Powered by Six Apart

« 丸いもの | メイン | ロケット打ち上げ成功!! »

2010年5月20日 (木)

帰って来た男塾塾長

Ca390640
真っ赤な折りたたみ自転車でリアカーを引っ張り日本一周していた彼。
サウスボーダーを訪れてくれたのはちょうど2年前。
それから旅は続きいよいよゴール間近。
ファイナルステージに種子島に寄ってくださいました。

旅の話はすごかった…。
山梨県の南アルプスで20㎏の荷物を背負い山登りをしている最中、遭難。
体長2メートルもの熊に遭遇。腰が抜けてしまったそうですが、目を離さず後ずさり。
視界に入ったところでダッシュで逃げたとか、屋久島で山登り中、山小屋でねずみと
格闘。眠れず食料も全て食べられ、ふらふらになりながら山を下る最中、目の前の川で
流されている女性を発見。ライフセーバーの彼は川に飛び込み救助したそうです。

すごい旅をしてきた彼。
P5011189
こちらは2年前の写真
生後6ヶ月のサニーです。
男らしさのかけらもないということで抱っこしてもらったのですが、
お陰で今では立派に成長しとても男らしくなり私の娘達を護っています。

そして今回は、生後2ヶ月半のなっちゃんを抱っこしてもらいました。
男塾塾長 佐々木規雄さんのようにたくましく生命力の強い子に育って欲しいと
願って。
思わず手をあわせて拝んでしまいました。
沖縄でのゴール。成功を祈ってます。
そして明日はロケット打ち上げです。こちらも成功祈ってます。
男塾塾長のブログ
http://blog.livedoor.jp/lifeguardo524/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/24193156

帰って来た男塾塾長を参照しているブログ:

コメント

後光が射していますよね
思い出しました もう直ぐゴールなんですねぇ・・・
凄い、凄い!! 途中の経験談 聞きたいです~
あれこれ言うより とにかくゴールまでの無事を祈ります
その後でたくさん聞きたいもんです!! 

amamian3さん、おはようございます。
まもなくロケット打ち上げ時刻です。
彼もとても心が開いてました。
熊話にはビックリしました!
成功を願うばかりですね。
ちなみに走行距離一万kmと言ってました。

すさまじい生命力&サバイバル力ですね・・・たくましすぎる。

ここまで強くてたくましくなれば安心ですね。

しかも人命救助の心まで持ち合わせてる。

じてんしゃさんぽさん、コメントありがとう
ございます。
彼はきっとたくさんの人に勇気と元気を
与えているのでしょうね。
私も頂きました。
折りたたみ自転車ってところがまたすごいですよね。

コメントを投稿