Powered by Six Apart

« 何が見える? | メイン | みんなをHAPPYにしてくれた美容師さん »

2007年11月 2日 (金)

天然ウッドチップ

Pb020095
散歩で見つけたこれは、天然ウッドチップ?
これを観葉植物の土にのせると、見た目だけでなく保湿乾燥防止効果がある。
試しに店の観葉植物の土が丸見えだったので、のせてみた。
Pb020101
市販の物より形も大きさも様々だが、ナチュラル感があるかな?

Pb020093_2
ビーチの散歩、サンはとても気持ち良さそうでした。
風が強く、波は東の方がサイズがあったが寒かった。

今日はお父ちゃんの誕生日。
店に遊びに来たお友達から貰ったプレゼント。
ガソリンも年末にかけてまた 上がるかもしれないみたいなので、
自転車が頼りだ。
もしくはバイク(カブ)の時代かな?
Pb020099
ちなみにこれは、自転車の空気入れ。
かなり、喜んでいました。
ありがとう♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/10592891

天然ウッドチップを参照しているブログ:

コメント

原っち、お誕生日おめでとう♪
この自転車の空気入れ、懐かしい。久々に見たよ!

マハナちゃんのサンの鳴き声、聞きたいわ。
サンってでも鳴く吠えるのイメージないなー。

こんばんわ
早速、コメントさせていただきます!
(なんちって)

お父ちゃん、誕生日おめでと(≧∇≦)☆
空気が抜けたって、へっちゃらさ~♪
そうそう、空気入れがあるんだもん!
自転車通勤、これからまだまだ寒くなってきますが、寒さに負けるな~!!

しかし、ガソリン値上げ。。。
厳しいねぇ~('~')


こんばんは♪
ステキなものが落ちてるんですね。
今度私も試してみようカナ。

そうそう波!!
今日『コシハラ-マル』になってましたね!!
私たち夫婦はコーフンでしたっ。
ガソリンの値上げはまじでキツイですね…

流木は 虫にご注意です(笑
シロアリや妙な虫が付いていますので
あまり お勧めはしませんよ(大笑!!

原君
お誕生日おめでとう 確か私と同窓だったよねえ お互いこれからもがんばりましょう 
まちも子育て店番楽しんでるね! いつも楽しく読ませてもらっていますよう またうちとこにも遊びに来てください

sachikoさん、こんにちは。
サンは、私たちが帰ってくる来ると
ワァーオンって鳴くの。

前におばちゃんに、何が鳴いているの?
って聞かれた事あったよ。

miyuki さん、こんにちは。
早速ありがとう(笑)

そしてナイスなナイスな物ありがとう。
かなり喜んでましたよ。

おりがみ、今度教えてね。
自転車生活頑張ってもらいます♪

hirosea44さん、こんにちは。

ガソリン値上がり、サーファーには
ダメージ大ですよね。

種の波情報わかるの?

流木虫がいるから、よく見てね。
ウッドチップはおススメできなさそう(泣)

yaz in nzさん、こんにちは。
HPできたんだね。
おめでとうございます。
ダイアリーはどうやって見るのかな?

リンクさせて下さいね。

子育ては、大変だけれど、これも
みんな仲間のおかげでもあるし、サンの
おかげでもあるかな?
もちろん、おじーあってのものですね。

33歳バンザイです。

はじめてコメントします。

いつも ポカポカな気分になりながら見てます。
去年、種子島に行ったときはショップに寄れなかったので。。。。
次回は是非 まちさんに会ってみたいし、もっと種子島での波乗りを満喫したいです!

一日遅れましたが・・・
原さん、おめでとうございます♪
原さん作のあの板、波乗りに行くたびに「かなりイイ!原さんすげー!」と絶賛ですよ。
流木は、
①煮沸or熱湯を数回にわけてかける
②真水に浸し水が茶色くなったら変える(3日~1週間)
③天日干しで乾燥
で使うといいですよ。特に、植物のマルチングに使うときは②をしっかりして塩抜きをしたほうがいいようです。
産婦人科の件、ありがとうございました。安心しました。ほっ。

お誕生日おめでとう!!けいちゃんが、チャリで港までいくんかっって心配してます。けいちゃんも、毎日チャリンコでがんばってるせいか、腹から下はたるまずにすんでます。それにしても、ガソリンの値段すごい・・・ 島に帰ったら、電動チャリを真剣に考えそう。ん?もちろんけいちゃんが   テヘ

ちーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
二人の太陽が、いつでも待ってますよ♪


みおさん、こんにちは。
うわぁ。すごい!!嬉しい情報ありがとう
ございます。
早速やってみます♪

産婦人科、本当によかったですね。

ひめこママさん、こんにちは。
圭ちゃんも頑張っているのですね。

ガソリン大変ですよー。
次に会ったときの、圭ちゃんの
お腹が楽しみ♪

コメントを投稿