Powered by Six Apart

« 美容院 | メイン | 姉との夜 »

2007年9月 3日 (月)

実家最後の夜

実家最後の夜
実家最後の日は、バーベキューでした。父は朝から芝を刈り大工さんの友達とちょうちんまで付いた海の家みたいな素晴らしい日除けを作り、ビールをたくさん冷やしてやる気満々だった。

昼から始まり次第に父、兄、姉、私、弟のそれぞれの友達ファミリーやらなんやかんやで続々人が集まり大集合となった。 肉屋である実家は、それはそれは、肉、肉、肉、肉、野菜のバーベキューだ!なぜか最後に父はサンマを焼いた。

ブログを通じて知り合い、種子島にも来てくれたsachikoさんファミリーも同じ県内で近かったので遊びに来てくれた。旦那様は、見知らぬ人はがりで緊張したようでベロベロになってしまい、最後は芝生で爆睡でしたっ。

花火をしたり楽しい夜もあっと言う間だった。

みんなが帰り、私は荷造りをしていた。 すると冠太の姉の桃ちゃん七才がお風呂で泣いていた。 一緒に入っていたパパ(私の兄)との会話。

『桃なんで泣いてるんだ?』

『だって、まっちゃんとマハナちゃんが帰っちゃうんだもん…。』

『そうか、でもまっちゃん達の家はここじゃないんだ、どこかわかるだろう?』

『うん。種子島』

『そうだ。わかるよな。まちこ達は自分たちの家に帰らなきゃいけないんだ!今度はパパ達とみんなで遊びに行こうな』

そんなやり取りを聞いていた私は心にじーんときいてしまい涙がこぼれ落ちてしまった。

そして桃は、お風呂から上がるとすぐに私達に手紙を書いてくれ、昨夜も寝たが今夜も一緒に寝たいと言ってくれた。

マハナを真ん中にベッドでおしゃべりしながら、桃の事が大好きなマハナは、嬉しくてキャッキャッとはしゃいで遊び、疲れ果て、いつの間にか二人は眠りについていた。

楽しい事が大好きな暖かい家族よ、仲間よ、いつもありがとう!

今回なかなか三人のショットが撮れなかったが唯一のショットです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/10263885

実家最後の夜を参照しているブログ:

コメント

まちこちゃん こんばんわ(^-^)
実家での最後の夕食、バーベキュー(´ー`)肉、肉、肉、お腹いっぱい食べたかな?

桃ちゃんの気持ちがわかるな~(ToT)
私も妹達がまた自分の家に帰るときは、ほんの少しさびしくなっちゃうよ。

まちさん、茉花チャン、おかえりなさい。
とても楽しい時間を過ごせた様ですね♪
茉花チャンにはたくさんのイトコさんがいて
とっても楽しそうですっ。
桃ちゃんが寂しがりこっそり泣いている姿
読んでいる私にも伝わり涙が・・・
人の温かさってイイですね(>_<)

実は12月と1月頃、あーちゅんにもイトコが出来る予定なんですよっ★

machiちゃん、色々とありがとうございました!!
最高の家族だね♪大好きになったよ。
親戚のおうちのように、ゆっくりしちゃったよ。
ヒロは、お姉ちゃんがすっごく可愛いと今日も言ってた。
桃ちゃん、可愛いね。
小さな子ども達のお姉ちゃんで、面倒見もとっても良くっていい子だなぁって思ってたけど、大人にこうしてちゃんと甘えられる子で可愛い。
最後にベンチに座って、桃ちゃん私の髪を撫でてくれて、なんだか嬉しかったよ。

miyukiさん、こんにちは。
そっかぁ。姉の立場だし、迎え入れる側なんですね。
帰る方もかなり切ない。実家って家族っていいね♪

肉肉肉肉、野菜、魚、肉肉肉でした(笑)


nanamiさん、こんにちは。

12月と1月って二人増えるんだぁ♪おめでとうございます。かなり楽しみですねっ♪

帰ったら遊ぼーね!

sachikoさん、こんにちは。
いやいや楽しかったね!本当に来てくれてありがとう!姉達は、sachikoさんを大絶賛してましたよ♪人間出来てるねって。ゲストなのにみんなに肉を焼いてくれて片付けまでしてくれて本当にご苦労様でした。

まだ会ってないもう一人の弟、かなりインパクトあるから次は会わせたいわぁ(笑)

女の子ばかりでかずま君ちょっぴり寂しかったかな?

コメントを投稿