Powered by Six Apart

« キャンドル ナイト☆ | メイン | ワンハンドビーチクリーン »

2007年6月24日 (日)

汗疹に焼酎?

最近、湿気と暑さで汗疹がひどい茉花。
汗をかき体が熱くなると、一番ひどい額が真っ赤になり、
あまりの痒さに、泣いて頭をかきむしってしまう。
そこで島の方から教えてもらったのが汗疹には、焼酎アロエ!!

これは360ml.のペットボトル(焼酎がもともと、水で割ってある)なのですが、
これにアロエの皮を剥いた果肉を入れてしばらく漬けておき、
これをコットンで患部につけるといいらしいです。赤ちゃんにも使えるそうです。
070623_233001
早速、私が試しに蚊に刺されて痒かったところに付けてみると、
あらあら不思議。あっという間に痒みがおさまりました。
茉花に付けると汗疹はひきました。

後は、海に入れれば海水が子供の汗疹やらなにやらを治してくれると聞きました。

そして散髪。
先ほどお風呂でこれよりさらにカットしてしまいましたが…。
P6230064
一緒に、っていうか、ほとんど切ってくれた智ちゃんに、
最近覚えた『どうぞ』をしている茉花。
P6230063
あご、しゃくれちゃってますが、自信満々の表情でした。

そして、そしてヨッシーの赤ちゃんです。
6月18日、11時9分に2910gの女の子を無事に出産しました。
目が大きくて可愛かったぁ。
P6220040
ひとつお姉さんの茉花。

そっと触れていましたが…。
ビックリして泣いてしまいました。
P6220041

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/7024738

汗疹に焼酎?を参照しているブログ:

コメント

茉花ちゃん、ショートにしたんでね。元気いっぱいで、可愛い!茉花ちゃんに来年、1月に、いとこがまたまたふえるよ。仲良く遊んでね。みんな、帰ってくるの楽しみにしてるよ。

はっちゃん。こんにちは。
まはな、さらにショートです♪
後ろ姿、ガタガタですが…。
帰ったらカットの仕方教えてね。

いとこ最高!!
もう実家に帰る楽しみがふえるよ♪

冠太もお兄さんかぁ。
私も帰る日、楽しみにしています。
また帰ったらよろしくお願いします。

コメントを投稿