Powered by Six Apart

« 穏やかな海 | メイン | リハーサル »

2008年10月 6日 (月)

初めての運動会

Pa040182_2
4日の土曜日はマハナが通う保育園の運動会だった。
しかし外はあいにくのお天気。
トレーニングセンターという広い体育館のような場所で行なわれた。

Pa040201_2
親子競技、カレーを作ろう!
お父さんの一番苦手なにんじんを選んでました。
Pa040210_2
なかよしショット。ココ&寝起きのマハ
0、1、2歳は午前の部で終了。
Pa040207_2
他の園児の競技はおもしろかった。
これ、種子島の大人の運動会の競技でもある重量運搬。
大人は30㎏の砂を担ぐのだけど、子供達、軽いけど同じような物を
担いで走っていた。小さいとなんでもかわいい。
Pa040188_2
トリップ帰りのお父ちゃんたち、一日中、仲良くゴール係り。
私とY1も二人が保護者の競技がある時、変わりにこの係りに借り出された…。
Pa040214_2
初めての運動会。
ビデオは東京のじいじ、ばあばに。
写真も残そうとまはなの走る姿を撮ろうとよくばり、全て中途半端で何も
残せなかった…。
せっかくまっすぐ走ってきたのに…。
しかも6人中1番で!!

仲間の子供も多いので、本当に楽しい一日だった。
夕方の散歩で走っていたのでとりあえずカシャリ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/16630038

初めての運動会を参照しているブログ:

コメント

かけっこ 一番だったんだ~!!
凄いぞマハナ!!
これって けっこう後を引くんですよ
マイブームになって しばらく走ります!!

きさん、いつもありがとうです♪

土曜日は、芝生の上で思い切り遊ばせて来ます♪
動きやすい格好で行かせなきゃですね(笑)

まちさん、こんにちは。

うちの末っ子リナの通う保育所も、同じ日に運動会が、野間小体育館でありました。
 
お互いに外で出来なくて、残念でしたね~。

それはそうと、カメラとビデオを欲張って、2つとも写そうと思ったらダメですよ。(笑)
 
 私も経験ありますが、必ず、中途半端になってしまいますよ~!
だから、最近はもっぱらビデオ撮影だけにしています。

 昨日、空いている時間に、それを編集してDVD作成し、家族みんなで見て楽しみました。

8manファイトさん、さすが三人のお父様!
何事も欲張っては、だめですね。
来年は、ビデオだけにしときます…。

雨、残念でしたが、見れて嬉しいですよね。
近所の小学校は、残念ながら中止でした。

コメントを投稿