Powered by Six Apart

« 2014年8月 | メイン | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月10日 (水)

かっこいい親子

Imgp5605

今日も東うねりで波が続いてます。
南はいい時間、スーパーメローな肩前後でシングルフィンやロングには
最高の波でした。

カフェ前に、30分集中波乗り♪

最後の1本、かわいいかわいいYKRちゃんにセットを譲ってもらって、合計3本で
今日は終了!

ありがとう!!

Imgp5608

ただ今20歳のロングボーダーのK君。

週末に伊良湖で開催される大会に向けて、原っちのステップアップレッスンを受けてくれて
下さいました。

今日は、種子島最終日。

今までで一番いい波だったと喜んでくれました。

Imgp5623K君とお父さんのAJさん。
父AJさんのNEWボードと一緒に記念写真♪

羨ましい!!最高にかっこいい親子。

父と息子で一緒に波乗りってホントステキ。

二人とも背も高いし、かっこいいし絵になる。

私も少しでしたが、一緒に海に入れて嬉しかった。

明日も少しできるかな?





岐阜県からの~

お盆を過ぎて波のなかった種子島。
けど、このファミリーと共にうねりがやってきましたよぉ。

この数日間、ずっと波がありました。

今日は、竹崎海岸はサイズダウンなものの、コシハラでシングルフィンやロングには
最高でした!!

東はサイズがあったようですね。

Imgp5597
Hiroちゃん。
彼女との出会いはこのブログ。

数年前に、この島に訪れてくれて…。

今では家族ぐるみの付き合いです。

Imgp5599 ステキな旦那様とお子様2人。

hiroさんの旦那様は、サウスボーダーの風見鶏やおひさまコーヒーで
アイスコーヒーを出すときに使用している真鍮のコースターを作ってくれた方です。


Imgp5550

そして、もうひとファミリーは、チャルさんことSATO NORIHIROさんファミリー。
めっちゃ心が開いてるチャルさん。

奥様のNaoちゃんとは、さっぱりしてるところが自分と似ている気がして、
私は気が合うと勝手に感じてる(笑)

チャルさん、今回は、種子島の歌姫 SAYAKAちゃんの新曲
「マキシワンピース」のPVの撮影できてましたよ。
新曲PVのモデルさんは、種子島のプロサーファー19歳のなつきちゃんです。

楽しみだなぁ。



一緒に来ていた、とも君もシングルフィンをオーダーしてくれてすごく嬉しいし、
お正月に引き取りに来てくれるということで、またみんなに会える!!

次は、チャルさんやとも君とも一緒に海に入りたいな。

この数日間、みんなでご飯食べたり、我が家で雑魚寝したり、満月の宴で踊りまくったり
本当に楽しかった。

Hiroちゃんのおかげでみんなと繋がれて、幸せです。
ありがとう!

出会った人が、愛をもって仕事をしてる素敵な人だったら、本当にその出会いが
最高の瞬間。

そこには、いいものが生まれる。

みんなに出会って改めて思いました。

サーフボード作りもコーヒーを淹れる時も、どんな仕事も愛だね愛!!



2014年9月 6日 (土)

満月の宴 タイムスケジュール

久しぶりの更新ですね。。。
毎日3秒で眠れるほど、楽しく忙しい日々。

南の海は、明日整う?
お盆から入ってないので、明日は波乗りいこーっと。


Imgp7348 この写真、2012年の満月の宴の時のもの。
この数日後、Yかりが出産、続いて私…。。。
4人みんな続いて出産。

この時のお腹にいた子たちが、もう歩き、今は目が離せない。。


そして明日は、いよいよ満月の宴10周年!!

2014満月の宴プログラム...
AM9:00 open
       10:00 opening  鮫島しんや
10:30ベリーダンス
11:00こうへい(西之表)
11:30ロケットボーイズ
12:00ヘイスタンダード
12:30バケツハウス
P1:00サディスティックトシバンド
1:30ナイスミドルズ
2:00ヤーマン
2:30MonRockers
3:00カイオハナ
3:30D-style
4:00gajhabuu
4:30EXIT
5:00SAYAKA    utau
5:40yasuyo
6:00アロハシスターズ
6:15タヒチ
6:30flower-set
7:00sicle-one   withモンチ
7:30ONE-STAR
8:00バケツハウス
8:30TANDEMS
9:00HONACA  AFRICA
9:30太田誠師
10:00武者ドレッド
10:30O-kay     with!
11:00     END   !

ただいま岐阜からお友達ファミリーも来島中なので、みんなで盛り上がるぞぉ。

私もアロハシスターズとして踊ります。
どうか雨が降りませんように。。





2014年9月 1日 (月)

SUP波乗り体験レッスン

Imgp5421 今日は、小池高継先生のご指導の元、みんなでSUPの波乗りレッスンを受けました。

まず、感想。
すっごく楽しかった!!!!

コンディションもばっちりだし、仲間と一緒で和気あいあい。
先生の教え方がうまい!!

Imgp5406 先生とロケット発射台♪

Imgp5497 K子さん

Imgp5500 KAZUさん

Imgp5466 さすがロングボードをやっている、先輩方はめっちゃ上手でした!!

Imgp5485 私は、小波から♪
これ、初めて波に乗った瞬間でした。
嬉しすぎて興奮してしまいました♪



Imgp5408 今回SUPのステップアップ講習を受けていた茂一さん。

Imgp5418 hauo'li リョウコちゃん。
彼女もめっちゃ上手♪

先生と小池葵さん、滑川プロ、Rちゃんは、今日千葉へと戻られました。
本当に本当に楽しかったです。

海の楽しさを教えて下さってありがとうございます。

またみんなでSUPで遊びたいと思います。
さっきまで一緒でしたが、またみんなに会いたい!!

来年もお待ちしていますよぉ。