Powered by Six Apart

« Fantasyなお風呂場 | メイン | ファミリーサーフ事情 »

2007年6月 1日 (金)

ALOHA JOURNEY

070601_144001
私が大好きな本。

種子島に住んでいらっしゃる松田 大児さんの作品です。
本の中は、種子島の空気がたくさん流れている。
素敵な油絵と詩が描かれていて、見るたびに心が暖かくなる。
ひとつひとつの詩が、忘れてしまった何かを思い出させてくれるような、
大児さんのメローで素直な気持ちが、私の心には、ぐっと入ってくる。

何かに立ち止まりそうになった時、自分らしくいれないとき、
これを見ると元気をもらう。

その中の一つ。

HUMAN

大きな、大きな宇宙の片隅に、

青い小さな星がある。

その星には、人間という

泣いて、笑って、怒る、

けったいな生き物がいる。


気楽にいこう。
そして、宇宙のように広い心をずっと、持ち続けていきたい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/6994827

ALOHA JOURNEYを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿