Powered by Six Apart

« ジンジャーシロップ再入荷 | メイン | 波 »

2012年10月17日 (水)

犬と私

犬と私
まず今日の種子島は、夏のような暑さです。
台風からの湿った風も暑さを増してる。
吹き返しの風が吹く頃、島のどこかGOOD WAVEがあるかな?

小学生の頃の話。
犬に噛まれたことがある。
野良犬に追いかけられたり、挙げ句の果てには、なぜか近所にドーベルマン!

姉と自転車に乗っていた私は、追いかけられ、自宅の玄関に滑り込む。

当時、中学生だった兄が、バットを持って玄関にスタンバイ。
すぐに助けてくれた。

幸い私たちは、無傷。
勇敢な兄は、ヒーロー!

なので犬は大好きだけど、サニーや小さな時から見ている友達のワンコ以外は、ちょっと触れるのに時間がかかる。

こちらのブログにも登場した、子犬ちゃんのお母さんは、現在住んでいる隣の家のワンコでラブラドール似のミーコ。
体も大きく、よく吠えるので一度も撫でた事がない。

しかし、子犬ちゃんと遊んでいる内に、彼女も心を開いてくれて、ある時近くに寄って来た。

「ミーコ、一人で6匹産んで育てて、すごいね。よく頑張ったね。」

そう話しかけると、私にお腹を見せて
甘えて来た。

産後まもない私たちは、何だか同じ立場のような‥。

心が繋がった瞬間でした。

子犬ちゃんたちの飼い主さんもみつかり、全ての命が救われました。

残りの二匹は、このまま飼い主さんが居なければ、母犬と一緒に飼うようです。

貰われた子犬ちゃんたちの成長も楽しみです。

サニーと比べると、まだまだ小さいなぁ。

みんな良かったね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/30068293

犬と私を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿