Powered by Six Apart

« 2007年8月 | メイン | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月 3日 (月)

実家最後の夜

実家最後の夜
実家最後の日は、バーベキューでした。父は朝から芝を刈り大工さんの友達とちょうちんまで付いた海の家みたいな素晴らしい日除けを作り、ビールをたくさん冷やしてやる気満々だった。

昼から始まり次第に父、兄、姉、私、弟のそれぞれの友達ファミリーやらなんやかんやで続々人が集まり大集合となった。 肉屋である実家は、それはそれは、肉、肉、肉、肉、野菜のバーベキューだ!なぜか最後に父はサンマを焼いた。

ブログを通じて知り合い、種子島にも来てくれたsachikoさんファミリーも同じ県内で近かったので遊びに来てくれた。旦那様は、見知らぬ人はがりで緊張したようでベロベロになってしまい、最後は芝生で爆睡でしたっ。

花火をしたり楽しい夜もあっと言う間だった。

みんなが帰り、私は荷造りをしていた。 すると冠太の姉の桃ちゃん七才がお風呂で泣いていた。 一緒に入っていたパパ(私の兄)との会話。

『桃なんで泣いてるんだ?』

『だって、まっちゃんとマハナちゃんが帰っちゃうんだもん…。』

『そうか、でもまっちゃん達の家はここじゃないんだ、どこかわかるだろう?』

『うん。種子島』

『そうだ。わかるよな。まちこ達は自分たちの家に帰らなきゃいけないんだ!今度はパパ達とみんなで遊びに行こうな』

そんなやり取りを聞いていた私は心にじーんときいてしまい涙がこぼれ落ちてしまった。

そして桃は、お風呂から上がるとすぐに私達に手紙を書いてくれ、昨夜も寝たが今夜も一緒に寝たいと言ってくれた。

マハナを真ん中にベッドでおしゃべりしながら、桃の事が大好きなマハナは、嬉しくてキャッキャッとはしゃいで遊び、疲れ果て、いつの間にか二人は眠りについていた。

楽しい事が大好きな暖かい家族よ、仲間よ、いつもありがとう!

今回なかなか三人のショットが撮れなかったが唯一のショットです。

美容院

美容院
心機一転。

自分自身をリセットしたくてバッサリ思い切った髪型にしてみた。

島に帰り空港に迎えに来た旦那様に私がわかるかな?ウフフ。 マハナもおりこうさんでした。

カフェもやっているムルデカという美容院に姉と一年振りに行ってきた。

カフェのスタッフがマハナにギターを弾いてくれたり、マハナはみんなに可愛がってもらいました。

2007年9月 1日 (土)

私の弟

私の弟
人見知りマハナも徐々になれてきたようだ。どうやら若い男の人は大丈夫らしい(笑)

一番下の弟は、素直で優しく純粋だ。

今は営業の仕事で毎日毎日、遅くまで働き帰って来るのはマハナが寝ている時間。 昨日の昼間 『マハナ起きてる?』と弟から電話があった。 仕事で近くに来たからとわざわざ家に帰って来て起きてるマハナを抱っこしに来た。 すぐに仕事に戻ったが先ほども寝ているマハナにチュウしたら起きるかな?なんて言いながらベッドに寝ているマハナの横に寝転がりかわいいなぁなんて言いながら、しばらくゴロゴロしていた。

波乗りをしている弟なので一緒に海に行きたかったが時間もないので、いつか彼女と種子島に来ると言うのでその時は一緒に波乗りするのが楽しみだ!

初めて海に連れて行った時は何度もウエットの着方を間違え前後ろ逆やら裏表逆で来ていたが、今は大丈夫だろうか?