Powered by Six Apart

2017年10月20日 (金)

Imgp5016 いよいよサイズアップアップ。
夕方の南海岸。

ファンウェーブも今日まで?
明日クローズかぎりぎりできるか?

とりあえずチェックですね~。

Imgp5017 いい波きてますね~。

Imgp5023

この色のプルメリア、最近やっと咲き始めたのになぁ。
台風がもっと東にそれますように。

この数週間、本当に波が続いていてコンディションも最高!!

家から5分以内でこんな波が割れていたら、仕事前に行っちゃうよねー。

筋肉疲労。。。

バキバキでしたが、西之表にある千春先生にほぐしてもらいスッキリ!!

エプロンするのも痛かった首肩が1発で完治。

以前、若年性四十肩(産後に草むしりしすぎて)や捻挫もしたけど回復が早い!

明日も波はある。
月曜日は、保育園も学校もお休みかなぁ。

写真は、トリップ中のOさんが岩崎ホテルの部屋から撮って下さったものです。

ほんといい波。

右、左、真ん中、ホテル前は、潮の時間や場所によって波質が違う。

基本、人のいない場所が好き。

台風で地形が本来のホテル前の波質に戻るといいなぁ。

2017年10月17日 (火)

Imgp5000 はい。今日も波はございます。
肩、首、バキバキ。
教えてもらったヨガ、ほんきでやろっと。

海に入る前にこれをやるといいよ。ってのがあって早速実践。

腰にもいいそうで。。
後ろ足が伸びる!!ただの屈伸とは大違い。

Image1 真ん中ドニ先生。

先生が男性ってこともあり、男性陣も受けやすかったかも。

髭を剃り忘れた夫。
友達にヨガの先生っぽいと言われ、意識してみてみると確かに(笑

ちなみに先週の娘の絵にはなかった髭が。。。

Image2

描かれてる~!!

夕方になり雨風が強くなってきました。
週末から週明け、台風の影響でお天気が崩れそうですね。

~おまけ~

Imgp4997 昨日の夕方、三女と海に行ってみると…。

小さなタヒチアンダンサーにタヒチアンダンスを教えてもらえ、ご機嫌な三女~♪

かわいい~!!



2017年10月16日 (月)

久しぶりに波が整ったポイント。
わかる人が見たらわかるかな?
潮の時間タイミングで波質が変わるこのポイント。


ヨガ、ワンコセッション、波乗りセッション。

夜はO御一行様と島宿HOPEでお食事会。

Img_3363

島の食材がたくさん!

最高の月曜日でした。

サニーとオリハウ、今回はたくさん遊びました。

しまもいちさんのブログにて↓

https://ameblo.jp/trip-tree/entry-12320158540.html

そこにサラの看板犬も加わり泳ぎのセッションまで!

ジャンプにダイブ、サニーもスイッチが入るとめちゃめちゃ元気です。

さぁしばらく波はありそうですね。

今日も波ある南種子。

 
店から近いポイント、こんなに混雑することない!ってくらい連日賑わっています。
 
みなさまご安全に。
 
 
 
 
 
しばらく北東ですねー。
 
月曜日は、ドニさんの体験ヨガ。
今後の身体のケアを考え、フリーサーフィンもままならぬ、めちゃめちゃ忙しい夫ですが、男性のエキスパートな先生のレッスンを受けれるチャンスもなかなかないので、一緒に行ってきまーす。
 
自分の体を知る。
今後、自分でできるケアを習ってきます。
 
仕事が毎日できるのも、健康な体があってですね。
 
ハウオリのご夫婦も参加。
サニー君、ハウオリの看板犬ハウちゃん、オリちゃんとリベンジセッション(笑
 
前回のセッション、詳しくは
しまもいちさんのブログにてー。
 
 
 

Img_3359


2017年10月13日 (金)

Imgp4974 今日も波は継続。
どこもできたみたいですね。
20日前後台風が心配ですが、直撃は避けたいですね。

サイズアップ傾向ですね。

Imgp4979 レギュラーグーフィーいい波でした。

Imgp4984 トンボ玉のハウオリさんの作品たくさん入荷しました。
ピアスに、HONUのゴム、ロケットのストラップキーホルダー、かわいいものが
たくさんあります。

Q-HEARTの服もただ今40パーセントOFF!!

その他のアーティストさんの作品も多数入荷してます。





2017年10月10日 (火)

Imgp4964 ロケット打ち上げ成功おめでとうございます。
夫が種子島の最南端である門倉岬から撮影したもの。

私と子供たちは、7時に外に出て庭から見ていました。

打ち上げ時刻は7時1分。

雲を突き抜けた後に聞こえてくる音は、子供たちと会話が出来ないほど、
大きな音でした。

バリバリバリ~ってね。

波は。。

Imgp4972 ずっと東うねりが続いています。

混雑するポイントをさけて、仲間とのんびりコシハラH前で入水。
東うねりのH前は難しいけれど、潮が引いてきてぼちぼちできました。

全くリアルタイムでない波情報ですが。。
こちらは土曜日のUポイント。

Imgp4915 仲間のショットを撮ったので紹介します。

Imgp4921 メローな方々とメローな時間。
誰かの回り込みをして波を追いかけたり、邪魔をしたりしない。

それぞれが、それぞれの波を楽しんで海の中でも笑顔で過ごしてる。

だから毎日海に行きたくなる。

楽しいな。

2017年10月 6日 (金)

サイズアップ南。
いい時間に入れました。

東うねりのH前はちょっと難しいけれど、NICK野崎さんからたるい波の時のカットバックの
コツも 教えてもらってとってもラッキー!!

めちゃめちゃ楽しい時間でした。

写真は、最近ロングボードもゲット!ボディーボーダーのLEEさん↓

Imgp4887
この方と海に入るのもとってもとっても楽しい♪
しかしこの波いい波だったな。♪

Imgp4911

ただ今、旦那さんとトリップ中のSWちゃん。
きれいに繋いでインサイドまで乗ってたな。

昨年、西面で波を当てて、今回も波を当ててます!!

Imgp4893 いつもいい波をいいところから乗ってるM本さん。

海から上がる姿も絵になるな~。

さぁ、明日は満月の宴。
波も残るといいな。

2017年10月 5日 (木)

コシハラたまにムネ?でできた南海岸。

はじめ2人。
やがて20人超え。
これは、いつもの南海岸にしては、結構多い方。

2人だけの時は10分間で10本近く乗れた(笑

もう満足。

仕事前だったので40分でサクッと終了。

明日も巻いて巻いて海に行けるかな?

今夜と明日の段取り次第♩

写真は、以前のもの。
明日もここで、せめてこれくらいあったらいいなぁ〜。

緩やかで長い斜面。
下まで降りてターン。

イメージイメージ!!

2017年10月 4日 (水)


さて、だいぶ更新が遅れましたが、波が続いております。THE東ウネリ!
仕事に時々波乗りに毎日子育て、いろんなことを模索中でございます。
叱る子育ては簡単だけど、一人一人にあった注意の仕方、褒め方。
自分の子でも毎回考えてるのだから、学校や保育園の先生は、大変だよね。

さて、いよいよ満月の宴!今週土曜日でございます。
南のお祭りみたいな毎年恒例の素晴らしいイベントです。

娘達もアイリーというヒップホップグループで参加します。
写真は、衣装作りの様子。
先生が子供達と一緒にTシャツを染めてくれました。

で、好きな形にそれぞれカット。
個性豊かで素敵です。
10月7日土曜日 前之浜海浜公園 入場無料 雨天中止


16時半のアイリーです。
ヒップホップに興味のある方、子供に習わせたいなぁと考えている方、ぜひみにきてください!

NY仕込みの先生の振り付け選曲は、センス抜群!必見ですよ!
今年は最後のイベントになると思うのでこのチャンスにぜひ!

夫のボード作りも着々と進んでおります。

工場には、ステキなティントカラーのボードが並んでいて
かわいいです。

さぁ、明日はサイズ少しアップ?
仕事前に、巻いて巻いて海にGO予定!