Powered by Six Apart

KPS Feed

2018年5月 2日 (水)

KPSの水着

Img_5069_2

KPS水着のイベントに遊びにきてくださった皆様ありがとうございました!

今回、プライベートで種子島入りしたオーナーさんでしたが、ぜひ島の

サーファーガールの皆様にKPSの機能性、着心地、オリジナリティのあるデザインを

見て触って試着して感じてもらえればと新作をたくさん持ってきてくださったのです。

小さな島の南の小さなお店で本当にスペシャルな企画でした。

ノースロコのお友達もお手伝いに来てくれて楽しい2日間でした。

Img_5092_2

私も今年は7分丈のレギンスと新しい形のトップスをゲット、

ヨガにも使えそうなのでまた体験ヨガがあれば参加したい。

Img_5098

滞在中の6日間ずっと一緒だったかわいいT君、我が家の娘たちからも大人気でした。

我が家の庭でみんなでバーベキューしていたら、近所の人も集まりいつの間に大人数。

いろんな話も聞けて最高に楽しかったです。

オーナーさんファミリーには、島の良さも改めて感じてもらえた素晴らしい夜でした。

またのんびりと来てもらいたいです。

イカ釣りリベンジもね!

2018年4月25日 (水)

KPS水着

Img_5028

私のお店でも扱っている、KPSの水着。ひとつひとつ手で染めています。

デザイナーでもあり、オーナーの芝本氏が明後日27日から来島します。

そこで、急遽4月29日、30日.サウスボーダー種子島、おひさまコーヒーにて

オーダー会を開催致します。

カタログにある商品の展示販売も致します。

今回はここで染めるのではなく、オーダーを受け、後日お届け致します。

レギンスもあります。

Img_5030_2

かわいい!

Img_5031

http://kpsswimsuits.com/

只今、島宿HOPEさんとコラボでおひさまコーヒーでしか食べれない

コーヒージェラートが完成!

4月29日.30日遊びに来てくれた方、先着10名様にプレゼント!

お子様には、バニラアイスをサービスします。

★今年からオーダー料は三千円となりました。

料金は、前払いです。

今日は、久しぶりに良い波でしたー!

2017年2月 8日 (水)

Img_1069 今日の自分用のおやつは、久しぶりにフレンチプレスで珈琲時間。
安納芋と一緒にね。

ローストの浅い豆には、この淹れ方がとっても合うので、
初夏に向けてこの器具も増やそうかなと思ってます。豆の味がしっかりするし、
爽やかで種子島のじめっとした梅雨も快適に過ごせそう。

今日の豆は、サンプル用に届けてもらった東ティモール、ハイロースト。

今月のコーヒーは、また違う豆なので明日以降 お楽しみに!

Imgp3410 お店用のテストボード第一弾完成。
サイズ5’9 非対称ボード

ダメージカラーという色で仕上げたみたいなんですが…。
派手かも?

Imgp3413 なんか試したいことを全て詰め込んだら、このようになってしまったようで…。

まぁ、テストボードですからね、試したいこと試したらいいよね(笑

非対称ってどんな?乗り心地気になるぅ~!

Imgp3414 お客様のオーダーも着々と仕上がってきてますよ。
こちらは、最近波乗り絶好調のN君の5’2 フィッシュ。

N君の乗り方に合ってるかも。
短いし、キレキレな技もできそう。


2015年6月26日 (金)

Imgp7474明日は、こんな波でやりたいなぁ。
ここまでは、上がらないかぁ。

ちなみに雨後の種子島の海、こんなクリーンな色ではないです。。

早起きして、仕込みして段取りよく行動したいと思います!!」

11403106_733881893404358_2204323646 FBには、おさきにアップしてましたが、KPS新作水着到着してます。
こちらは、カタログ通りのノーマルなタイプですが、オリジナルでオーダーも
できますので、なんでも聞いてくださいね・

世界にひとつな手染め水着。
日本製の生地と裁縫。
着心地は抜群です。

パンツも水陸両用。
ヨガやSUPなどでも使えます。
13500円~。

1743648_733881903404357_12597257876 今年は、どの形にしようかな?
カーディガンやタンクトップもまもなく入荷します。

★こちらにアップしているワンピースの水着、完売しました。
今後の入荷は、残念ながら未定です。

2014年5月 8日 (木)

子供の日 ~水着染め体験~

Imgp4303 中学生のRちゃん、今回お母さんからのプレゼントで念願のKPS水着を
作りました。

ボディーボードをするので、今年の夏は、さらに楽しめるね♪

ちなみに中学生からは大人サイズになるようです。

Imgp4320 妹のSちゃんも、参加してくれました。

染めてもらった自分の水着の輪ゴムを外しているところ。
どんな模様ができるかな?

___1 二人が作ってもらった水着は、こちらです。
かわいい!!

右は、KIDSサイズ。4歳から着れます。

デザイナーさんに、きちんと自分の意見を伝え、イメージ通りの水着ができて大満足な
二人でした。

Imgp4319 こんな感じで5月5日の染め会はちょうど子供の日で和気あいあい、楽しい時間でした。

種子島のプロBBのTちゃんもリメイクで寄ってくれました。
生後1か月の長女、さわちゃんと一緒に♪

__ さわちゃん、大人気!!
みんなで取り合いです♪




KPSのデザイナーさんである、芝本聖子さん、本当にありがとうございました。
刺激的で楽しい1週間でした。
次は宮崎や熊本を回って、千葉に戻るそうです。



今日の波、緩い南東の風?
サイズもなくて、あまりよくないみたいです。

 



続きを読む »

2014年5月 2日 (金)

KPS 世界に一つのオリジナル水着

KPS Promo SURFDAY.TVstore
YouTube: KPS Promo SURFDAY.TVstore

ひとつひとつ、丁寧に手で染めて作るKPSの水着。

オシャレで、着心地抜群。

すばらしいPVができたので、こちらにアップさせて頂きます。



5月4日、5日。10時半~17時まで。
サウスボーダー種子島でも、染め会を行います。

今回で3回目となりました。
ありがとうございます。

お客様と密に打ち合わせをして、自分だけのカスタムオーダーを受けれる
染め会。

4日は、予約がいっぱいとなりました。

5日は、まだ空いているのでぜひ、遊びに来てくださいね。


興味のある方は、気軽に見に来てくださいね。

詳しい料金はこちらをクリック。
http://kpsswimsuits.com/c/item/

Bagも染めれますよ。

__1 2年前に、長女が作った作品。
水着素材で柔らかいです。

__ KPSの水着は、リメイクもできます。

上下で3800円
こちらは、私物。
種子島カラーのこの水着。

私もリメイクするので、どんなものに変わるのかお楽しみに。

こちらは、KPS HPより
リメイク前の水着

486658_280849605352802_597402534__3


リメイク後


 

196475_280849728686123_1496091321_2

続きを読む »

2013年10月 2日 (水)

1歳のお誕生日

Imgp1689 さっと、仕込みを済ませて30分ほどの波乗りへGO!!
近所の海岸は、東うねりの回り込みでセットで肩。
ちょうどいい時間に入れました。

東もいい時間があったようで、皆さん楽しめたようですね。

Imgp1702 10月1日に1歳のお誕生日を迎えた三女。

Imgp1700赤ちゃんも食べれるケーキにトライ!

トッピングは黄桃の缶詰を2ミリ幅にカットして盛れば、簡単なバラの出来上がり♪
ボーロと、かぼちゃクッキーも並べれば、かわいいケーキができました。


BABYが生まれてからの一年間、振り返れば早いものですが、無我夢中で苦しくて、
楽しくてそうやって乗り越えて迎えた一年は、ママにとってもお祝いですね。

好きなことも我慢して半分のちからで過ごす10か月間。

そして、やっと出会える。

無事に迎えられた今日までの日。
ありがとう。

そして、続く波にもありがとう!

さぁ、ママは波乗りモード全開ですぞ。


2013年2月27日 (水)

お祝い

Imgp9401_2


お祝いの品、手渡しできました。

お友達のお姉さん作のオーダーメイドのアイシングクッキー。

KPSの社長さん、大変喜んで下さいました。

種子島限定カラーの水着も入れてもらいましたよ。

KPSの水着。
今年は、海外のお店にも置くようです。

2012年12月 6日 (木)

種子島カラー2012

__
レールに沿って均等に引かれた一本の線。
簡単なように見えて、実はとっても繊細な技。

削りたてのボードに均等に噴かれたエアーブラシも美しい。

サーフボード、魂が込められてる。

こちら、お友達のオーダーボード。

KPSとコラボした2012の種子島カラーをイメージ。
Imgp8290
限定5セットですぐに完売したので、こちらでは紹介できませんでしたが、
オリーブ×レッド&オレンジで作りました。

大好評でしたので、2セットだけ濃いめのカラーで追加オーダーしました。
在庫あります。

今日の南、現在北寄りの風。クリーンな面でコシハラ。
お昼にチェックに行くと、Y姉御、おひとり様サーフ楽しんでおりました。

2012年7月16日 (月)

ビーチスタイル

__001
今日は、海の日ですね。

水着もBAGもワンピースも腰の紐も全てKPSでコーディネートのマハナ。
腰の紐は、水着の紐3本を社長さんが編んで、プレゼントしてくださいました。

子供のビーチスタイルもなかなかおしゃれです!!

ちなみに水着の素材と同じ生地のBAGは、今回の染め体験でマハナが自分で
染めたものです。海に持っていっても砂が付かないしすぐに乾く優れもの。

KPSの新作もたくさん入ってますよ。

小波な種子島。
熱低が台風になりそうです。
明日夕方ごろから少し波が上がってくるかな?