Powered by Six Apart

« フラダンス | メイン | 晴れそして波 »

2007年4月30日 (月)

HAPPY HOLIDAY

070429_181802
四葉のクローバーを見つけると幸運が訪れる

花言葉は「Be Mine」、

そして四葉の一枚一枚にそれぞれ意味がある。
Fame(名声)、
Wealth(富)、
Faithful Lover(満ち足りた愛)、
Glorious Health(素晴らしい健康)と、
それぞれの葉に願いがかけられ、
四枚そろってTrue Love(真実の愛)

また、四葉のクローバーは、希望hope、幸福happiness、愛情heart、健康healthを
表すともいわれています。

夕方の散歩で出会った、たくさんの四葉のクローバーたち。
海怜ちゃんたちと5人で14個も見つけた。

私達の身の回りの人たちに幸運が訪れますように。

そしてこの連休、種子島に来る方々の旅が素敵なものになりますように。
皆様の幸せを願っています。
波もあればいいですね。

ちなみに七つ葉は最大の幸運を意味するそうなのでいつか出会いたいです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/6942194

HAPPY HOLIDAYを参照しているブログ:

コメント

クローバー、そんな意味があったのですね^^
14個って、すごい!
小学生のころ、学校の近くに四葉ポイントなる場所があって
よく探していました。。
六つ葉まではみつけたことあるんだけどな!
七つ葉… わたしも見つけてみたいです♪
↓お皿、ステキですね^^
仕上がりを楽しみにしています~

春の暖かい日和に
シロツメクサのある芝生などでお弁当すると
とてもいいですよね
いまは鯉のぼりも舞ってとてもいい季節
7つ葉のクローバー、、見てみたいものです

14個も見つけたなんてすごーい!!
あたしなんてこの前散歩中に探してみたけど見つかりませんでしたよ(泣)
ひとつひとつ意味があるんですねっ。
あたしも七つ葉出会ってみたいです♪

四葉のクローバーは以前80枚ぐらいの葉が全部四葉の株を見つけたことがあります。7つ葉も三枚見つけたことがありますが、上げた人が三人とも不幸がありそれからもうさがさないようにしています。
 七つ葉だけでなく、8葉、9葉、10葉、11葉、12葉、13葉まで見つけたことがあります。ある株には不思議とあるものですよ。

大量!!すごいっ!!
私もクローバーは、大好きでblogネームにもちょこっと入ってるの。
亡くなった父のお墓にも、モチーフを刻みました。それは、私たち家族が4人だったこともあるんだけれども、こうして意味を知るとまたステキですね。
教えてくれて、ありがとう。
そして一気にいっぱい読んだけど、マハナちゃんとサンちゃんの笑顔、最高ですね。
あと・・・。HULAには、最近とても興味があります。

dabblin'さん、こんばんは。
散歩の途中で1つ見つけてから、何だかみんなではまって探してしまいました♪気付いたらたくさんあってビックリしました。
私も四葉の意味を初めて知ったのですが、素敵な意味があったのですね。

お皿、本当に楽しみです。
出来上がったらもちろん、写真アップしますね。

坊さん、こんばんは。
これからの季節、まさに種子島は行楽日和ですね♪

鯉のぼりかぁ。
大きく泳ぐ姿はいい物ですよね。
最近はめっきり減りましたね。
茉花にも見せたいな。
お天気になったら探しに行ってみます♪

七つ葉、いつか出会いたいです。

nanamiさん」、こんばんは。
みんなではまって探しちゃいました♪

一つあるとその周りにもあるんですってよ。今度は、見つかるといいですね。

あーちゅん、いきなり七つ葉見つけたり
して!

mimiさん、こんばんは。
そっかぁ。四葉は、株なんですね。

そして8~13葉ってすごいですね!
七つ葉も3つもだなんてすごいですね。
mimiさんの七つ葉話し、きっと不幸があった方々も、mimiさんの七つ葉がなかったら、もっと不幸があったかも知れませんね。
七つ葉、いつか出会ってみたいと私は思います。

sachikoさん、こんばんは。
四枚そろってTrue Love(真実の愛)

お父様も離れていても常に一緒ですものね。
私も四葉の意味を初めて知りましたが、こんなに素敵な意味合いだったので、早速、押し花にしましたよ。

まはなは、日に日にパワーアップしています♪
そうそうHULA、いいですよ~!
波乗りとFULAは、結構共通するところがありますよ。
一言じゃぁ、言えないのですが…。

こんにちは。
四葉のクローバーにこんな素敵な意味が
あるなんて、知りませんでしたぁ。
沢山の幸せを運んでくれるものなのですね。
四葉のクローバー見つけたら、
『イイ波にのれますように』って
お祈りしたいです♪

結婚式のブーケプルズで当たらなかった、
お友達みんなに四葉のクローバーの鉢植えをみんなにあげたんです!!
なんか、このハナシ聞いてとてもよかったなって更に思いましたーーー。すごい!!!

machiさんに幸運がありますように♪

七葉クローバー見つけたいです☆


hirosea44さん、こんにちは。
すごい!!鉢植えがあるんですね。
きっとお友達のところにも幸運が訪れているでしょうね。

そして素敵な意味ですよね。昔からアメリカやヨーロッパで言い伝えられているそうですよ!
お互いにずっと幸せを感じていましょうね♪

コメントを投稿