Powered by Six Apart

« 2019年4月 | メイン | 2019年6月 »

2019年5月

2019年5月 2日 (木)

コーヒービールと抹茶アイスと

Eb6f4fdb9f0d4d19a8aabcbdebd40aa1

2019年 からはな×コーヒーソルジャー×おひさまコラボのオリジナルビール第二弾完成しました!!

今回は昨年の黒ビールではなく喉越しのよいブラウン系。

F2b30119da21490b8da036599f5f1503

鹿児島天文館コーヒーソルジャーさんに一番濃いめの焙煎でお願いしました。

豆を煮出し、最後は挽いた豆を8時間漬け込む。
全てが手作業で全て心がこもってる。

正直いろいろ試した市販のコーヒービールより、さやわかなのにコーヒー感があり、より新鮮で喉越しもよいので、コーヒービールとしては個人的にこの味大好きです。

ぜひ晴れた日に飲んで頂きたい。

新作スイーツもご紹介。

Fb6a9b4298c3472bacf16b13bbb01ab5

深めの豆で作ったコーヒーゼリーに抹茶アイスと餡子と白玉。

ゴールデンウィークで、カフェは賑わっておりますが皆様がそれぞれくつろいで頂ける空間に
なるよう日々新しいことに取り組み、飽きられないように(笑

スタッフも増やし、一同心よりお待ちしております。

2019年5月 1日 (水)

Golden なWeek

令和と共にオフショアな海の種子島。

ノーサーフだけど。。

カウントダウンのTVを見ながらお正月気分のような錯覚を起こした。

令和初日の朝は、1日カフェを多く営業したからか、

ゴミの日を勘違いして朝からゴミ箱を洗う平和な朝だった。

夜は飲んで食べて笑った。

ご馳走さまでした!!

さて、オーダーボードを受け取りに来島される方もいらっしゃり、 

それぞれ思い思いの連休となっているようです。

4fc8ca02e4994940b8ac47f1e3b8dcf0

Hさんスマイル!

おひさまマークの周りには手描きのロケット。

0abfa722c13448fe80d3d1ddf4ffed58

TEAR DROPの龍太郎君作。

こちらは↓ワックスアップニコニコのNさん.

この時が一番ワクワクする。

4348f04200ce402b8b7af89c0e6773b4

Nさんを海で見かけた方情報によると今日たくさんいい波乗っていたとかー!

嬉しい限りです。

そして最後は。

海を越え遥か彼方のリゾート地でvacationを楽しんでいる種子島在住S君。

3fd5bd6f26ff44548f8b0809c07d86f4

WAZAIサーフボード立ち上げから一緒に過ごして来た。

初おろしは、バリ島!!

チューブも抜けてご満悦!!

この青い空が羨ましい。

種子島雨続きなゴールデンウィークですが、早く晴れ間が見たいね。

波もカモン!!