Powered by Six Apart

« 一番小さな常連様たち | メイン | Good WAVE »

2007年5月 4日 (金)

じいじ、ばあば、IN種子島

茉花のじいじとばあばが
海を渡り東京から遊びに来てくれた。
半年振りの再会。
茉花は、人見知りをしない子なので助かった。
元気すぎる茉花に少々、ビックリしていました。

そして今朝みんなで港に行ってお魚をゲット!
070504_090801
刺身で食べれるカツオ→星鰹をゲット!
夕飯で食べましたが脂がのっていてかなり美味しかった♪

そして午後は潮干狩り。
070504_144501
なかなか、うまい事いかず、お母様と1個ずつしか採れず
サンのお散歩して帰宅。

岩崎ホテルから見える景色はこんな感じです。
サーファーも数人入っていましたが、風が合わずいまいちのコンディション。
070504_164301

茉花の成長を本当に楽しみに、
大切に大切に見守ってくれているじぃじとばぁば。
せっかく親孝行できたのに、遠く離れた南の島に移住していることが
申し訳なく感じる時がある。
そして私も実家が側にない事で、どこにでも娘を連れて行かなければ
ならないし、何でも自分でしなきゃいけない。
実家が近くにあったら甘えれるし、とても助かる事が多い。
070504_164201
久しぶりのばぁばの抱っこにとても落ち着くのでしょう。
そして何だか懐かしさを感じていたかな?

後ろに見えるエレファントロックがきれいでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/6953249

じいじ、ばあば、IN種子島を参照しているブログ:

コメント

こんにちは~。
茉花ちゃんもたくさんみなさまとはなせるからたのしかったのでしょう。
私の子供も人見知りだけは
ないようにしたいです。
それには、私が人見知りしないこと
ですよね!!!!
そんなこといっても
子供が楽しみです。

hirosea44さん、こんばんは。
最近の茉花は、家に人がくると嬉しさのあまり、持っている引き出しを全てだしてくれて、色々やってくれ、みんなを爆笑させてくれます。
hirosea44さん、人見知りなんですか?
そうそう、先ほど、そちらにおじゃまして来ました。そちらの海は大混雑しているみたいですね。
続きは、そちらにコメント入れますね♪

>みんなで港に行ってお魚
手前の親父がでっかいシイラを掴んでいますね
おはようございます
活きカツオですか、おいしかったことでしょう
東京のじいじさんばぁばさんもげきげんでは?

あれ?ホテルのプール・・人が浸かってる
へぇ~まだ春なのにすごいな

>実家が近くにあったら甘えれるし、とても助かる事が多い
そうなんですよ、
種子島に実家ある若者は都会に飽きたら
ゼヒ帰ってくることをすすめますネ

こんにちは。
この間は、遅くまでお邪魔しましたm(_ _)m

半年振りの再会、にっかちゃんにじぃじもばぁばも癒されたと思います。
ハマグリとり私達もいきました。少しはゲットしましたよ(^◇^)~♪
昨年初めていったのですが、その時は一つもゲットならず・・・

坊さん、こんばんは。
シイラ、結構入っていましたよ。
フライとか美味しいですよね。
活きカツオ、美味しく食べてもらえ、じぃじもばぁばもご満悦でした♪

ホテルのプールは、朝から子供たちが結構入っていますよ。温水なのかな?

そうそう、みんな帰っておいで!!
実家はいいですよね。
私も実家が恋しいです。
エアーチケットがもう少し安くなれば
いいのにな。

miyukiさん、こんばんは。
この間は、とっても楽しかったですね♪
あの日、以来、茉花は、人が来るたびに
色々やって笑わせてくれていますよ。
相変わらず、なかなか寝ません(笑)

潮干狩り、意外と難しいですよね。
いいなぁ。今年は採れたのねっ。
じぃじとばぁばは、とっても癒されています。っていうか、まはな、面白しろすぎて
笑いがたえません。

コメントを投稿