Powered by Six Apart

サーフィン Feed

2017年9月23日 (土)

JPSAプロサーフィンツアー3日目

Imgp4587 昨日はコンディションが良くなかったけど、今日は整いました!!

夕方スーパーに行くとおばちゃんたちが、波はどうだったか?と。
せっかく遠くまで来たんだから、みんなにいい波乗ってもらわんばじゃろ~!って。

近所の中高生も観戦しに来てました~。

防災無線でもプロサーフィン大会が開催中、みなさんで応援しましょう。みたいな。

島の方々も興味を持ってくれたのが嬉しく大きなことですよね。

さて、以前島に住んでいた黒川ひなこちゃん、本戦1回戦目、2回戦目共に1位通過。
3回戦目で後1歩で敗退してしまいましたが、ギャラリーを湧かせてくれました。

Imgp4613

Imgp4614 応援できて嬉しかったです。
パワーのあるスタイル。これからが楽しみな選手です。

更なる上を目指して、これからも頑張ってください。

Imgp4646

Imgp4647 ベテラン勢もさすがでした。

明日はファイナル!!
そして私たちは、明日小学校の運動会!
残念ながら応援には行けませんが選手の皆様応援してます!

波残って~ね~。

2017年9月19日 (火)

Imgp4551台風の被害はなく、無事に過ごせました。
夕方には南も整い、エキスパートの方々はビーチへ~。

写真は、今回のプロトライアルに参加の後藤 大和君 16歳 FROM 沖縄
上がり始めの西面~サイズアップの南と波を当ててます!!

Imgp4554 いい波たくさん乗っていましたが、私のカメラが調子悪くて数枚しか撮れず。。
もっともっと撮りたかった。。

Imgp4562 地元高校生 FU

Imgp4564何本もメイクしてました。

Image2 JPSAという大きな大会を通して未来を担う地元の若者と島外のサーファーが
知り合いお互い刺激を受ける。繋がる。

スバラシイ機会をありがとうございます!ですね。

南のビーチはすでに選手が来ていて、女子のプロサーファーのライディングも本日生で見てました。

目指すスタイルは違えど、私だって刺激を受けるのです(笑
明日も午後から海いこっと。

Img_7675 AKIO 

夫のショットを撮ってくれたのはソラッチ。

この日のセッションは、そらっちブログで見れます↓
https://oceanedge.jp/tanegashima-surfing

2017年4月19日 (水)

Imgp3828 西之表市にあるサーフショップORIGINさん、20周年記念おめでとうございます!!

今後とも、いろんな意味で全てがいい方向に繋げて行けたらいいな。

写真は、店長のいっぺいさん。

いつもやさしい言葉をありがとうございます。

Imgp3821 サウスロコ S.T
スタイリッシュでかっこいいんだよね、いつも!!

Imgp3827 リゾバ君のU~G。
いつもニコニコ。
波に乗ってもニコニコ。

夢と希望も持ってる素晴らしい若者です♪応援してるよ~。


2016年8月 2日 (火)

TODAY ~ SOUTH POINT~

Imgp1178

NICKさん

Imgp1179

U太郎

Imgp1181

SYU 1

Imgp1182

SYU 2 久しぶりのサイズアップ南。いい波でした!明日も残るといいですね。

2015年10月27日 (火)

上妻酒造主催 南泉カップ

日曜日は、天気にも波にも恵まれた第二回南泉カップが開催されました。
私は、ウィメンと仮装クラスにエントリー。

12179699_889553827824947_851431982_ カメジョウさん、アフターファイブのサラリーマンさん、ズクナシ子さん、MOWさん、
ピエロ3人衆、一番奥のセーラー服の方は、スケ番ボディーボーダー自称アマミヤサキ(笑

私は、入院2年目の南泉(みなみいずみ)です。
外出許可が出たので、ウィメンクラス優勝者 ナースのYちゃんと海にきました。

12178211_889553821158281_958937890_

芸が細かすぎて、海では全く目立ちませんでしたが、昨夜の懇親会で動画が
流れてみんなで大爆笑。
2人で波に乗ることは叶いませんでしたが、仲間と笑いながら波乗り。
最高に楽しかったです。

しかし、みんな芸達者だし波乗り上手いしすごいわぁ!!

12188653_901469709944652_563751136_ そして、本当に豪華なエキシビジョン。
プロ三名と南種子ロコ

辻裕次郎プロ
山口輝行プロ
須田那月プロ
竹原昭太郎 
竹原聡
山田裕太朗

写真は辻プロのエアー。
軽く飛んでて、びっくりでした!!

12177763_901467259944897_891595294_ 種子島のプロサーファー須田なつきちゃん。
ほんとかっこいい!!

みんなの憧れですね。

今回はみんなの写真を撮ることができませんでした。ごめんなさい。
K子さん、MIKAちゃん、写真提供ありがとうございました。

上妻酒造さんからは、2位入賞で南泉とかっこいい南泉バック、トロフィー
参加賞で南泉バスタオルを頂き満足です。

大会関係者のみな様、応援してくれた仲間の皆様、選手の皆様、本当に
ありがとうございました。

南らしく素晴らしいアットホームな大会だったと思います。

サーフィンってなかなかうまくならなくて悔しいケド楽しい。

さらなる技術アップ目指して、まだまだ頑張って行きたいです。

ウィメン優勝 Yちゃん、WAZAIサーフボードオーダー券獲得おめでとう!!



2015年7月11日 (土)

うねりの向き、風、全て整いました!
朝一セッション

まずは、KG君↓

Imgp8673

Imgp8680

Natsuki Suda↓

Imgp8651

Imgp8653

Syu↓

Imgp8662

麻ちゃん↓

Imgp8640

一日中できそうですね~。

2015年7月 8日 (水)

ベストライディング賞

日曜日の大会のショットです。
この大会でベストライディング賞を受賞した西之表のボディーボーダーの
M-BOさん。
エルロロ3連発初めて見ました。かっこよかったです。
海で会えばいつもやさしく挨拶してくれて話もしてくれて、すてきな女性です。
南にもいっぱい来てくださいね。
おめでとうございました。

Imgp8489_2


Imgp8490_2


Imgp8491_2


Imgp8492_2


Imgp8493_2


2015年7月 6日 (月)

5連覇達成おめでとう!南種子サーフィン

昨日は、熊毛郡地区体育大会サーフィンの部、会場は私たちのホームポイントである竹崎海岸でした。
台風スウェルも到着し、肩前後のオフショアという素晴らしいコンディションでした。
一市三町が一つになって盛り上げ、さらに私たちの南種子の仲の良さやチームワークがMAXに!!

まずは、南の仲間のいいショットをお届けします。
ソウルキッチン南種子Rちゃん。

Imgp8504_3


昨日の祝勝会BBQでは、みんなの為にホタテを焼き続けてくれた北海道出身のMKちゃん。
海も人一倍頑張って練習してました。↓

Imgp8541_2


体育連盟会長 恵美の湯 U太郎
海の家 「ビーチ」もやってます。よろしくお願いします!↓

Imgp8556


笑顔がさわやかな 岡UのチューブIN ↓

Imgp8564

幼いころから、このポイントで波乗りをしてきた種子島生まれ 種子島育ちのS太郎。
ロングとショートに出てくれてました。
彼と波乗りの話をするのはすごく楽しくて、昨夜は一緒に語っちゃいました♪↓

Imgp8578

南種子総長、上から見てたらバレルに入っているように見えたのですが、決定的なショットを
残せず…。ごめんなさい。。ロングでいい波バンバン乗ってました~!

Imgp8480

そして、昨夜の祝勝会の会場は、総長のご自宅のすてきなガレージ。
総長ありがとうございました。ほんと、選手よりスタッフの方が飲んでましたね~(笑)

Imgp8569

子供たちが増えて、大会が益々賑やかになってきました。 私たちの世代は、まだまだ子育て奮闘中ですが、 友達や仲間の大切さ、自然に対する敬意、いろいろと普段の生活から学んでいってほしい。 大会中、子供たちは浜で遊んで、BGMで好きなように踊ったり、走ったり、お相撲してたり。 外で遊ぶって自由。 とにかく楽しい一日でした。

今日の南、頭前後でいい波でした~!

2015年6月12日 (金)

Imgp8369 南のYO-KO&KT

今日の南、コシハラでファンウェーブ。
仕事前サーフ、旦那さんの協力の元、仕込み、家事、育児、巻いて巻いて行ってまいりました。

Imgp8363 写真まで撮ってもらってご機嫌です♪
ありがとう!!


Imgp8376 smile TKちゃん。
いいセット乗ってました。

Imgp8357 北海道から移住なMK。波乗り あつい彼女です♪

Imgp8365 海一緒に入るの、久しぶりだねTちゃん♪
いつも姿勢が美しい。

一緒に入る時は、いい波に乗ったりいいターンができると、褒めてくれて、
私を上げてくれます♪いつもありがとう。
人から助言を頂くって、嬉しい事ですよね。

明日は、南西かぁ。
どこかでできるといいですね。


2015年6月 7日 (日)

なっちゃん初めてのサーフィン

今日は、ビーチクリーンの日でした。
竹崎海岸の草払いなど、皆様おつかれ様でした。
私は集落のゲートボール大会へ~。

午後は、次女なっちゃんがずっとやりたかったサーフィンをしに行こうと旦那さん。

Imgp8308

立ち方だけ1度教えた後は、難しいことを言ってもまだ5歳だし
わからないと思うから好きなように立ってごらんって教えてたみたいです。

Imgp8310 小雨だけど、コンディションは最高な海。

三女の、のんちゃん。

のんちゃんもさーぴんしたいのに!!って。。。

Imgp8313 まずは、このまま何回かインサイドまで。

そして~5歳の挑戦、初ライドなるか?

Imgp8323

Imgp8332 ちょっと遠目からですが、コンディションがよかったので、ゆっくり膝をついて、
落ち着いてから立とうと。。。

Imgp8334
顔は前だよ~って、お父さんの声が聞こえて

Imgp8338 このままインサイドまで乗って行きました。
何本も転んでましたが、めげずにまだやるって頑張りました。

その分、波にもたくさん乗れましたよ!!
お昼寝している時も、波に乗ってる夢みたって。

起きてから、サーフィンの絵を描いてました。

今年の夏は楽しみだ!