Powered by Six Apart

サウスボーダー種子島 Feed

2015年5月 3日 (日)

個展中です

11182281_10204089830958093_46524166

TENZEN&FREEBALL Exhibition 4/29~5/10
@おひさまコーヒー サウスボーダー 南種子町

Tシャツも販売してますよ。
TENZENの中島修一さん.5日のお昼頃こちらにいらっしゃいますよ。

11167912_659326907506929_3791866968

FREE BALL
もとは、海に流れ着くプラスチックのごみなんです。
でもこうやって生まれ変わるんですね。

★GW期間中、おひさまコーヒー臨時営業しますよ。

ドリンクのみですが営業致しますので、よろしくお願いいたします。

ドリンクを注文しなくても、気軽に個展を見に来てくださいね。


サーフショップも休まず営業してます。

カフェ       11時半~15時まで営業
サーフショップ  11時半~19時まで営業
 



2015年4月28日 (火)

TENZEN & FREE BALL  Exhibition

Imgp8003 いよいよ明日から、私たちのお店 サウスボーダー、おひさまコーヒーにて
TENZEN&FREE BALLの個展が始まります。

TENZENの中島 修一さんは、サーファーであり、画家であり作家さんでもあるお方。
種子島在住20年。
今は大阪と種子島を交互に生活をされております。

今回は、波乗りをモチーフにした作品が多く飾られています。
まるで自分も波のトンネルの中にいるような、そして波に乗っているような、
見ているだけで、海や波と一体感が味わえる。

そんな作品だなぁと私は、感じました。
ぜひ見に来てくださいね。

Imgp8016 FREE BALLも展示、販売してますよ。

お土産コーナーもさらに美しく照らされ一段と輝いてます。
壁がアートに変身!!

おひさまコーヒーは、水曜日~土曜日 11時半~15時まで営業。
サーフショップは、19時まで営業してます。

★連休中の営業について
5月3日(日)~5日(火)は、おひさまコーヒードリンクのみ営業致します。
ランチは、通常営業の水曜日~土曜日ですので、おまちがいなく。

サーフショップは、お休みなしで営業します。
気軽に遊びに来てくださいね。

2014年11月 5日 (水)

Imgp6248 波乗りスイッチONからだいぶ時間が経ち。
ブログ更新もだいぶ遅れ。。

海は、今日久しぶりに入れました!
朝8時には西面へ。

私が入りたかったポイントは、NOブレイク。

なので南へGO!
先に見ていた旦那さんから連絡をもらい、
南はまだ大きく、ブレイクもいまいちだとか。。

店の準備を済ませ、展示館ポイントへ。
胸~肩で早めでしたが、1本目からいい波を乗らせてもらい30分サーフ、
集中して入ることができました。

明日は落ち着いてどこかできたらいいな。

Imgp6256 以前島に住んでいた、SやんとTちゃん来島中!

今日は、少しハードな別の南のポイントで入ったそうな。
明日は一緒にできたらいいなぁ。

2014年8月31日 (日)

AOIちゃん

Imgp5399

一足遅いご報告になりましたが、小池葵ちゃんのBB&SUPスクールIN種子島が
始まりましたよ!
8月29日~9月1日までいらっしゃいます。

着いた初日、おひさまコーヒーのランチを食べてくださいました!!
すごく嬉しかったです。

島のロコと記念写真!!

Imgp5381

今回一緒に来ている、小学5年生のRちゃん撮り。
素直で人懐こくてしっかり者のかわいいRちゃん。
サニーのことたくさん撮ってくれました。

Imgp5401

Rちゃん撮り。
小池葵ちゃん、みんなの憧れです。
美しくてオーラがあって、世界に羽ばたく日本のトップサーファー。

月曜日は、小池葵さんの旦那様も波乗りSUPレッスンを受けます。
とっても楽しみです!

★本日、地域の運動会なのでサーフショップはお休みさせて頂きます。
午前中は、旦那さんが工場にいるので御用の方はお早めに!

2014年7月21日 (月)

サウスボーダー種子島10周年

Imgp4927_3 10年前の夏、私たちはここからスタートしました。

サウスボーダー種子島という名前でサーフショップをOPENしたのです。

そして2014年7月20日、無事に10周年を迎えることができました。

島の仲間、島の人、ブログを見ていますと言って立ち寄って下さる方々。
本当にいつも感謝の気持ちでいっぱいで、恩返しとおもてなしがしたくて、
サーフショップ内に「おひさまコーヒー」が誕生。

10年経って見えてきたものがありました。

今ではサーフショップ&カフェとしてより多くの方と出会え、そしてゆっくりとする
時間が持てました。

WAZAIサーフボードも、今ではいろいろな方に乗って頂き、大変嬉しい限りです。

Imgp4927_4 10年間で、私も大きく変わりました。

これからの10年、さらに10年。

スタイルは変わっていくと思うけど、もっともっと最高の空間にしていきたいし、
必ずして行く!!

あっ、でも今まで通り、細く長~くですけどね。


3人の娘たちも波乗りを楽しんでいます。
今日も夕方、近くの海に行ってきます。

今日、7月21日(月)サウスボーダーは定休日ですが、連休中なので昼から
夕方まで開けています。
カフェは、お休みですけど。。

皆様、この10年間本当にありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いいたします。


2014年7月 8日 (火)

スウェル

Imgp4751 引き続き、種子島には台風のうねりが来ております。
進路も少しずれたので、はじめの予報よりは、ましですが今後どうなるかな?
子供たちも木曜日あたりお休みになるかもね。


朝の西面。

Imgp4761 フォトグラファー久米満晴氏も、昨日今日と島のロコたちを撮影して下さって
いますよ。

今日も、数本いい波に乗れて、午後からはサーフショップの店番。

カフェの営業は、明日の水曜日と木曜日、台風の為、お休みにします。

サーフショップはぎりぎりまで営業します。

リーシュが切れた、WAXが冬用だ、日焼け止めがない!という方は、お早めに♪
12時ごろから19時までは開けてます。
天候次第で、変更になるかもしれません。
FB,ブログなどでお知らせいたしますね。


Imgp4768

サウスボーダー10周年記念、第10弾!!

もう1種類、WAZAI Tシャツ作っちゃいました♪
灯台マークがシンプルで海っぽくて、かっこいいです。
サイズは、S.M.L.
男女兼用です。
1枚2800円。

いろいろとサーフGOODSも入荷もしているので、見に来てくださいね。

2014年6月 5日 (木)

波と花

Imgp4528今日もうねりが残っています。
風も緩いし、東も南もどこでも波乗り可能♪

明日もどこでもでできそうですね。


この時期は、植物が元気になる。
カフェ営業前に今日は、土いじり。

プルメリアも剪定してもらい、友達の新築お祝い用に2つほど鉢に植え替え
ました。

早く持っていきたいなぁ。

Imgp4534 こちらは、剪定した木の親。
どの枝にも花芽が付いている。

種子島でとれたプルメリアの種から育てたので、一番元気です。
ここの気候に合ってるようですね。

Imgp4531
ブーゲンビリアも地植えして数年。
やっと花が咲いた!!

Imgp4540 ガジュマルもスクスク。
どんどん新芽が出てきました。







続きを読む »

2014年5月15日 (木)

波と新作

Imgp3381写真は、いつかの南。
今日は、カメラを持っていなかったので、海の写真はありませんが…。

南の端っこで入った私たち。

胸くらいのファンウェーブでいい波でした。

今日の種子島、こんな波もあったかもね。

Imgp4390 Pua Otaneさんの新作も仲間入り。
バージョンアップで、とってもかわいい作品がいっぱいですよ♪

おひさまコラボの商品、品切れ続出ですが、来週はみつろうが入荷予定。
Tahiさんとのコラボのピアス、イヤリングも6月には入荷予定。

今日も、たくさんのご来店ありがとうございました。


続きを読む »

2014年5月12日 (月)

NEWとリメイク

今日の海は見ていませんが、雨と濃霧で湿度が高い種子島です。
南よりの風が今夜変わるので、明日はいい時間あればいいな。

サウスボーダー10周年記念、第9弾。

似顔絵やHAPPY SEED×WAZAI×おひさまコーヒーのTシャツができました。


___22 こちらはレディースカラー。
とってもかわいいです。
柄は、フロント右下に入ってます。

メンズも違うカラーでありますよ。
¥2800

___11 こちらは、GWに来ていたお客様が持っていたバッグが気になり声をかけさせて
頂いたのですが、なんと、これ手作り。

コーヒー屋さんから豆の入っていた袋をただでもらい、リメイク。

ちなみに男性です。
とってもオシャレでした。

おひさまコーヒーは、水~土曜日11時半~15時まで営業。
今月のCOFFEEは、タンザニア。
ブラックバーン農園のフレンチロースト。

きれいな酸に厚みのあるコク、そしてキャラメルのような甘い余韻が
心地よく持続する豊かな味わいに仕上がりです。

深煎りにするとどっしりした味になりがちですが、クリーンな飲み口です。
私もとっても気に入ってます。



続きを読む »

2014年5月 8日 (木)

子供の日 ~水着染め体験~

Imgp4303 中学生のRちゃん、今回お母さんからのプレゼントで念願のKPS水着を
作りました。

ボディーボードをするので、今年の夏は、さらに楽しめるね♪

ちなみに中学生からは大人サイズになるようです。

Imgp4320 妹のSちゃんも、参加してくれました。

染めてもらった自分の水着の輪ゴムを外しているところ。
どんな模様ができるかな?

___1 二人が作ってもらった水着は、こちらです。
かわいい!!

右は、KIDSサイズ。4歳から着れます。

デザイナーさんに、きちんと自分の意見を伝え、イメージ通りの水着ができて大満足な
二人でした。

Imgp4319 こんな感じで5月5日の染め会はちょうど子供の日で和気あいあい、楽しい時間でした。

種子島のプロBBのTちゃんもリメイクで寄ってくれました。
生後1か月の長女、さわちゃんと一緒に♪

__ さわちゃん、大人気!!
みんなで取り合いです♪




KPSのデザイナーさんである、芝本聖子さん、本当にありがとうございました。
刺激的で楽しい1週間でした。
次は宮崎や熊本を回って、千葉に戻るそうです。



今日の波、緩い南東の風?
サイズもなくて、あまりよくないみたいです。

 



続きを読む »