Powered by Six Apart

写真 Feed

2013年9月 3日 (火)

夏の日の

Imgp1258
今年は、あと何回、島の西側に波が立つのかな?
しかし台風17号のうごきが怪しく、とても心配です。

被害が出ないことを祈るばかりですね。

今日の竜巻。
私の千葉の実家も、敷地内の建物の一部が荒れたようです。
幸い家に誰もいなかったので安心しましたが、近所の方の
話によると、家の庭を通りすぎてから竜巻は消滅したようです。

家族が無事で良かった。

この夏の気象は、どこかおかしいですね。
こちらも十分に気を付けたいと思います。

2012年5月24日 (木)

お気に入りの写真

10_02_27_0199
この3日後、私はお腹の赤ちゃんを出産した。
2年前のひな祭りの日に。

姉になろうとしている、当時3歳の私の娘。
どんな気持ちだったのだろう。

何気なく撮ってくれたOKAYOさんの、この私たちの写真は、
時間が経つにつれ心に響く。

私たちは、どんな会話をしていたんだろう。
娘の手に握られた、黄色の野花。

花をたくさん摘んでくれた。
だから、妹の名前は、菜摘(なつみ)

妹や弟ができる瞬間って、嬉しい反面きっとさみしさや複雑な
気持ちに押しつぶされそうになるのだろうね。

私たちも同じ気持ち。
初めての出産は、複雑な気持ちだったもの。子育てできるかな?って。


OKAYOさん、私たちの数年間のアルバムをありがとう。今だからこそ感じるこの気持ち。
ちなみにこの日の、南はパーフェクトウェーブでした。
その日の私のブログ↓
チューブセッションでした。
http://sunnyday.synapse-blog.jp/sunnyday/2010/02/post-1858.html

2011年12月16日 (金)

ガールズサーファー?

Imgp4127


「サーフィンは危ないから、小学生になってからね♪」

とても慎重派な5歳の娘。
ボディーボードで海には入るものの、なかなかサーフィンはやりたがらない。

でも女の子はそれぐらいがいい(笑)


私のこのWAZAIボード2代目、たくさんいい波に乗った。

次はマハナが大きくなったら乗ることになりました。

かわいいボードを見たら、急にやりたくなったようです。


バレエを始めてバランス感覚がよくなった。
数年後、マハナがこのボードに乗るのを楽しみにしておこう。


まずは、ケガのしないスポンジボードからですけど。

今日は、とても寒いです。
ノーサーフ。波はあったかな?

2010年12月11日 (土)

成長

娘のお遊戯会だった今日。
お友達の子供たちも多く、みんなの成長を見て胸が熱くなった午前中。

そしていつも通り、お店を開けるとすぐに嬉しいお客様がご来店。

数年前、近所に住んでいたS君。
当時小学生。

気づけば、もう高校も卒業間近。。
学校のサーフィンクラブに所属していて大会では、いい成績も残している。
GOOD SURFER!!
Imgp8656
昔から上手だったスケボーも、さらに上手になってた。

Imgp8655
同じサーフィン部の一年生の彼。
笑顔のやさしい彼は、S君に続き今後期待大な島のサーファーです。

海で会ったらよろしくね。
おばさんサーファーにはやさしくしてください(笑)

ちなみにお遊戯会、
Imgp8633
AKB48の「会いたかった」を踊ってました♪

2010年8月25日 (水)

私のつぶやき

Imgp6697
波もないので、次女と愛犬とやぐらでのんびり店番中です。
波高図見ると週末あたりぼちぼちできそうだけど…。
今回はどうかな?最近波乗りしてないのでそろそろしたいなぁ。

私の中で革命的なボード、旦那さんシェイプのレトロツイン。
お気に入りのボードがあるってそれだけで楽しみです。

後は風、潮、子供の体調次第。今ところ無病のなっちゃん。
このまま夏を乗り切ってね♪

2009年8月14日 (金)

プール開き

最近子供ネタばかりですが…。
東京のじいじ、ばあばから3歳の誕生日プレゼントにと頂いた
とても大きなプール!!
Imgp0488
マンタ君と貸切です。
Imgp0498
ボクも入りたいなぁ
私の足の甲に顔を乗せちゃって。そんな目で見つめないで。
残念だけど君には爪があるからね。
ゴメンネ。サニーはプールに入れないよ…。
Imgp0196
先週の南。
大工さんヨッシーのチューブIN.
これからのシーズン、南のビーチも本領発揮です。
またこんな波に出会えちゃうかもね。

2009年8月13日 (木)

お盆のお客様

お盆ということもあって毎日、いろんなお客様がお店に遊びに来てくださるので
その会話も様々。お店番がとても楽しいです♪
そして波の方はというと、今日は西よりの風で南のビーチは腹から胸前後で
なんとかできたようです。
朝一の海も混み合っていたようです。

そしてマハナは4日間、保育園のお盆休みをもらったので日曜日まで一緒に
お店番です。
お休み初日、午前中は海水浴。
お友達もたくさんいました。
P8132599
ママはボディーボーダー♪
以前種子島に住んでいた大阪出身のアキちゃんの息子のハク君。
ハクは現在湘南BOY♪
初めて種子島に遊びに来ました!
この灼熱の暑さに少々びっくりかな?
P8132604
みんなとも仲良く遊んでました♪
P8132610
まもなく1歳のひかるちゃんもまだまだ水がこわかったみたい…。