Powered by Six Apart

« 朝の15分 | メイン | ビーチクリーンの後は… »

2009年2月 9日 (月)

上を向いて歩こう

昨日は、ある小さなお友達の命日。
この世に生まれて来ることのできなかった小さなお友達。
8ヶ月の間お母さんのお腹にいたけれど、あと少しだけ待つことができなかった。
このお友達のお母さんやご家族は大変悲しいおもいをしました。
身近な存在だったので私もとても辛かった…。
その話を聞く前の晩、私は大きな流れ星を見ました。
きっとその子だったのでしょう。

FULAで踊った曲でこんな歌詞がありました。
一部紹介…。

地上の美しいものを
あなたが探し歩くあいだ
私はここに座り
あなたの帰りを待っているわ

この愛は 束ねられて 八重に編みこまれた縄のよう
永遠に私をあなたから引き離すものはなにもない


昨日の命日、悲しみでいっぱいではないのです。

生まれ変わり?
そうこのお母さんはすぐに新しい命を宿し、ついこの間無事に赤ちゃんを出産したのです。
かわいい男の子。強くてたくましい男の子。
P2061153
きっと私のように二人分のパワーを持って生きて行くはずです。
私のように?
そう、私も生まれ変わり。
32年前、生まれて3日で亡くなった私の兄。名前も付いていた。
その一年後の同じ予定日に私はこの世に生まれた。
私は予定外だったそうな…。
兄が生きていたらきっとサーフィンしているんだろうな。
海に入るといつも思う。
そして一緒に楽しんでいるような気になるときがある。


辛い経験も今が大変な気持ちも、たくさんたくさんみんな持っていると思う、
自分が生まれたことだって奇跡みたいなもの。
自分が母になった今、妊娠できることも無事に出産することも
育児することも、簡単なことではないって事を改めて感じる毎日です。
このお母さんは、とても強かった。自分もつらいのに私が辛いとき一緒に励ましてくれた。

今を大切に上を向いて生きて行こう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/18456200

上を向いて歩こうを参照しているブログ:

コメント

悲しみに打ちひしがれてはいけない
過ぎていった命を いつまでも
思ってはいけない
新しい命を慈しみ 愛さなくては
流れていった星は そう 言い残して
宇宙の彼方へ旅立ったんですよね

可愛いねぇ・・・・きっと心豊かな
言い子に育ちますよ(笑

HAPPY BIRTHDAY!
生まれてきてくれて、ありがとうの言葉以外に思いつかないね。
毎日慌ただしく過ごしていく日々だけど、時に立ち止まり今目の前にある大切な人や事を大事にしないと。とまた背筋がピンとしました。

(´;ω;`)ウッ

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

どんなに小さな命でも、確かに生きていた命。
産まれてこれなかった命も、
産まれてきた命も、ありがとう。ありがとう。
生きて行くということは、時にはつらいこともあるけれど、
まちさんが言うように、
上を向いて歩かないと。

スミマセン
間違えて下にコメントしちゃった(ゴメんね

きさん、ありがとうございます。
私もこのお母さんも、きさんのありがたく素晴らしいお言葉に涙しました。
本当にそうですね。
生きているといろいろあります。
私が見た流れ☆、本当に印象的でした。
きっとメッセージ残してくれたんですね。
本当にいつもありがとうございます。

sachikoさん、そう上を向きながらね。
コメントありがとうございます。
だから誕生日は特別ですよね。
HAPPY BIRTHDAY!
ステキな言葉ですよね。

絢子ママ 、絢子がいること本当に
大切なことなんだよね。
当たり前ではないことなんだよね。
自分たちのお母さんってすごいよね。
帰ったら、今度は家のお母さんとも一緒に飲もうね!!
私も絢子ばあばに顔出しにいかなきゃ。

みおさん、人生毎日勉強です…。
母になると益々そうですね。
未来は明るい!!
いつもありがとうです。
また遊びに来てくださいね!!
今度、家族揃って遊びにいきますね♪
原君も会いたがっているので♪

坊さん、そうなんです。
ふと二人分?感じることがあるんですね。
不思議ですが、出産して命の大切さを
感じる今になってやっとわかったことです。
見ましたよぉ!!すごいですね!!
海とサーフボードって探してもなかなか
ないんですよね。
シナプスにはありませんでした。
他にもいろいろあるようですが私には…。
この恐竜のデザイン、今気に入っている子がいるんです。
なのでまだしばらくこのデザインで行こうかと
おもいます♪
何かあったときはよろしくお願いします。
しかしすごいですね。
自分で作れちゃうのですね!!

了解♪しました
また必要があったら言ってください
では、実験ブログは元にもどしますね(笑)

まちさんこんばんは。
とっても悲しい出来事があったのですね。
わたし、悲しいことがあったら乗り越えれるように強くなれるのかな。
最近命について考えることが多いです。
息をしてるだけで奇跡だって本当に思います。
お兄さんと一緒にいる気がするなんて、
ステキです。

hirosea44さん、ごめんね。
大切なときに不安にさせてしまいましたね。
でもね、このお母さんに強いねって言ったら
「私が強いんじゃないんですよ…母である私が
つよいんですよ」
っておっしゃいました。
お母さんになるって大変だけど、彼女は
家族と乗り越えたからこそ、そのような言葉が
言えたのですよね。
なかなか言えない言葉です…。
今はとても幸せいっぱいですよ。
ヒロさんは、大丈夫!!だから安心して♪
神様はその人に乗り越えれる分の悲しみしか与えないと聞きました。
乗り越えた先には必ず幸せがあるんですよ。
今は楽しい事だけを考えてね。
また楽しい事たくさん書くからね♪

コメントを投稿