Powered by Six Apart

« 早朝サーフィン | メイン | 海だぁ!!ハイハイだぁ!! »

2007年8月21日 (火)

世界にひとつだけのお皿…。

P8200432
娘の1歳の誕生日は、とても特別な事だった。
何事もなく無事に1年を迎えられた事が、本当にありがたい事である。

誕生日プレゼントは、種子島 無比でお願いをしてオーダーで焼いてもらった絵皿。
誕生日には間に合いませんでしたが、できたというので、無比を紹介してくれた
manaちゃんと昨日、取りに行ってきた。

無比は、時間を忘れてしまう空間だ。
作品を見ながら、コーヒーを飲んだり、あっという間に夕方になってしまった。
manaちゃんがとても協力してくれて色々な案を出してくれたので、とても
オリジナリティー溢れる、そしてお気に入りの物ができた。

マハナの意味でもある太陽と
P8200427
花(プルメリア)



そして、MAHANAの名前は、無比の池田 省吾さんが考えてくれた、遊び心たっぷりな
感じで、お皿の絵の中に混じって自分で探せるようにあちこちに書いてくれていた。

世界にひとつだけの、マハナの為のお皿。

これは、マハナがお嫁に行く時に持って行かせようと思っている。
それまでは、たくさん、これに料理をのせ一緒に楽しみたい。

サンも居ました!
P8200443_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/10195039

世界にひとつだけのお皿…。を参照しているブログ:

コメント

素敵なプレゼントですね!
原さんとまちさんの愛情がたっぷり盛り付けてあって、しかも世界にひとつだけの自分のお皿。まはなちゃんも大切に大切にしてくれるでしょうね。いつか、まはなちゃんの「初めての手料理」がこのお皿にのる日も楽しみですね。

こんばんは!!
ついに出来たんですね。
素敵なお皿ですね。茉花ちゃんが大きくなってこのハナシを聞いたらきっとビックリ嬉しいでしょう。たった一人の茉花ちゃんへ、machiさんの愛情が伝わります。

みおさん、こんにちは。
まはなの手料理かぁ♪

割らずに大切にしなきゃ♪

hirosea44さん、こんにちは。
きっと喜んでくれるでしょうね♪

まはなは、このお皿を頭に被ってましたよ。

お、できていたのですね♪
なんとも力強い作品が嬉しいですね

サンの姿・・
池田省吾さんのパワーが注がれてますね(笑)

遂に完成しましたね! 原君とマチちゃんの思いが伝わるプレゼント・・・
お皿もマハナッチも 愛情と思い出をいっぱいのせて いつまでも大切に大事にされていくのでしょうね・・・
素敵です。

風来坊さん、おはようございます。

お皿ついに出来ました!
入り口の置物ついついサンに見えてしまいました(笑)
池田省吾さんにまだ直接会っていないのですが個性的な作品が多く魅了されてしまいました。

チャコさん、おはようございます。

原田さん家族のようにいつまでも、みんな仲良く、愛情たっぷりに育てて行きたいと思います。

私はよく、コップなど割ってしまうので、お皿割らないかちょっと心配です。

コメントを投稿