズダウンで終了。
乗れない時間が長く取り残されておりました。

しばらく仕事に集中し、またまた時間が空いたら海にいこう。それまでERIちゃんに
昨日ならったストレッチしっかりやっとこ。

Img_5495 おまけ K子さんが撮っていてくださいました。
私の貴重なショット。

いつもありがとうございます!!

Img_5496 これこの後ボトムに降りすぎてしまいましたが、こうやって写真で見ると改めていい波!!
このまま上を走ったらよかったかな?

写真は勉強になります。
掘れてるテイクオフは、久しぶり♪
頭は真下を向いてました(笑

こんな時ツインフィンの大き目なフィンが波にくらいつきレールが入りやすく
5’9でもイケたけど、私的に南の頭オーバーはもう少し長い板の方が安心する(笑

2018年2月28日 (水)

昨日、今日、明日。

Imgp5604昨日は快晴の中、ロケット打ち上げでした。
成功おめでとうございます!!

2日間の延期でしたね。
 
今日は、打って変わって天気が不安定です。
春一番?な種子島。

サイズアップしそうだけど風も強そうだし。。
どうなるかな?明日どこかでできたらいいな。

2017年12月23日 (土)

Imgp5351 本日ロケット打ち上げでした。

成功おめでとうございます。

カフェも通常より30分早めて11時からオープンしましたが、打ち上げ後15分で第一陣の
お客様ご来店。

14時までフル回転でした。本当にありがたいですね。

ロケットの写真を趣味で撮っている方がいるのですが、わたしは彼の写真を見るのが好きなのです。
関東から毎回、打ち上げのたびに種子島へ~。

なんと1秒間に8枚撮影。
一度の打ち上げで数千枚。

今日は、雲一つない美しい空、きれいな空気。
条件が整ったおかげで雲を突き抜けるときに、ロケットの周りに光のリングが見えたそうで
写真でみせてくれました。

え~肉眼ではきっと気づかない!!
本当にロケットの先端部分に光の輪が見えるのです。

なんて言ったかなぁ。
専門用語忘れてしまって、調べたけど出てこない。。

次に会ったときにきいてみよっと。気になる。

明日は、子供会のクリスマス会とお友達の誕生日パーティー!!

一日気分を盛り上げてイキマス♪

皆様よいクリスマスを。

2017年10月10日 (火)

Imgp4964 ロケット打ち上げ成功おめでとうございます。
夫が種子島の最南端である門倉岬から撮影したもの。

私と子供たちは、7時に外に出て庭から見ていました。

打ち上げ時刻は7時1分。

雲を突き抜けた後に聞こえてくる音は、子供たちと会話が出来ないほど、
大きな音でした。

バリバリバリ~ってね。

波は。。

Imgp4972 ずっと東うねりが続いています。

混雑するポイントをさけて、仲間とのんびりコシハラH前で入水。
東うねりのH前は難しいけれど、潮が引いてきてぼちぼちできました。

全くリアルタイムでない波情報ですが。。
こちらは土曜日のUポイント。

Imgp4915 仲間のショットを撮ったので紹介します。

Imgp4921 メローな方々とメローな時間。
誰かの回り込みをして波を追いかけたり、邪魔をしたりしない。

それぞれが、それぞれの波を楽しんで海の中でも笑顔で過ごしてる。

だから毎日海に行きたくなる。

楽しいな。

2017年3月17日 (金)

Imgp3670 今日10時20分に情報収集衛星を搭載したH2Aロケット33号機が打ちあがり、
無事に成功しました!!

おめでとうございます。

急いでウェット脱いで着替えし、カメラを持ってビーチに走りました。

Imgp3673 夫は、種子島に移住して初めて、海の中からロケットをみたそうです。

波は、バックスウェル到着しましたね。
私たちの入った時間は満潮で、う~ん、うねりはあるもののセットは繋がっていましたが、
久しぶりに太いうねりでした。

いいところもあったみたいですね。

私は、全然タイミングがつかめず乗れませんでした。

夫は調子よさそうに私の10倍乗っていたので、朝一行って来れば?と
軽く言ってくれました。

お言葉に甘えまーす。



2016年12月10日 (土)

Imgp2983 こうのとり6号機、打ち上げ成功おめでとうございます。
夜の打ち上げは、とっても幻想的です。

Imgp2990ものすごく明るかったです。

子供たちも大興奮!!

隣町で見たロケット打ち上げは、風向きのせいなのか、思っていたより
あのバリバリバリ~という爆音がなかったかも。

でも何度見ても感動しますね。



2016年2月18日 (木)

Imgp0561 何度見ても感動する。
夜のニュースで見ても、興奮しちゃう。

2月17日 17時45分に種子島から打ちあがったロケット。

雲を突き抜け、月に向かって飛んでいく姿に感動しました。

ロケット打ち上げ成功おめでとうございます。

Imgp0573 ジャックと豆の木だぁ!って子供たち(笑)

Imgp0577
巨人が降りてくる~!

絵本が大好きな3歳。

カメラの望遠をバッグから持ち出し覗いてますが…。
蓋閉まってますよ~。

ちなみに、この白い雲、熊本県からも見えたそうですよ~!!
お友達がライブ中継見ながら南東方向をみたら見えたと、一報
くれました。すごい!!


今日の南の波は、膝~腰。
土曜日風が変わるのは午後?
波ありそうですね。

日曜日は鉄浜海岸でサムズカップですね~。
波良さそう♪かな?

2015年11月26日 (木)

Imgp9890 虹な一日。

サニーの小屋の後ろに10回くらい出たり消えたり。
今日は、種子島もさすがに寒いです。

波は、風が強いものの風を交わす東面で少しできたかな?

南は、良くなさそうだったみたいです。

Imgp9862 24日に打ちあがったロケット。
私のお店からは、このように見えます。
窓ガラスがガタガタと揺れるほど。

打ち上げ成功おめでとうございます。

さてさて、波は継続中。
明日も少しできそうですね。私も仕事前に軽く南で入ろうかな。

寒そうだし、ポリタンクの中もいよいよお湯の季節。

2015年8月20日 (木)

ロケット打ち上げ成功!!

夕方16時半に宇宙が丘公園から見たロケット。

Imgp9099
今回は、姉も来島中なので、初めて長谷公園に見学に行きました。
打ち上げ2時間前に到着でしたが、メインの駐車場がいっぱい。

旅行会社主催のイベントもありで、打ち上げ前から大盛り上がりな南種子!!

Imgp9103

カウントダウンもありで、気分はMAX.

3.2.1!


Imgp9123

8月19日 20時50分 
種子島宇宙センターより、国際宇宙ステーションへ物資を運ぶ 無人補給機
「こうのとり」が打ちあがり、無事に成功しました。

打ち上げとともに、目の前の おばちゃまが急に立ち上がるという…。
なので写真が全て右寄りです…。

Imgp9132 真っ暗な夜空が一瞬にして明るくなり、大歓声と共にロケットからは爆音が鳴り響き
すごく興奮しました!!
何回見てもいい。

そして、このロケット、なんとなんと熊本からも見えたそうですよ~。

星よりも明るく、飛行機とは違う動き。

島を離れた大切なファミリーからの一報。

息子さんが、
「うちからロケットみえるけん、種子島近いね~」って。

かわいい言葉に泣けてきましたよ。

Imgp9149 どこまでもどこまでも見えました。

宇宙に続く道。夜の打ち上げは神秘的ですね。

関係者の皆様、2度の延期。大変お疲れ様でした。

打ち上げ成功、心よりおめでとうございます。


さてさて、波も上がってきますね~。波乗りスイッチオン!!