Powered by Six Apart

種子島でのサーフィンマナー Feed

2011年4月10日 (日)

南でのサーフィンについて

今日は、南種子町、竹崎ポイントの看板設置&ビーチクリーンでした。

以前は、みんながホテル前と呼んでいた所ですが、ホテル閉鎖のため
名称が変わり看板には、竹崎ポイントとなりました。



Imgp0340

入り口付近の道路はこんな感じ。

Imgp0338

看板のアップ!!

Imgp0335

駐車場はこちらでございます。

Imgp0334
ここには、停めないで下さい。路上駐車禁止です。
お願いいたします。

Imgp0336

今まで通っていたこちらも通り抜けできません。

Imgp0337
こちらが一覧表です。

こんなにもきれいな看板を作って下さった、南種子町に感謝します。
私たちもルールを守って楽しくサーフィンできるように心がけたいと思います。

★そして、今日から林健太プロと宮城県のプロサーファー小嶋三兄弟が
種子島入りです。

小嶋三兄弟は、仙台新港がホームポイントです。
今回の災害で兄弟で経営するサーフショップも大変な被害にあったそうです。

一番下の弟さんは、現役高校生のプロサーファー。
なので21日から学校。
しばらく種子島で思い切りサーフィンです。

地元に帰っても、大好きなホームポイントなどで、しばらく波乗りすることが
できないという気持ち。
ましてや、それで生活している彼らの気持ちは、きっと本人しかわからないと思います。
味わったことのない苦しみや困難。

でも前向きに進んでる。すごく強い。彼らは最強な兄弟だ!!

ちなみに今日、南の海で楽しい時間を過ごせたようです。
いい波でした!と海の帰り、私たちのお店に顔を出して下さいました。
皆さん、16日の土曜日までいるようなので、海で会ったらよろしく
お願いいたします。

また彼らのサーフシーンが撮れたらアップします。