Powered by Six Apart

« WAVE in HANDS | メイン | 小さなフラガール »

2007年10月27日 (土)

波乗りママと子育て

Pa260055_2
写真は昨日の夕方の空。

今日は台風typhoonのうねりが入りサイズアップしてかなりいい波だったnote
南はビーチだが、地形が決まり、うねりがしっかり入って
くるとチューブにもなるしパワーもあっていい波質だ。

波乗りが好きでこの島に来て、結婚。出産。子育て。
そういうママさんは多い。
しかし、親元を離れているわけで、いざという時は仲間同士で支え合って
いくのが現実。
都会でも、今ではお隣さん同士が助け合って生活する習慣が少ないと思う。
この島では、きちんと集落の行事など参加したり近所の人達と仲良くして
行くことはとても大切だ。

お友達のYッシーの旦那様は、用事でしばらく実家に帰っていて
島を離れている。
Yッシーは、今年二人目の女の子を出産したばかりだ。
旦那様がいなければ、休みに海に入ることもできない。
だから昨日は、赤ちゃんのWAKOを2時間店番しながら預かった。
海からあがったYッシーはいい顔をしていたな。

初めてのベビーシッター。
いつもは泣かなくて大人しいWAKOだが、知らない場所でお母さんも
いない。私の乳はもう出ないし…。
何度か寝るが布団の着地に失敗。2時間ほとんど泣いていたcoldsweats02
保育士さんは、大変だな。

私もたくさん、みんなに助けられた。
WAKOをまた預かってみようかな。
今宵は満月の宴。
今からいってきます!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/10553743

波乗りママと子育てを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿