Powered by Six Apart

« 波乗り&思い出の公園 | メイン | エンデバー!! »

2008年3月25日 (火)

スローライフ

P3250800
快晴ところにより波少々あり。波チェックに行ったが今日はノーサーフ。
ロケット発射台を眺めながら家路に着く。

P3250805
我が家の(旦那様の)畑は、今のところ順調だ。
雑草と共に仲良くスクスクと成長している。
只今、畑にはラディッシュ、ニラが芽を出している。
ポットにはレタスやチェリートマト、ブロッコリー、他が畑に植えられるのを待っている。
この自然流家庭菜園、意外と身近にやっている方が多いのにはビックリ。
このまま、うまくいけばいいなぁ。

P3250806
我が家のニワトリさんたち。久しぶりに登場!
ニワトリ小屋がどんどん拡大されて快適になっている。
どうやらニワトリには、美味しい水の区別がつくようだ。
新しく入れ替えた水道水は、きれいなのに飲まない。
雨水が溜まった入れ物を置いておいたらそればかり飲む。
なので試しに山から汲んできた天然水(私達が毎日飲んでいる)
ものをあげたらとても優雅に美味しそうに飲んでいた。
上を向いてころころと舌で転がすように…。
4月にはまたヒヨコが来るそうだ。
マハナとサニーとヒヨコの絡みが早く見たいものだ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/12162970

スローライフを参照しているブログ:

コメント

おはようございまーす!! 卵は生まないのですか? 毎日新鮮卵? サニーはじゃれませんか?(笑 こちらも手広で ウミウの如くサーファーが浮いておりました(笑

こんにちは。
私は卵より鶏本体の方が好きです。
昔は、お祝い事などの折に庭先でよくつぶしてました。

すみません。気まずい空気。

ところで、先日お電話&書き込みした4匹のわんちゃんですが、私がもたもたしている間に3匹は無事貰われていきました。感謝!!

モク君同様、新しい飼い主のもとで元気に幸せになってくれるでしょう。

1匹は家に残そうかなと思ってます。
というわけで、まちさん、ご協力ありがとうございました。
そのうち、お店に連れてきます。命拾いしたわんこ同士で、モク君と再会できたらうれしいです。

きさん、おはようございます。我が家の卵自給率は100パーセントですよ♪サニーとニワトリさんたち仲良しですよ。相手にされてませんが(笑)手広いつかは行ってみたいです。

サンタの飼い主さん、おはようございます。本当に良かった良かった♪オリジンの一平さんとこの間海で会い、お話ししました。とてもモコモコでやんちゃでかわいいと話してました。犬には幸せを運ぶ力があると私は思っています。ご対面できる日を楽しみにしています。モクも幸せそうですよ~。

コメントを投稿