Powered by Six Apart

« 犬社会 | メイン | 島のおばちゃま♪ »

2008年1月22日 (火)

天国の友

P1190232
もう この夕日を見る事も一緒に波に乗ることも叶わないんだね

マハナと同級生の一人息子と旦那様を残し 突然この世を去った彼女

海で会えば言葉を交わし 子育ての話しもよくしていた
産婦人科で彼女と会った時 彼女の妊娠が確定した時だった
やっと子供ができたのと満面の笑みで笑っていたのをハッキリと憶えている

今日は 彼女のお通夜だった
旦那様は 子供を抱き 一人一人と言葉を交わした
『みんながこうやって来てくれたから、オレはこうしてここに立っていられる』
その言葉と元気いっぱいの息子さんの顔を見たら涙が止まらなかった

人生なんて辛いこと山ほどある
その分 幸せなことだって山ほどある

誰だって一人ではない
自分は一人だって思うこともあるだろう
本当の辛さは本人しかわからないこともあるだろう
でも必ず誰かが自分を必要としている人がいる

誰かが困っていたら手を差し伸べてあげたい
でもね その前に一番身近な自分の家族のサインを見逃さないように
していきたいと思う

明日は告別式 

心からご冥福をお祈り申しあげます

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/11087226

天国の友を参照しているブログ:

コメント

まちちゃんの言葉、
「自分は、一人ぼっちだ」って塞ぎ込んでいる全ての人に伝えたい。
でも、気づいてあげられる人がいないといけないよね。
とても悲しいお別れだったね。
読んでて胸がキューとなったよ。
心よりご冥福をお祈り申しあげます。

sachiko さん、こんばんは。
命ある限り、大切にしたい。

世の中苦しんでいる人、たくさんいるよね。
ありがとう。私もこの言葉そういう人たちに伝えたい。

そうなんですか・・・・・・・
ちゃんと 見送ってあげましょうね
なーに ちょっと 先になっただけです
「無から来たりて 無へ帰る」
仏教の中にそんな一説があったような
気がします 
・・・ご冥福をお祈りしますよ・・・

きさん、こんばんは。
命の儚さ大切さ。
身にしみる今日この頃でございます。

きっと今頃はサンちゃんと笑顔でいるかもですね。
命ってもろいもんですね。
大切にしなきゃって、改めて思います。
まちさんも優しい言葉、ありがたいです。

hirosea44 さん、こんばんは。
そうですね。サンも知っている人だから
きっと一緒にいるでしょうね。
ありがとう♪
命は、大切にしていきたい物ですね。

コメントを投稿