Powered by Six Apart

« BIG南とうみがめ祭り | メイン | サニーのカフェな一日 »

2012年8月 2日 (木)

サーファー御神輿今年のテーマ

まずは島の西側、時間に寄っては、いい時があったようですね。
朝一は、胸~肩?との話も。

9時ごろはコシハラにサイズダウンで良くなかったと。
ノースの西の方は、一日中よかったのかな?

Imgp6904
海の写真がないので昨日のパワフル南のショットをご覧下さい。

わぁぁぁぁぁぁぁお!

明日は東風、それ以降も北東になるので南が良くなりそうです!
台風もまたまたできそうですね‥。

さて、8月5日に行われる、南種子町のロケット祭り。
今年も、サーファーの御神輿、参加です。
まだまだ参加者募集中!
町の陸上競技場に1時集合。女性はパレオ、男性はトランクスにTシャツ
(汚れてもいい物で)
テーマは、こちら↓
Imgp6921
種子島の画家である、松田大児さんにお願いして描いていただきました。
しかも個展などでお忙しい中、奈良から郵送で送ってくださいました。
ありがとうございます。
青色宣言より

青色宣言とは、大児さんが種子島で日々サーフィンをしていて
自分たちにできることはなんなのか?というきっかけで作られたもの。

詳しくは奥様であるK子さんの2006年のブログより

「青色宣言」

種子島は青い海に囲まれ、海亀の産卵する白い砂浜が続いています。
そこには、日本最大の宇宙基地があり、
ロケットが青い空に向かって打ち上がっていく姿は、未来への希望を感じさせます。
そして、ここ数年サーフィンをする人の数も増え、
彼等に因る月に一度のビーチクリーンも10年を超え、日常的な事になっています。
ロケットと同様に、彼等がビーチの清掃をする姿にも
何故か未来への希望を感じさせるものがあります。

そんな活動を長く続けてもらうために、第一弾として『青色宣言のステッカー』を作成、
売上金をその応援資金にしよう、と考えました。

フリーペーパーなども作成していて、その中に詳しいことが書かれています。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/29474323

サーファー御神輿今年のテーマを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿