Powered by Six Apart

サニー Feed

2017年5月 6日 (土)

Imgp3880 GW最終日、波があったようですね~。
お天気もやっと回復。

皆様いい波に乗れたかな?

カフェを初めて4年目。トリップの方も年々増えているのか?
今年のGWが今までで一番忙しい営業だったように感じます。

南は、ランチタイムが短いのがトリップの方にはイタイところですが…。

人手不足やらなんやらと、いろいろと難しく厳しいのも現実。

私は子育てが終わるころには、夕方まで通しで営業したいなという気持ちで
いっぱいだけど
まぁ、その頃にはきっとカフェもレストランも増えているかもですね~。

さてさて
やっとのお天気、営業が終わりみんなで海に散歩~。
子供たちは、おままごと遊びに夢中でした。

Imgp3891 杖屋さん

Imgp3910 カフェごっこ

ビーチでテキーラ!!
ってね。

飲みたいところです。

Imgp3902 
サニーここ掘ってと言われれば、さっと飛んで行ってご覧の通り。
めちゃめちゃ頼りになります。

砂掘り名人です

2017年4月14日 (金)

Imgp3791サニーの新居が完成しました!!

Imgp3792 屋上緑化

夏は、断熱性があり、冬場は保温効果もある。
建築物の保護効果もあるようですね。
例えば酸性雨、紫外線による防水層の劣化、温度変化による劣化を防止などなど、メリットは多いですね。
デザイン性もあるし、私もとってもお気に入り♪

サニーの犬小屋は、夫が1年間かけて考え、
大工さんでもある流木作家のKEEPさんにお願いをして手伝ってもらい、ようやく叶いました。

Imgp3793 このウッドデッキは、KEEPさん発案。

かなりオシャレ。床は以前店にあった、やぐらの床です。のちに前の家の倉庫の壁になり、引っ越しと同時に取り壊し、最後はサニーの犬小屋の床。

Imgp3774
表札は子供達がビーチグラスで作りました。

ニス塗る?と聞くと、太陽の光で輝くから自然のままがいいと口を揃えて言ってました。なるほど!!

ひとつだけハートのビーチグラスがあるみたいですよ。

Imgp3784

サニーも大喜びです。 これで雨風しのげます。

2016年12月18日 (日)

またも初夏のような気候でした。
波は、早朝東海岸ミラクルタイムがあり膝~腰で楽しめました。

その後は、波もぱったり来ない1時間に1本のセット?
でも大先輩方と和気あいあい楽しい朝でした。

Imgp3043
海から上がってもまだ9時半♪
お天気もいいし急遽、年賀状の写真撮影!!

面白いものが撮れて大満足。

Imgp3074 みんなで走ったり転がったり…。
4歳の三女、何か小さなきっかけでまだすぐ ぐずる(笑

Imgp3075みんなに抜かされて悔しいよね~。
泣いて泣いて、その後やる気ダウン。。。

Imgp3080 お尻だけ~とか(笑

これもまた面白いので笑いながら撮り続けていると、乗り気になってくれました♪

でもね、泣きたいときは泣くだけ泣いたらいいんだよ。

Imgp3095 このふわふわの背中、とっても癒されるよね。
サニーがいつも側にいてくれるものね。

Imgp3096 オレに任せとけ!!

今日も頼もしいサニー君なのでした~。

2016年12月 8日 (木)

Imgp2956東に少し波がありましたが、だらだら。
結局ノーサーフでした。

1歳6か月のかわいいかわいいお客様Uaたん御来店♪

ね~ね~。

サニー 一緒に写真撮ろうよ。

Imgp2965


カメラ目線でいこうっか。
せ~の。

Imgp2962カシャ。
2人とも息がぴったり。
ナイスタイミングでナイスカメラ目線!! 


コワイケドサワリタイ。
おそるおそる。。

Imgp2967


ママァ 触れたよ~!!

Imgp2972Uaたん にここに。

Imgp2975 サニー君、また子守りよろしくね~!!

いいけど後でごほうびくれよ~。

子供と犬のやりとりは、ずっと見ていても飽きませんね~。
Uaたん、かわいすぎる~。
また来てね。いつもありがとう。

明日の夜はロケット、打ち上げです。
私も朝から仕事モードで一日頑張りまーす!!





2016年11月15日 (火)

Imgp2865土曜日の南。
ライダーは、ご近所のNちゃん♪
彼女も波に合わせて、ツインやシングルに乗り、波乗りっていうのを楽しんでる♪


昨日今日は、ロケット発射場が見えるポイントで波乗り。
いい時間ありまーす!!

今日は海に着くと、ピカピカ、キラキラ光るおじさま2人(笑
貸切の海でいい波にたくさん乗って、テンションもMAX。
ギャグも冴えわたりさらに輝いておりました(笑

私が入った頃は潮が引いていまいち。。少し遊べました。

Fullsizerender333 今日は、サニーが誕生した日。

もう9歳。

人間で言ったら50代。

9歳の朝に一緒にビーチへ行きました。誰もいないビーチへ。
走り回って、海に足だけ浸かりに行って、思う存分砂を掘って、このショット。
楽しい朝のひと時でした。





2015年11月20日 (金)

Imgp9842

今日も小波ながらにできた南。

仕事前に軽く波乗り。

シングルフィンが楽しくて楽しくて たまらない♪

頬の横に見えるクリーンなフェイス。

6’1のシングルフィンのノーズに 歩いてみたり、戻ってみたり、時にはバランスを崩してボードから落ちたり。

何しても楽しい!!

天気も良かったおかげで、サニーにもお友達がたくさん来てくれました。 営業終了後には、Saraの看板犬サラと店中を走り回っておりました。 満足したサニーは、

Imgp9682

自由の身なんだけどね、 満足です。もう繋いでいいよ~って言ってる?

今にも喋りそう。


そういえば以前、動物の言葉が解るって女性に会いました。
彼女の前でサニーに「長生きしてねっ」と言ったら、

どうしてそんな事言うの?ってサニーが言ってるよって。
僕はここにいるよ。そんな悲しい顔しないでよ。って。


動物は、いつか人生が終わるってことを知らない。


毎日を精一杯生きているのかもしれないね。
目が合って、声をかけてもらって気にかけてもらえて、愛されることは大人も子供も犬もみんな同じ。


私も一日を精一杯がんばろ。>時々波に乗りながらね。

2015年10月 5日 (月)

Img_1191

やっと咲いた!そしてやっと波が上がってきますね。明日以降かな? こちらの花、地植えしてから5~6年経過しましたが、今日花が咲きました。

Img_1192

店の入り口に咲いているこちらのプルメリアもまだまだ咲き続けてます。 朝からお店の庭掃除をしていた夫の手伝いをしに夕方店へ~。 小さな娘たちも、かなり役に立ってくれるので助かっています。

Img_1193

サニーは、なぜか店の敷地から出ることがないので、こうやってみんなの様子を見たり

Img_1195

ここでしっかりストップしてます。

Img_1200

サニーなんでお外に出ないの?と見かねた三女が一緒に付き合ってました。

明日は、波も小さそうだし、サニーとロング散歩でも行こうかなぁ。

2015年3月25日 (水)

Imgp7112_2
 BIGなサニー!!

私の目がおかしい?

いやぁ、気づいたら約1週間もブログ更新してなかったですね。
すいません。
海も行ってないなぁ。
この数日、南の波は、小波です。

長女は、大切な親友が引っ越してしまうということで、毎日精一杯仲間と
想いで作りをしていて、見ていて胸がキュンとなるこの頃です。

でもまた会えるっていうのがわかっているから、今はお互いスッキリしてる。
それよりも出会えたことが嬉しいと言ってます。


ほんとそうだね。
離れてしまうのはさみしいケド、そんなことじゃないんだよね。

8歳って立派!

春ってなんだか、忙しいケドいい忙しさですね。

気持ちがわくわくする。ってそれは明日から、千葉と東京に帰省するから
かもです♪

2年ぶりの帰省です。。

じじ、ばば、生まれたてだった孫も、もう立派に喋ってますよぉ。


★サーフショップは、4月4日から営業。
カフェ再開は4月8日から。
長いお休みとなり、ご迷惑をおかけしますが皆様よろしくお願いします。

ちなみに、明日はロケット打ち上げです。
成功祈っております。

2015年3月17日 (火)

波あるね

Imgp7442
昨日も今日も胸くらいのうねりありです。
台風のうねりも入ってる?


天気も面もよし。なので海は賑わっておりました。

仕事の休みと波がやっと合った!!という仲間が数名。
そう、海は近いけど仕事の休みと波が合うのってなかなか難しい。

だから波のある時は、なるべく入りたいよね。

私の火曜日は、カフェの仕込みと湧水を汲みに山へ~。
で、午後からはサーフショップOPEN.

時間と波があれば、海に行ける!!
朝からまいてまいて、全て終わらせて海にGO!

1時間サーフ。インサイドまで乗れるいい波でした。


明日、明後日はまた南寄りの風。
風チェンジのタイミングでまたどこかできるかな?



春陽気な午後。

少しぼぉ~としてしまいます。

サニーものんびりしてます。

Imgp7408
なにか?


★3月26日から4月3日まで帰省するため、カフェの営業は今週いっぱいとさせて
頂きます。

今週水~土曜日までですが、よろしくお願いいたします。

2015年2月 2日 (月)

シンプル

Imgp7213今日の南、小波ながらできました。
セット腰。

浮力系のボードで2時間たっぷり楽しめました。
写真は、Tっしーさん。

メローな人柄が波乗りスタイルに出ている。



海は5人で貸切。

みんなの笑い声と鳥のさえずり。

いつもの ものすごく平和な南の海。

シンプルが贅沢。

4歳の次女なっちゃん、昨日お友達との楽しい楽しいお食事会で言ってました。

種子島では今が旬なスナップエンドウを塩ゆでしたものと
安納芋の素揚げを両手に持ちながら、

「あ~幸せ~、あ~贅沢!」って。

住んでいる地域の旬のもの食べるって、これこそまさに、シンプルで贅沢。

Imgp7214犬の生活はいつもシンプル。
散歩の時間をとても楽しみにしている。

今日のサニー、とっても気持ちよさそうに走ってました。