Powered by Six Apart

« ブログレター~凹娘さんへ~ | メイン | この冬一番のお気に入り »

2009年1月13日 (火)

宇宙からのメール

今月、種子島ではロケット打ち上げがあります。
1月21日 12時54分 
温室効果ガス観測技術衛星 いぶき(GOSAT)。

しかし私たち家族は16日から24日まで東京と、千葉に帰省するため
見れません…。残念…。何回見ても感動するものなんです。

この前のクリスマス、意外な方からのメールが届きました。
宛名が「宇宙からクリスマス」と。
Mo_02
はるか宇宙の36000kmの静止軌道をまわっている超高速インターネット
衛星「きずな」(WINDS)を経由してのメールをJAXAで働くお友達のMちゃん
が送ってくれました。

宇宙に一番近いサーフショップだけどまだISDN…。
いつか光がくるのかしら?
せめてADSLでお願いします!!

そんな南の波は腰くらいでできるようです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/17786586

宇宙からのメールを参照しているブログ:

コメント

一番近いのに・・・(爆!!
ところで 基地にはヒカリ来てないのですか? 来ていればひくのは早いと思いますが・・・(笑

こんばんは♪
き・さん、
光ファイバーは通っていますよココの島
ただし重要な業者のみです
したがって
需要の低い民間に浸透するには時間がかかる
もしくは多くの人が要求しないと実現しません

お久しぶりです。
そして、明けましておめでとう!

俺も明日福島から川崎に戻ります。
けど、週末には大阪へ移動して、3月末まで・・・。

相変わらずISDNですかぁ、何か懐かしいなぁ。

では、みんなにもヨロシク!!

久々にコメントしまーす☆彡
お久しぶりですっ

明日から帰省ですね。
すごい風も今日はおさまり、明日は飛行機無事にとびそうですね。
ハンサムボーイかんたくんとも久々の再会ですね(^^)

ゆっくりしてきてください(^o^)/~~~

きさん、坊さんのおっしゃる通りです。
すぐ隣の会社まできているんですけどね…。

坊さーん!!せめて今年中にADSLになってほしいものです。
数年前までアナログのところがあったみたいです。

kanoちゃん、お久しぶり。きっと光の速さを知っているんだろうなぁ。
大阪の次は種でしょう?
ADSLを願うくらい、そうなること願っているよ。
今年の夏はこの間の続きしなきゃね。
コーチが首を長くして待っているよ。

miyuki さん、こちらではお久しぶりです。
かんたたちとの再会ものすごく楽しみですよ。
でも寒いんだろうなぁ…。
打ち上げ成功祈っています♪

コメントを投稿