Powered by Six Apart

« サーファーガール | メイン | hau'oli&Kai 作品紹介 »

2009年4月 3日 (金)

スペースポート南種子

Dsc_0032a
4月2日、無事に燃焼試験が終わりました。
ゴォーと音が店まで聞こえるんですよ。
今年は皆既日食にロケット打ち上げ!!
2009年種子島は活気がありますね。
写真はリンクにも貼ってある
種子島のんびり&いそがし日記のOZさんからお借りしました。
ありがたいことにサニーもたまに登場させていただいております♪
ちなみに今回も登場です♪
P4031566
そして今日は保育園の入園式でした。
マハナも、もう二年目です。
今年もうたいました、最高にイケてる園のうた。

あおいそらへ ぐんぐんぐん 
とぶよ ロケット ゆめのせて
みんなもげんきに ぐんぐんぐん 
おおきくなろうよのびようよ
スペースポート みなみたね 
あおぞら あおぞら ほいくえん


こどもたちの未来のためにも、南種子の未来のためにも
今年もロケット打ち上げ成功、心から祈ります!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/19190587

スペースポート南種子を参照しているブログ:

コメント

マハナっち、初めてあった時はまだ赤ちゃんだったけど、もうおネイチャンだね。制服着てかわい〜い

ikuyoちゃん、ねっ早いよね。
とてもやさしくて、お笑いセンスありの
子に成長しているよ(笑)

ロケットの燃焼試験でも、そんなに響くものなんですね。
実は、今日まで義理姉と子供、義理父母が、3泊4日で来ていて、4/2に宇宙センター見学に行ったようですが、燃焼試験で残念ながら、敷地内見学ができなかったようです。
 
 あと、この間のコメントの事は、全然気にしないで下さいね。(笑)
 
 私も肩の事で、一つアドバイスしますが、四十肩などでは筋肉が癒着して、腕の上げ下げに痛みが出たり、違和感が出たりします。(細かに説明すると長くなるので、大分省いています。)

 この筋肉癒着を取るのには、クエン酸を含んだ食物を食べるようにした方が良いようです。
クエン酸といえば、梅干や柑橘系の果物などですね。

まちさんも試してみて下さいね。

8manファイトさん、宇宙センターの敷地内見学残念でしたね。私もまだなので
いつかあのバス乗ってみたいです。
クエン酸なるほど!!
梅干は毎日取るようにしてますが…。
やはり紀州の梅が美味しいけど手がでないです。
柑橘類、なるべく摂るようにしたいと思います。

コメントを投稿