Powered by Six Apart

« 子供の輪 | メイン | サンの子守2 »

2007年8月 9日 (木)

一時間の道のり

一時間の道のり
国道沿いの西面では、サーファー達がきれいな海で波乗りを楽しんでいた。

私もサーファー。 しかし目的は海ではなく、小児科がある病院だ。

往復二時間。
マハナが 三日前から38度の熱があり、下がらず今朝は39度に上がり元気がなかったので、病院に向かった。

今回は、熱だけなので明日下がり発疹が出れば、突発性発疹だろうと先生がおっしゃった。 帰って来てからは少し元気になった。

突発性発疹の場合は、熱があっても元気があれば普通に生活していても大丈夫
なので安心ですが診断の為、受診しておいて安心しました。

初めて熱が出たとき、鼻水は少し出ていたが元気と食欲があったし様子を見ていたらやはり、4日目で熱が下がったので突発疹かと思い受診はしなかった。発疹はあまり出なかった。

今回が突発疹だったら前回のは、軽い風邪だったのだろう。
これからもたくさん病気はするだろうが病院に行くタイミングは、お母さん次第なんだな。
日頃の我が子の様子をしっかり見て判断しなければね。しかし、熱が続き、食欲も元気もなければ心配する。

実家の兄の子、冠太(マハナと同級生)も熱が出ていてぐったりしているようだ。今月末に私とマハナで帰省するのだがお互い元気になってたくさん遊ばせたいな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/10111283

一時間の道のりを参照しているブログ:

コメント

こんばんは。子供は自分の症状を言葉で言えないから、それを敏感に察知しないといけないお母さんは大変ですね。まはなちゃんが早く元気になりますように・・・。

みおさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
とても励みになります。
みおさんもお仕事さながら色々と経験してらっしゃり大変でしょうが離れていてもこうやって心配して下さり本当に感謝しています。みおさんも頑張って下さいねっ。

やっぱり あの時 お熱あったのですね・・・ 今回が突発疹だったのかな? 

小さい しゃべれない時の病気は 本当に心配。 でも 熱も出して 子供の体は抵抗力もついていくものだし・・・ 

マチちゃんの優しい愛情で マハナッチも成長してゆくんだと思います。

お大事に・・・

チャコさん、こんにちは。
これからもっと、もっといろんなことを、
私もパパもマハナも。お互いに経験
し、成長していくのですね。

こんなときこそ、協力しあって乗り越えなければね!!

お陰様で、今はよく寝ていますが、食欲がないので、食欲が出ればいいです。

原田家の皆さんも、夏バテなどお気をつけてくださいね。

コメントを投稿