Powered by Six Apart

« 2017年9月 | メイン | 2017年11月 »

2017年10月

2017年10月16日 (月)

今日も波ある南種子。

 
店から近いポイント、こんなに混雑することない!ってくらい連日賑わっています。
 
みなさまご安全に。
 
 
 
 
 
しばらく北東ですねー。
 
月曜日は、ドニさんの体験ヨガ。
今後の身体のケアを考え、フリーサーフィンもままならぬ、めちゃめちゃ忙しい夫ですが、男性のエキスパートな先生のレッスンを受けれるチャンスもなかなかないので、一緒に行ってきまーす。
 
自分の体を知る。
今後、自分でできるケアを習ってきます。
 
仕事が毎日できるのも、健康な体があってですね。
 
ハウオリのご夫婦も参加。
サニー君、ハウオリの看板犬ハウちゃん、オリちゃんとリベンジセッション(笑
 
前回のセッション、詳しくは
しまもいちさんのブログにてー。
 
 
 

Img_3359


2017年10月13日 (金)

Imgp4974 今日も波は継続。
どこもできたみたいですね。
20日前後台風が心配ですが、直撃は避けたいですね。

サイズアップ傾向ですね。

Imgp4979 レギュラーグーフィーいい波でした。

Imgp4984 トンボ玉のハウオリさんの作品たくさん入荷しました。
ピアスに、HONUのゴム、ロケットのストラップキーホルダー、かわいいものが
たくさんあります。

Q-HEARTの服もただ今40パーセントOFF!!

その他のアーティストさんの作品も多数入荷してます。





2017年10月10日 (火)

Imgp4964 ロケット打ち上げ成功おめでとうございます。
夫が種子島の最南端である門倉岬から撮影したもの。

私と子供たちは、7時に外に出て庭から見ていました。

打ち上げ時刻は7時1分。

雲を突き抜けた後に聞こえてくる音は、子供たちと会話が出来ないほど、
大きな音でした。

バリバリバリ~ってね。

波は。。

Imgp4972 ずっと東うねりが続いています。

混雑するポイントをさけて、仲間とのんびりコシハラH前で入水。
東うねりのH前は難しいけれど、潮が引いてきてぼちぼちできました。

全くリアルタイムでない波情報ですが。。
こちらは土曜日のUポイント。

Imgp4915 仲間のショットを撮ったので紹介します。

Imgp4921 メローな方々とメローな時間。
誰かの回り込みをして波を追いかけたり、邪魔をしたりしない。

それぞれが、それぞれの波を楽しんで海の中でも笑顔で過ごしてる。

だから毎日海に行きたくなる。

楽しいな。

2017年10月 6日 (金)

サイズアップ南。
いい時間に入れました。

東うねりのH前はちょっと難しいけれど、NICK野崎さんからたるい波の時のカットバックの
コツも 教えてもらってとってもラッキー!!

めちゃめちゃ楽しい時間でした。

写真は、最近ロングボードもゲット!ボディーボーダーのLEEさん↓

Imgp4887
この方と海に入るのもとってもとっても楽しい♪
しかしこの波いい波だったな。♪

Imgp4911

ただ今、旦那さんとトリップ中のSWちゃん。
きれいに繋いでインサイドまで乗ってたな。

昨年、西面で波を当てて、今回も波を当ててます!!

Imgp4893 いつもいい波をいいところから乗ってるM本さん。

海から上がる姿も絵になるな~。

さぁ、明日は満月の宴。
波も残るといいな。

2017年10月 5日 (木)

コシハラたまにムネ?でできた南海岸。

はじめ2人。
やがて20人超え。
これは、いつもの南海岸にしては、結構多い方。

2人だけの時は10分間で10本近く乗れた(笑

もう満足。

仕事前だったので40分でサクッと終了。

明日も巻いて巻いて海に行けるかな?

今夜と明日の段取り次第♩

写真は、以前のもの。
明日もここで、せめてこれくらいあったらいいなぁ〜。

緩やかで長い斜面。
下まで降りてターン。

イメージイメージ!!

2017年10月 4日 (水)


さて、だいぶ更新が遅れましたが、波が続いております。THE東ウネリ!
仕事に時々波乗りに毎日子育て、いろんなことを模索中でございます。
叱る子育ては簡単だけど、一人一人にあった注意の仕方、褒め方。
自分の子でも毎回考えてるのだから、学校や保育園の先生は、大変だよね。

さて、いよいよ満月の宴!今週土曜日でございます。
南のお祭りみたいな毎年恒例の素晴らしいイベントです。

娘達もアイリーというヒップホップグループで参加します。
写真は、衣装作りの様子。
先生が子供達と一緒にTシャツを染めてくれました。

で、好きな形にそれぞれカット。
個性豊かで素敵です。
10月7日土曜日 前之浜海浜公園 入場無料 雨天中止


16時半のアイリーです。
ヒップホップに興味のある方、子供に習わせたいなぁと考えている方、ぜひみにきてください!

NY仕込みの先生の振り付け選曲は、センス抜群!必見ですよ!
今年は最後のイベントになると思うのでこのチャンスにぜひ!

夫のボード作りも着々と進んでおります。

工場には、ステキなティントカラーのボードが並んでいて
かわいいです。

さぁ、明日はサイズ少しアップ?
仕事前に、巻いて巻いて海にGO予定!