Powered by Six Apart

« 相撲大会 | メイン | 石油コンロ »

2008年12月 2日 (火)

サニーのおかげです

本日晴天なり。Tシャツに半袖ダウンでビーチを散歩。
Ca390220
サニーもご機嫌で泳いでました。
Ca390221
本日の散歩での収穫。
オウム貝と薄紫色の物は、うにの殻です。

散歩を済ませ店に戻りOPEN準備をしていると一台のタクシーが入ってきました。
とある仕事で、たまたまこちらに寄って下さった方々だったのですが、お喋りしていて
とても楽しい方たちでした。
そして一人の方は、サニーをとても可愛がってくれました。
サニーを店の敷地に開放してあげ、しばらく遊んでいると…。
タクシードライバーの方のポケットをクンクン!!
Ca390222
するとたくさんのしいの実が♪
初めて食べましたが栗みたいな味がして美味しかったです。
一度水に浸して沈んだ物だけを選んで煎っているそうです。

「そしてよく見つけたなぁ。」とサニーに言って、車に戻りタッパーを
取り出し私たちにどっさりくれました♪
いいおやつです。ありがとう。


只今、四国より林健太PRO,切詰英利PROが来ています。
南でサーフできればいいのですが…。
今日はスモールコンディション。東のほうで少しできたようです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/17290844

サニーのおかげですを参照しているブログ:

コメント

こんばんは。
サニーちゃん、青空とマッチング。
かっこいい♪まだそちらはあたたかいんですね~ウニってとげとげ抜けちゃうんだぁ。初めてみました。
しいの実、見たことありません。こちらも初めて!
どんぐりに似てますね!!

エエっー
Tシャツに半袖ダウン!?
そんなに暖かいんや
去年より温そうやな~
こちらは、長袖2枚の上に、モコモコのダウンに手袋とニットキャップですcoldsweats02

昨日も今日もいい天気ですね^^
サニー、満足そうな顔ですね。
凛々しい!
私もやっと安静解除となりました。
13日の満月目標に頑張りますよ~!

椎の実
子供の頃 よく拾いに行きました
炒って食べると旨いのです
が、、、待ちきれずに生食も(爆
お腹の弱い方には
お勧めできませんが(笑!!

hirosea44ママさん、後少し!!後少し!!私の分もこの冬乗り切ってください♪
そしてこのうにの殻で作った私のあやしいオブジェをいつか見に来てくださいね♪

岩ちゃんさん、大阪は寒いんですね。
昨日の海は日中まだロンスリでいけました!!
お正月も3ミリフルで大丈夫かもです。
島の寒さに慣れてしまった私たちは5×3ですが…。今年は海水温が高めです。

みおさん、安心しましたぁ!!
もう少しなんですね。
なんか私がドキドキしてきました♪
次の満月ですね!!
鰹待っていてくださいね!!

きさん、サニーでかしてくれましたよ!!
近所に落ちているそうなので、サニーを
連れて拾いに行こうと思います。
初めて食べましたが、栗みたいな味なんですね。サニーはきっと見つけたら生食しそうですね。

コメントを投稿