Powered by Six Apart

« 1年ぶりですが。。 | メイン | »

2022年3月 1日 (火)

現れた黒猫

69f5dc2a65464830a31f12afaec71fb7

ここ最近、空前の猫ブームですね。

この焼酎。南泉の猫バージョン。

にゃんせん。

お店のTシャツのデザインやサーフボードに絵を描いてくれるお友達が

パッケージをデザインしました。

保護猫、保護犬よく耳にします。

私も昨年の夏休みから種子島アニマルレスキューという

ところで時々活動をしています。

インスタグラムにはよくアップしてます。

飼い主さんが病気で入院して出て来れなくて、

でもその家には5匹の猫がいてとか、亡くなったお婆ちゃん宅の

残された猫とか。

数名のボランティアさんと交代でその子たちの餌やり。

代表がその子たちの避妊去勢の手術を済ませてくれているので

いずれ保護して里親さんを見つけるそうです。

そのままでもよいのかなぁと思うけど、島では畑を荒らしたりするので

未だにまだ餌に。。なんてこともあるのでなるべく人に慣れてる子は

保護した方が良いのでしょうね。

おばあちゃん宅に残された猫たちは、大阪の方が里親に

なって大切にされてます。

0e68a7479fa3433aa609797bb3649904

猫は陰の気を吸うとか。

夫のお父さんが昨年4月末にこの世を去り、夫は特に悲しんでいた。

四十九日が済んだ頃、突然我が家にやってきた黒猫。

まぁ、この黒猫には話すと長いドラマがありまして。。

今では近所の方と相談してさくら耳となり地域猫として

あちこちで可愛がられています。

セミとかカエルを食べていたガリガリの野良猫時代を乗り越え、

今ではご飯がもらえてるので太ってる。

うちには昼寝しにきます。笑

猫アレルギーで触れることもしなかった、できなかった夫も

デッキでくつろいでいると隣に座ってくるので今ではかわいいみたいです。

すぐに手を洗ってますけど。 

お前は親父か?見守りにきたのか?なんて冗談も言ってます。

でもそう思いたいよね。

うん。きっとそうだよ。

だってこの子が来てから、ありがたいことに

いろいろと仕事忙しいしね。

福の神か?

1代限りのこの命を地域のみんなと大切にしてあげようと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/34245349

現れた黒猫を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿