Powered by Six Apart

« 天国の友 | メイン | 身だしなみ »

2008年1月23日 (水)

島のおばちゃま♪

P1180219
いらっしゃいませ~♪
サニー君、すっかりお客様のお膝の上でくつろぎモード全開です。

数日前、マハナが風邪気味だったので病院に向かう途中、
近所のおばさんが通りでバスを待っていた。
行き先を聞くとたまたま同じ病院に行くと言うので車に乗せてあげた。
そして、お会計のタイミングも一緒だったので帰りもどうですか?とういう事で一緒に帰った。

おばさんは、なかなか町中に買い物にでないみたいなのでついでに、
大きなスーパーで買い物もして帰った。
おばさんは、マハナにバナナとイチゴを買ってくれた♪

数日後おばさんは、この前のお礼にと自分の畑で採れた白菜と大根そしてお米までくれた。
なんてやさしいのだろう…。
逆に高くついちゃうじゃないですか?の言葉におばさんは、
いつでも畑から野菜を持って行きなさいとまでおっしゃった。
ありがたい!!

島の方は、感謝の気持ちがとても大きい。
私が島の方にできる事、それは集落の行事に参加する事。
今週の土曜日、集落の駅伝大会がある。
20代女子、900m.走る人がいないらしく私が走る事になった。
やばい!!やばすぎる!!11月に始めようとしていた朝のジョギング。
200m走らないうちに気分が悪くなり2日でやめたのに…。
少しは練習しなきゃだなぁ。

P1210259
白菜にかじりついたサニーをしかるマハナ。

めぇ!!めぇ!!(ダメ!!)と言ってます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/11097938

島のおばちゃま♪を参照しているブログ:

コメント

おはようございまーす!!
そうなんですよね(笑 「幾らでも持っていけ」って言われても・・・毎日はいらないし、遠慮もするし、やっぱ 持って来てくれるのが一番嬉しいですよね(笑 お茶 お誘いしたら喜びますよ~!! サニー!!成長早いですねぇ~~!!

おはようございます。
やっとインターネットが使えるようになりました^^
家もボチボチ片付きつつありますが、隙間だらけだったり、ドアがなかったり、天井がなかったり・・・はるちゃんの大工仕事のほうが大変そうです。
でも、大家さんが野菜をそっと庭の流しに置いて行ってくれたり、本当にありがたいです。
また近いうちに遊びに行きます。
サニーとむぅのお友達作戦、第2弾にチャレンジです。
駅伝、頑張ってくださいね。

きさん、こんばんは。
野菜は、かなり助かりますね♪

サニーもマハナも急成長ですよ!本当に(笑)

みおさん、こんばんは。
家楽しみですね♪
ここはお父ちゃん頑張り時ですね!

むぅちゃん連れてまた遊びにきてくださいね♪

コメントを投稿