Powered by Six Apart

« やっぱり海 | メイン | 子供の輪 »

2007年8月 6日 (月)

ビーチのゴミで作った神輿

070805_13480001 070805_13480003
昨日は、南種子町のお祭りで、
私達、ファミリーサーフの神輿が優勝しました!!
この神輿は、環境問題をテーマに、ビーチに落ちているゴミで作られました。
様々なメッセージをのせ、みんな、たいこなど持って日ごろ海に入る格好で
町をねり歩きました。
島の方々や子供達にメッセージが届いたかな?

夜の花火、これがまた結構盛大で、しかもかなりの近距離で見られるので
迫力満点でした!
P8050356_2
大きな音にマハナもビックリするかと思いきや、寝転がっている、
お父さんの足の上でうっとりと眺めたり、拍手したりしてました。
P8050365
そして、花火の終わりごろ、近くに居たタイヨウがマハナの正前に来た。
『チュウは?』って言ったら、タイヨウがマハナの口にKISSをしてくれた。
(マハナはこの写真の体勢のままでした)

しかし、マハナはお父さんの膝の上。
『おまえらぁ!!コラ!!タイヨウ。』
なんて冗談混じり?にお父さんは言っておりました♪



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/10094709

ビーチのゴミで作った神輿を参照しているブログ:

コメント

こんばんは。お祭り、楽しかったようですね。お神輿もすごいですねぇ。捨てればゴミ・・・再利用しれば立派なお神輿!書かれているメッセージもみんなに伝わったことでしょう。それにしても、花火を見ながらチュゥ♪なんて、ロマンチックじゃないですか。なんて言ったら原さんに怒られますね^^。

みおさん、こんばんは。
私は、お神輿は見てないのですが、
みんな楽しそうでしたよ!!

原っち、
『こらぁ、どさくさにまぎれてぇ~』
なんて言ってましたよ。

お父さんの「こらー」は、本気だな。

ハハさん、こんばんは。
きっと本気でした♪

コメントを投稿