Powered by Six Apart

« 汗疹に焼酎? | メイン | 砂まみれ »

2007年6月25日 (月)

ワンハンドビーチクリーン

昨日、夕方でのビーチの散歩。
こんな光景を目にしました。
心優しい誰かが、海から流れてきた空き瓶を1箇所に集めていました。

070624_18270001

私もビーチを散歩するのだから海に行くたびに、ビーチのゴミをひとつ家に持って帰ろう。
ワンハンドビーチクリーン
070624_18300001
旦那様と、ひとつずつ拾い家に、持って帰りました。
割れた瓶、誰かが気付かずに踏んだらと思うと…。

そしてこれから、海がめの孵化の時期。
昔TVで、海がめがビニール袋をくらげと間違えて飲み込んでしまい
胃袋の中に溜まり、死んでしまうケースが多いと聞いた。

できる事から少しずつ。

おまけ
昨日は蒸し蒸していたので、ここな&まはな、お着替えバケツで行水。
くつろぎすぎて、なぜか二人とも小さなおっさんです。
Sn330052

ここな、びよよーん!
070624_165401
ちなみに今日は久しぶりにサイズ胸の波でしたが、
農薬散布後の為かやたらと、喉が渇いた。
もちろん帰ってからはゴシゴシ体を洗いましたが、夕方は、波乗りやめておこう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/7026788

ワンハンドビーチクリーンを参照しているブログ:

コメント

ヱらいッ
地元住民でもなかなかできないのに
まちさんはえらいです
>小さなおっさん
かなり可愛いです
けど・・ちょっとビビってません??(笑)

ビーチに落ちてるゴミは拾えても、
街に落ちているゴミって、拾いにくいナって思ってました。

出来ることから。

これからは拾ってみようかな。
すべては海につながってますものね。

バケツにはいっちゃうなんて、
もおっ貫禄出すぎですね♪
あとは頭の上タオルでもおけば完成~?!(何に…)

島の風来坊さん、こんばんは。

ちりも積もれば山となる。でしょうか?
続けて行きたいものです。
行水の時、回りにいる大人たちは、二人が何度も立ったり、座ったり、お股を水に浸けて喜んでいる姿に笑い過ぎてかなり腹筋が痛くなりました。そんな笑い転げてる私達をみて、始めはさらに動いてましたが、笑い過ぎている私たちに呆れたのかだんだん素になってる顔です(笑)

hirosea44さん、こんばんは。
私はとっても嬉しいです。ビーチクリーンだけではなく、まさにワンハンドクリーンなんです!!私は、誰かが集めたこの瓶の山を見て自分でもしようと思いました。きっとhirosea44さんが町や仕事先で落ちているゴミをひとつ拾ったら、きっと他にも共感する人がいると思います。hirosea44さんありがとう。出来る事から、お互い少しずつして行きましょうね。

hirosea44さん、こんばんは。
私はとっても嬉しいです。ビーチクリーンだけではなく、まさにワンハンドクリーンなんです!!私は、誰かが集めたこの瓶の山を見て自分でもしようと思いました。きっとhirosea44さんが町や仕事先で落ちているゴミをひとつ拾ったら、きっと他にも共感する人がいると思います。hirosea44さんありがとう。出来る事から、お互い少しずつして行きましょうね。


行水茉花、頭にタオルいいかもっ♪

コメントを投稿