Powered by Six Apart

« フェニックスとツインフィン | メイン | 天然ウッドチップ »

2007年11月 1日 (木)

何が見える?

P9020513_2 P9020514a
今が一番成長しているだろう。
とにかく、観察力はものすごい。
何でも吸収している。
お陰様で保育園も通いだして1ヶ月が経ったが、毎日元気に通っている。
私と一緒で健康だけが取り柄だ。ありがたい。

お掃除大好き、テーブルを拭いたり、食卓にドレッシングも運んでくれる。
お化粧もよく見ていて、チークブラシで頭をこすっている(笑)
とってもおませな女の子だ。
P9120590
サーフボードと海を毎日見ている彼女は、海が好きになるのかな?
まぁ、先のことは解らない…。

ある日、知人が言っていた。
小さな頃から本物に触れさせる事は大切だと。
写真家のMさんも、自分の子供に本物のカメラを触れさせている。
お皿を作って頂いた、陶芸家さんのお宅も自分の作品を使わせているみたいだ。

今は、色んな物を感じさせてあげたいな。
大空と大海原、そして野に咲く花など大自然や、フラダンスに音楽。
サンやニワトリ達との触れ合いもね。
P9280719
サンを観察しすぎて、最近はサンの鳴き真似が上手です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/10590135

何が見える?を参照しているブログ:

コメント

ご主人様が誰なのか
よく判っていらっしゃる(笑
賢いワンちゃんですねぇ!!無礼のないように緊張してますよ!!

こんにちは。
まはなちゃん、すくすく・ぐんぐん成長してますね。すごい!かわいい!
サンの鳴きまねまでできるなんて(笑)
まちさんのブログを見るたび、子育ての楽しさがたくさん伝わってきて、
子育てに対する不安が減って期待のほうが大きくなります。
私のお腹もぐんぐん成長中ですよ♪
やっとつわりもおさまりました。

きさん、こんにちは。
サンは、卑しいけれど賢いです(笑)
なかなか憎めない奴です。

↑そうなんですよね。流木って虫がいるときありますものね。
かなり厳選して、天日干しもしたけれど…。

あまりおススメできませんね…。

みおさん、こんにちは。
体調がいいみたいで安心しました。

嬉しいお言葉ありがとうございます。
そう言ってもらえると、私も励みになります。

そうそう遅くなりましたが、みおさんが
心配していた種の産婦人科は、鹿児島
から先生が来るみたいで無くなりはしないみたいですよ。
良かったですね。私も安心です。
風邪をひかないようにね。

コメントを投稿