Powered by Six Apart

« マンタ君とサン | メイン | ステキなメッセージ »

2007年11月11日 (日)

星になったサン

できる事なら これは夢であってほしいと願った…。

『サン!! オキテ!! サン!! 』

冷たく硬くなってしまったサンの体を、何度も何度も撫でていた。
足元にはとめどなく流れた 涙の水溜りが出来ていた。
涙で前が見えない。
何度もサンの体を撫でていると、その部分だけが暖かく、
まるで眠っているように思えてきた。
しかし頭に触れるとそこは、冷たい。
一気に現実に戻された気がしてならなかった。

2007年 11月10日 サンは星になった。

しっかり繋がれていたはずなのに、なぜかリードだけが残り
夜中にいなくなっていたのだ。

朝、我が家のすぐ近くですでに、冷たくなって倒れているのを
近所の人が発見し教えてくれた。

外傷はなかったので 畑で毒でも食べたのだろうか?

ペット病院の先生に聞いたのだが、犬が死ぬぐらいの毒は今では
ないし、きっとサンは夜中に交通事故に合い、最後の力を振り絞って
我が家に帰ってこようとしていたのではないか?とおっしゃっていた。

交通事故でも外傷がなく、ショックで死ぬ事が多いと言っていた。
まだ8年しか生きていないのに、悔やんでも悔やみきれなかった。
助けてあげる事はできなかったが帰って来てくれた事に感謝します。
Pb100128_2
海が見えて、一日中太陽があたる場所にサンのお墓を作ってあげました。

Pb100129

午後は いつものように店を開けた。
店の片隅、サンの姿を捜してしまう。
寝てるか、いつもこちらを見ていたサン。

夕方いつもの子供達が遊びに来た。
私が保育園にマハナを迎えに行っている間に
サンの水入れに、たくさんの花を摘んできてくれた。
Pb100130
東京のばあばは、落ち込んでいる私に 
『きっとサンは走りすぎて心不全だったのね。』
とやさしい言葉をかけてくれた。

サンと私達の間には、ものすごく深い絆があった。
言葉がなくても通じあい、いつも一緒だった。
サンの死を受け入れなければいけないのだが、
まだこの事が信じられなくて、本当に夢であってほしいと思ってしまう。

私はサンという、犬に出会えて本当に幸せだった。
サン、ありがとう。本当にありがとう。
いつか生まれかわったら、きっとどこかで何らかの形で出逢うだろう。
そのときを信じて今日も頑張ります。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/10639503

星になったサンを参照しているブログ:

コメント

突然の訃報にびっくりしました・・・。
ちょっぴり上目遣いで私たちを見つめていたサンの姿を思い出します。

まちこちゃんがサンと出会えてしあわせだったように、サンもまちこちゃんと出会えたことは幸せだったと思います。
明日サンに会いに行くね。

元気だしてね?

マチさん、家族の皆さん。
元気だしてください。
このブログで、サンと家族の微笑ましい姿を見ていました。
心穏やかになる光景でした。

会ったことはないけれど★サン★ありがとう。

はじめまして。
友達のブログから来ました。
うちの前の犬も6月に他界しました。
今いる犬はおなじようにお店まで24時間一緒にいます。
こないだ目の前で事故にあい泣きながら励まして医者までいきました。
身につまされます。
きっと近くにいてくれますね。
心よりご冥福をお祈りします。
合掌。

マチさんのブログいつも楽しく見ていました。大好きな種子島のこと、サンやマハナちゃんの写真をいつも見てました。
サンは星になってしまったんですね。驚きました・・・。
けど、種子島の空は星がいっぱいだからキット寂しくないですね。
マチさん辛いでしょうけど、元気出してください。

しんたろうさん、こんばんは。
ありがとうございます。
満天の星空にサンはキラキラと輝いて
います。
こうやって、コメントを頂き本当に
ありがたく、また嬉しく思います。
元気をありがとう!!

コメントを投稿