Powered by Six Apart

おトク・おすすめ Feed

2014年11月26日 (水)

Imgp6479

昨日のRちゃん。

彼女、子育てと仕事と波乗りバリバリ両立してます!

ちなみにソウルキッチン南種子本店の女将♩

ランチも始まり、大忙しな彼女。

ランチは、和牛カルビ丼、スープ付きで800円!

石焼ビビンバもありで、めっちゃ美味しいです。

牛串もはじめましたよ。 お持ち帰りもできるので、ソウルキッチン南種子本店、要チェック!!

今日の海は、午前中満ちていたので、南は割れず。 私は散歩で終了。

うねりは腰前後あったので、潮が引きはじめた 時間とかできたでしょうねー。

明日も午前中は、満ちてる。 とりあえずサニーと散歩かな。

2014年1月21日 (火)

hi-dutch キーホルダー

Imgp2955待ちに待ったhi-dutchのキーホルダー再入荷です。
今回は、まるい形も仲間入り。
星形も人気なので少しですがあります。

写真では伝わりにくいですが、実際は大きく存在感あり!!
リピーターの方々も多く、プレゼントされる方も多いです。

もちろん私も愛用です。
ひとつ2500円です。

皮ひもだったり、金具もさまざまだったり、細かな部分がオシャレですよ。
手に取ってみてみてくださいね。

サーフショップ兼カフェですが、島のアーティストによる
手作り雑貨もあるので、お気軽に立ち寄って下さいね♪


Imgp2958 ハウオリさんの新作もかわいいですよ。


今日の南、ホテル前ですこーしできてるかな?

★島宿HOPEさんに新しい家族が仲間入り♪
かわいい女の子が誕生しました!!
おめでとうございます。


HOPEの風間君のブログ。
http://blog.livedoor.jp/kazama01334/archives/36543117.html

二児のパパになった彼の素直な文章に思わず心がぽかぽかになりました。
っていうか笑えた。

嬉しそうな彼の顔が浮かんできますね。

2010年10月15日 (金)

YU SAMMY

Imgp7611
メローでこの秋にぴったり。大人な感じのYU SAMMY。

南でライブがありますよ。

まいにち母業頑張ってる?
わたしに。旦那さんからチケットのご褒美です♪
ママ友Tちゃんも旦那さんからチケットのプレゼント頂いたようです。
なので思いっきり楽しんでしんできます。

お近くの方、ぜひ一緒に楽しみませんか?

穏やかなっちゃん、今日は後半ご機嫌斜めで仕事になりませんでしたぁ。
でもそんなときは…。
Imgp7615

サニーがいれば大丈夫!!
側にいるだけでいいみたい。
なっちゃんのお菓子しか見てないけど。

Imgp7623

動きたがるので毎日店内、雑巾がけです。

Imgp7630
パクッ。。。
残念なサニーには、後からしっかりご褒美あげときました。

ご褒美。
大人も犬もみんな嬉しいね。
それがあるとまたやさしくなれるものね。
明日はスクールです。お天気もいいので楽しみです。

2010年9月17日 (金)

種子島手作り雑貨

Imgp7085_2
島の南サイズアップ。(ライダー MKさん)
胸肩。厚めな波ですが、じゅうぶん楽しめました。

種子島オリジナル雑貨 pua otane新作多数入荷しました♪
Imgp7106
海辺の宿SaraのKazuさんの作品。

モチーフのプルメリアはひとつひとつ特殊な紙粘土で手作りです。
我が家のプルメリアの赤ちゃんたちと一緒に並べてみました。
作品を入れている物も庭にあるもので作ったそうです。
全てがセンス抜群!!
Imgp7104
こちらのヘンプバックはワイヤー入りでコロンとしていてかなり可愛いです♪
Imgp7115
ポストカード立て、yasuさんのポストカードを置いたら南国ムードたっぷり 。

yasuさんの新作ポストカードもたくさんあるので気に入ったものと
一緒にいかがですか?セットがおススメです。

他、デジカメケースやシャコ貝の小物入れなどなど豊富に揃ってます。

pua otane
よく見れば花ってひとつひとつの花びらが集まってひとつの花というものになってる。
puaハワイ語で花。

otaneはKazuさん用語(笑)ですが
ohana(ハワイ語で家族)と種子島を組み合わせたような感じと。

ひとつひとつのものが集まりそれはまるで家族のよう。
そんな気持ちが込められた温かみのある作品は、全てが丁寧で上品。
お土産やプレゼントでもらったらきっと喜ばれますね。

海辺の宿
http://sara-otane.at.webry.info/