Powered by Six Apart

住まい・インテリア Feed

2013年6月 1日 (土)

kotori beach

今日も波のある種子島。
南は、潮が引かないとだめみたいですね。
引いてコシハラ。

皆さんいい波乗れたかな?

湘南でタイパンツ作家をしている、mimoちゃん。

彼女には、おひさまで使用しているエプロンとコースターをオーダーして作って
いただいたのですが、今年の夏は、旦那さんが、ぜひmimoちゃんのタイパンツを履きたい!
とのことで、3月に彼女に会いに行った時に、お願いをしてきました。


夏色の作品が届きましたよ!
Imgp0458
同じ形なので、気分に合わせて夫婦でどちらも履けます。


レギュラーサイズのM.
158センチの私が履くとこんな感じ。
Imgp0476
履いてびっくり!
まるで何も履いていないみたい。

あまりにも感動したので、すぐに彼女に電話すると、
だからタイパンツの虜になったのよ。って彼女。

何度も何度も作って、やっと今の形になってるのでしょう。
ダボダボしすぎなくてシルエットがきれい。

バックスタイルもスッキリ。

男性が履くとこんな感じ。
Imgp0442

涼しいし、動きやすいし、すぐに乾くし、重ね方を変えるだけで
全く違う感じになる。


いつか彼女が種子島で、個展をしてみたいって。
私の夢でもあります。


東京や鎌倉方面で個展をしている彼女。
またこちらでもお知らせしますね。

http://mimobeach.exblog.jp/

2011年9月 9日 (金)

私もバイカー?

Imgp2564
燃費がめちゃくちゃいいカブ。
Y1から譲ってもらいました。

私たちは、家からお店、近所の海へ波チェックぐらいしか走らないので
とても重宝してます。

Imgp2561
Y1と旦那さんが見守る中、お店の敷地で練習しました。


ちなみに姉にメール。
私もバイカーになりました。と。
Ca390790
姉のCOOLなバイクです(手前)

姉はピカピカハーレー。
私は錆び錆びのカブ。

安全運転で大切に乗ろうと思います。

2011年6月 9日 (木)

TEAR DROPさんの布で

今日はとてもいいお天気。
そして私はサーフィンレッスンでした。

先日アップした種子島の雑貨屋さんでゲットした布で作ったものとは…。
こちら
Imgp1046
お店のフィッテングルームのカーテンです。

今まで、シャワー室などで着替えてもらったのですが、やはり店内にあったほうが
いいかと思い、いろいろネットで探したのですがピンとくるものがなくて。

で、TEAR DROPさんでかわいい布とも出会えたので作ってみました。

違う柄の布を半分にカットして布同士を縫い合わせると一枚の布になり
統一感が出ていいですよ。とアドバイスいただき頑張ってみました。

薄い布だったので、自宅で使用していたこれまた薄いアジアンなカーテンに
重ねカーテンをリメイクしました。

なので不器用な私は、アイロン掛けに2時間。
Yちゃん家のミシンを借りて、ミシンに3時間半。

で、やっとこ完成です…。

写真では出てませんが、もう一枚あります。

明日から旦那さん、支部予選と鹿児島カップのサーフィン大会で
月曜日まで不在ですが、カーテンを吊るす材料をゲットしてきてくれるので
来週には、フィッティングルームの完成です♪
(天井が特殊なボードなのでS字フックが簡単につけれない)

これで水着も気軽に試着できますよ(笑)

サヌークビーサンも好評につき再入荷。
Imgp1042
カーテンで余った布、下に引いてみましたが、これからいろいろ使えそう♪
スカートにしたりバッグにしたり。楽しみ楽しみ。

★台風1号の時の波乗りの写真。
種子島のプロカメラマン、久米 満晴氏がなんと撮影してくださっていました!!
自分の写真、めったにないのでかなり嬉しいです!!
7枚目と8枚目、お恥ずかしながら私です。
http://www.kumemitsuharu.com/blog/2011/06/1.html

ミツクン、ありがとうございます♪

2010年2月 6日 (土)

貝殻で

P2042918
先週の日曜日に父と娘で作り上げた貝殻のお庭。
毎朝のビーチ散歩で旦那様がコツコツ拾ってきた貝殻たち。
気がつけばこんなにたくさん。

地植えしたプルメリアの木の周りにかわいく並べてくれました。
そういえば茉花が生まれた時、この木は満開の花を咲かせてくれたなぁ。
だから花っていう漢字をどうしても使いたかったんだ。
今回はどんな名前にしようかな?