Powered by Six Apart

« どこも波あり | メイン | いいからよぉ~。 »

2008年6月 5日 (木)

ふと 思ったこと

P6051483
夕日を見ながら寝てしまった娘を抱き、長い長い散歩の帰り道、
砂浜を歩きながらふと思った。

タイミングや直感が合わず 心の中がもやもやしているとき
じたばたしてもしょうがないと。

波乗りをしていると、日々そういう事に直面する。
仕事だったり、子供の事だったり、やらなければいけない事たくさんあって
いざ波乗りモードになったら波外したり…。
海の近くにいるのに、いるからこそ、我慢ができなくなってしまうこともある。

でも、必ずいい時が来るって信じて真っ直ぐに生きていれば必ずいい時がある。
毎日よすぎていたら、何も学ばない。

自分の直感、外すけどそれでいい。そういうことなんだ。
悔しい思いしてまた明日がある。

自分は自分。守るものを大切に守り
ありのままに
自分を信じて
真っ直ぐに生きて行こう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/12769700

ふと 思ったことを参照しているブログ:

コメント

最後の言葉 胸にぐっときました。
その通りだね。
大切なものきちんと大事にすること
自分を信じること、好きな自分でいることが幸せに生きるためのすべだと思います。
もちろん愛する家族とともに。。。
ありのままに!だね!

いつ どんなタイミングでも
行ける心と体力を維持するんですね(笑
結構 しんどいもんがあるでしょうけど
それは「好き」、、で 乗り越えなきゃあね
いい波が来てますよねぇ・・・(笑
マハナちゃん元気ですか~!!
真っ直ぐいきましょう!!

今日は電話、ありがとう☆
わぁ〜〜♪こんなにやさしい夕日だったんだねっ!
きれいな夕日、また次のチャンスがあるさぁ〜
なんて思いながら
キッチンで愛する家族のために
夕食作りの仕上げにかかっていたよ。
いつか タイミングがあえば、一緒に夕日のジカンを共有したいね!

こんばんは。
サーフィンしてると、結局は毎日もサーフィンと一緒なのかなっていつも思います。
ひとつひとつ壁が出来て乗り越えてって、
いつかは当て込めたりみんなそうしてるんですよねっ。
大事なものだけ分かってれば人間って強くなれるもんですね。
いい波乗りたいですね~。

真っ直ぐ生きて行きましょう!真っ直ぐ!
納得のいく毎日、思い通りの人生を送っている人って
少ない(いない?)んじゃないかなぁ・・・
と思います。
悪い波があるから、良い波の時嬉しい。
つらいことがあるから、ささいなことに幸せを感じる。
だから波乗りも人生おもしろいんですよ^^

何かあったの~???

σ(^^*)ワタシは毎日同じ事の繰り返しで
変化ないけどねぇ。。。(-д-;)

まちさん、こんにちは。

私は、サーフィンはやった事がありませんが、よく走っています。
フルマラソンも走ります。マラソンって人生そのままのように、感じてしまいます。

上りもあれば、下りもあって、足が痛くなっても一歩一歩先に進まないと完走はできないです。

自分でも何でこんなつらい思いをしてまで、走らないといけないんだろうと思うときがあります。でも、完走したときの喜ぶは格別です。

不思議とフルマラソンを完走したら、どんな苦難も乗り越えらそうな自信は、出てきます。

その時の選択がたとえ間違っていたとしても、必ず、後々役立つ日がきます。

何事も前向きに考えて、先に進むだけですよ!
 

わかるよ。わかる。
そんな時もある!
でもやっぱりプラスのイメージでいつもいようと思う!!
空回りしちゃっても、意味があると思う。
そして、お友達のコメントにすごく勇気づけられました。
みんな素敵なお友達だね☆

ユキちゃん、おはよう。ありがとう。
自分らしく、素直にだね。子育てしていて子供を見ていて思わず思ったよ♪

きさん、おはようございます。
ありがとうございます。
まずは、やはり健康第一ですよね♪
マハナ元気です♪
なぜか、世話やきさんで…。女の子ですね。

マナちゃん、おはよう。
夏には、西の海に沈む夕日を、海に入りながら見ようね♪

hirosea44さん、おはようございます。そうそう、波乗りっていうかスポーツでも何でも壁はあるよね。今、自分に必要な事をしっかりしてやっているけれど、人間たまに心の叫び?も必要(笑)
山あり谷あり。楽しいね♪楽しもう!
いつか一緒に波乗りセッションしましょうね。

みおさん、おはようございます。ありがとう。
みおさんは、壁を乗り越え強くなったんですね。コメントを見て感じました。
自分たちには、好きな事がある。
これって素晴らしいことなんですよね。そしてそれが職業であることに、ありがたみを感じなければ、バチが当たりますね…。
純粋に真っ直ぐ行きます(笑)

絢子ママさん、おはようございます。
ふと、思ったことだから、何にもないよ~!私もいつも通りだよ(笑)
いろんな仲間の気持ちを込めて書きました。

8manファイトさん、おはようございます。そしてステキなコメントありがとうございます。
マラソンは、本当に人生そのものですね。やはり、健康あってのものであり、山あり谷ありだからこそ人生はおもしろいのですね。
自分を大切に家族を大切に頑張ります♪

sachikoさん、おはようございます。そしてありがとう。
そうそうプラスのイメージでだね♪私も好きだな。このフレーズ。
ステキな仲間に感謝です★

ホント、あたしもその通りだと思います。
やらなきゃいけないことや、決めなきゃいけないことが、
目の前に山盛りにつまれていても、
どーしても動けない、ううん、動きたくないときはあるんです。
そんなときは、動かなくても良いんじゃないかなぁって思うのです。
今日はやらないぞ!っていう時間も決してムダな時間じゃないって・・・そう思います!

もんきちさん、こんばんは。
ありがとうございます。お互い環境は違うけれど思うことは同じなんですねっ。マイペースに行きますかっ!

コメントを投稿