Powered by Six Apart

« ステキなメッセージ | メイン | 流れ星 »

2007年11月13日 (火)

マハナとサン

今週末、種子島では、サムズカップという10年以上も行われている
歴史ある大きなサーフィン大会があります。
私は大会は苦手なのですが…。
今回は参加しようと思っています。
しかしまだ波乗りモードにはなれず…。
日中はサンの所にいるか、店の植木の手入れや洗車など、気がつけば
体を動かしてしまっている。

しかし、コメントの中にも書きましたが、たくさんの方からの
お言葉がとても励みになっております。
昨夜、満点の星空で見た たくさんの流れ星。
とてもキレイでした。

種子島でサンに出会い大きく成長した5歳のかずま君のお話。
sachiko times(sachikoさんの日記)

皆さんのおかげで、気持ちが前向きになりました。
070817_17440001  Pb020092
マハナは、サンが亡くなった翌朝、ドックフードを入れていた
タッパーを持ってきて縁側に座っていたのだけれど…。
サンは?って聞くと
『タン!!タン!!』たまにサン!と言っていたのに…。
今では無言なんです。もしくはおしゃぶりをしてしまいます。
サンが居ないのがわかるの?
1歳3ヶ月 何かを感じるのでしょうか?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/10652913

マハナとサンを参照しているブログ:

コメント

時間が解決します
胸に秘めて また 明るく行きましょうね
大会の結果 楽しみにしていますから!!

今日、ビックリしたけど。
マチとマハナとあきおちゃんの見る場所を変えただけで、ちんたらしてたら、凶暴な天誅をくらうぞ!!   しゃき~んと、いったらんかい!!  サムズcupかって、喜ばしたりや!  ファイト 一発!!

きさん、こんばんは。
そうですね。時間が解決してくれますね。
いつも心に太陽を!
でも涙が止まらないよぉ。

大会楽しめるように頑張ってきます。

茎永番長さん、こんばんは。
番長らしい励ましのお言葉ありがとう!!
最近見かけないわねっ。忙しいのかしら?
マチ、ちょっと番長の言葉の意味が
あまり解らなかったから、今度会ったら
教えてねっ!
お互いに大会楽しんでがんばろうね。

あのさあ 「星になった」んではなく
風になった、と思った方がいいと思うよ(笑 星って 夜だけじゃん。風ならいつも
傍にいるって感じだよね。だから そう思うんだけどなあ・・・。あ、これって 奄美ではお年寄りから普通に持っている感覚なんだよ(笑!!

machiさんこんにちは~
もうサンちゃんがいないの分かってるのかな?
もしくは近くにいるのを感じ取っているのかもしれませんね。
今日も晴れですね♪

サンの後姿が大好きだった私たち夫婦。
とても悲しいです....

出稼ぎ中の会社で仕事中にも
毎日マチの日記見て涙して
目薬でごまかしている日々です...

本当にサン可愛かった。
「サンの星はどれかな?」って
あまり星の見えない都会の夜空見ています。

サムズcup頑張りましょうね!!!

最近気になる歌があります。

『♪みんな おなじ 生きているか 
ひとりに ひとつずつ 大切な いのち♪』

イルカさんが旦那さんが亡くなる時に作った歌らしいです。

サンも 原さんも まちサンも マハナチャンも 私も みんな一つしかないから今を大切にしましょうねっっ!!!

毎日23時過ぎに帰宅する私は近頃空気が澄んで星が綺麗に見えます。

家のドアがなかなか開かないから星を見て休憩。気を取り直して必死でドアを開けます。

夜な夜な あんな必死な姿は、サンに笑われてるかも?!

きさん、こんばんは。
千の風になって という歌がありますね。

♪秋には光になって 畑にふりそそぐ
冬はダイヤのように きらめく雪になる
朝は鳥になって あなたを目覚めさせる
夜は星になって あなたを見守る

そっかぁ、サンは風にもなったのですね。
今日も風をサンを感じました。
きさん、いつもありがとうございます。

hirosea44さん、こんばんは。
今日もお天気でしたね。
マハナが一番 敏感かもですね。

Mさん、こんばんは。
そして毎日ご苦労様です。
離れていても、家族ですね。
帰ってきたら鍋しましょう。

東の空にオレンジ色に輝く星が一つ
ありました。

kamiちゃん、こんばんは。
ステキなコメントありがとう。

そうだね。今を大切にしなきゃね。
大会前に、一緒にKポイント行こうか!
大会やる気になったよ。
番長に早くドア直してもらいなねっ(笑)

ぅちのアロハより
サンちゃん なかょく なれたとこなのに 僕びっくり! いっぱい遊びたかった
けれど出会えてほんとにうれしかったよ♪たのしかった時間を忘れないよ!!
まちちゃん どぅか悲しまないでね☆ 姿が 見えないだけで サンちゃん わ いつも まちちゃん を見守ッテルヨ☆ だいじに してもらったこと たのしい思い出もずっと覚えてるよおぉって ゆってマ〜ス♪

まちちゃんの サーフィンが すき♪ サムズカップ 応援してるからね☆★

4,5日ぶりにマチさんのページ見て、言葉がありません・・。サーフィンしてるときもサンはきっとすぐそばにいるよ!

今朝はめざましテレビの次にまちさんを
泣かせてしまってすみませんでした。
でもまさかあのタイミングで(断りもなく突然お邪魔したうえに)まちさんにお逢いするとは思ってもいなかったので、憧れの人に会った時以上の衝撃が走りました。
初対面なのにつらつらといつまでもお話をしてしまって、ご主人とお店の方は大丈夫でしたか?          
まちさん、やっぱり無理をせず自然体が一番!いいですよ。

よー☆さん、アロハ君こんばんは。
ありがとうございます。
サンももっとアロハと遊びたかったと思うよ。
アロハまたマハナと遊んであげてね。
明日Kポイント行ってみまーす♪

ハハさん、こんばんは。
そうですね。ありがとうございます。

いつもサンに見られている気がしますよ(笑)

♪ガンバレガンバレ、ま~ち!
♪ガンバレガンバレ、ま~ち!
♪わぁぁぁぁぁ~っ!! 

私もマチちゃんのサーフィン好きだよ♪

mamaさん、こんばんは。
すっごく嬉しかったです!!
本当にありがとうございます。
お話し楽しかったです♪
きっと何もなかったらお互い
夕方までおしゃべりしてたかもですね(笑)
またお話ししましょうね♪
しかし、昼間の方がmamaさんだったとは。
お陰様で、おうし座流星群を知り、
あの夜流れ星見ました。
この場をお借りしてお礼を言います。
ありがとうございました。

sachikoさん、こんばんは。
ありがとう!!

ファイトー 一発!!
あっ、これ古いかしら?(笑)

コメントを投稿