Powered by Six Apart

« 気分はクリスマス★ | メイン | お姫様 »

2009年12月 6日 (日)

お腹の中から

私は待っていたんだ。お友達の赤ちゃんの誕生を…。
私がつらい時、一緒に泣いて苦しみを分かち合ってくれた友だち。
Pc062900
生後1週間のとってもかわいい女の子♪
私の赤ちゃんは逆子でまだ性別がわからなかったのですが、
この子を抱いた瞬間、お腹の中で回転したのか胎動が正常になり
胃の下辺りでポコポコとご挨拶しておりました。

この子が誕生する前日。
私たち南のメンバーによるHULA練習があったので彼女を誘いました。
目の前で見ている彼女の為に練習後半メンバーみんなで心から踊りました。

あなたのこと みんなが待っているよ
この大地に安心して 出ておいで
光がある方に向かって進んでおいで
私は あなたに会いたい
会ってこの手で抱きしめてあげたい


お腹のあたりから頭上に向かって月の形をつくる踊りの場面でそう強く願った。
彼女の目から溢れる涙。

その場にいたみんなは同じ気持ちだったんです。
同じく妊婦でカメラマンのお友達のブログより素敵な物語になっています。
http://kahikole.exblog.jp/10517418/

そしてそのお友達の出産を振り返っての日記
てつまる日記

HULAの世界は、とても厳しく伝統のあるもの。
今の私は、南のメンバーとはお友達の結婚式の余興などで楽しく踊ったり、
別の場所ではきちんとした先生の下、レッスンも受けている状態。

しっかりと礼儀や歴史を学びながら、これからも人の心に伝えれる踊りを目指したいな。
波乗りもしながらね。
仕事と子育てHULAに波乗り…。忙しくなりそうだわ。
家族に迷惑が掛からない程度にぼちぼち歩いていこーっと。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/22517167

お腹の中からを参照しているブログ:

コメント

読ませてもらって、目の奥が熱くなりました!
かわいい女の子ですね♪
きっとまちさんとお友達が通じ合っているからこそ、
ふたりの赤ちゃんが通じ合えたんですね!
ステキなお友達だわ。

みんな同じ気持ちだったんだね。
まちちゃんたちに出会えて私たち親子は
本当に幸せです。
心からありがとう。

メンチにカツ絶品でした!
コバヤシさんバンザイ♪
ごちそうさまでした☆

すごく素敵な空間だったんだろうな
読んでるだけで
みんなの愛が伝わってきたよ
生まれる前からの友達っていいね♪
まちちゃんの赤ちゃんも
みーーんなが待ってるよー!!

フラの世界
奥が深いようですね
時にフィルムで見るとそう思います
踊りで人生を表現する 凄い事です
だから 生き方まで追求するのでしょうね
可愛い赤ちゃんですねぇ・・・
あなたも もう直ぐ逢えますよね!!

( -。-)スゥーーー・・・
(o>ロ<)o元気してたぁぁぁぁぁ?!

久しぶりに見たらデカデカと赤ちゃん画像!!(゚ロ゚)((( ロ)゚ ゚ ナント!!
もう出てきちゃったのかと思った((((( ̄∀ ̄; あはは…

順調みたいでよかった~♪ヽ( ´∀`)ノうふふ♪

hirosea44さん、上の子もマハナと同級生で仲良くさせてもらっているんです。
子供を産んでからは、お友達の子も
我が子のようにかわいく、愛おしく思えるよね。
みんな、こはたんと同級生だね。

ユキちゃん、これからもよろしくね。
いやいや、まじで美味しいでしょう!!
自慢の味ですから。
母の揚げたてメンチカツ食べさせたいわ。
種子島で肉のコバヤシ2号店やりたいわよ(笑)

chiezohさん、ありがとう!!
そちらの様子も見ているよぉ。
いつかそちらにも行ってみたいわ♪
早く産みた~い!!

amamian3さん、種子島でも神楽はあるのですが、宮崎県高千穂地方で見た物に
心動かされましたよ。
伝統的なもの。本当に奥が深いです。
自分の中での葛藤がある中、やはり学び
たい気持ちが強くて…。
生き方…。 amamian3さんのコメントには
いつも微笑みます。いつもありがとうです。

絢子ママ さん、どうもどうも。
びっくりした?(笑)
すでに体が重くて、今もボコボコ激しい
胎動にやられているよ。
元気いっぱい。次はどちらかな?
一応3月1日 予定日です。

コメントを投稿