Powered by Six Apart

« 2009年4月 | メイン | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月 7日 (木)

GW念願の種子島に♪

もう4年の付き合いになるかな?
私がブログを初めた頃から遊びに来てくださっていたもんきちさん
このGW、念願の種子島。私たちにも会いに来てくださいました。
P5031745
初対面だったけど、深い繋がりのようなものがあった気がして…。
私はコメントの言葉ですごく助けられ救われてきたから、感謝の気持ちで
いっぱいでした。
すごくキュートできれいなお姉さん♪
波乗りしないのでお肌は白くてピカピカ。
波乗り大好きな彼氏さんも島の自然ときれいな海に感動され、満喫されていました。
2泊3日と短い間だったけど、また必ず会いたいです。
まはなも、もんちきさん、もんちきさんと毎日言ってます。
会うと話せなかったのにな…。

★おまけ★
P5041751
GW中、お母さんと二人、島中の温泉めぐりをしていたマハナの大好きな
ゆみお姉ちゃん♪
温泉帰りのショット。少々お疲れ気味?

2009年5月 6日 (水)

南の波

Ca390451
賑わっていた海も今日は少し空いていたかな?
ローカルの方々の姿が目立っていました。
夕方のホテル前、腰胸インサイドよりでショアブレイクだったようです。
写真は昼のホテル前。
Ca390449
ホテル前のビーチを歩いていくと、潮が引いてトンネルができていました。
何だか、ザ・ビーチみたいでした。
Ca390444
マハナも明日から保育園。

風は北西。東海岸かな?南かな?
久しぶりに波乗りです。

2009年5月 5日 (火)

こどもの日

連休中、毎日一緒にお店番。
ごくろうさま。
温泉に行きたがるマハナのリクエストに答えて!!
朝から河内温泉♪
こどもの日で子供はただです。
通常も3歳まで0円です。
こいのぼりの飾り物までいただきました。
P5051758_2
町でお買い物した後は、久しぶりのソフトクリームにご満悦♪

2009年5月 4日 (月)

HAPPY 結婚式

Dsc_0103
青空の元で愛を誓い合ったお二人 いつまでも お幸せに♪
近所に住む大工さんサーファーのYッシーと今月から近所に引っ越してきたY1。
最近お酒が飲めるようになった原っち。
酔っ払い3人を乗せた昨日の帰り道は最高でした。

(そんな3人が写っているこの写真、OZさんが送ってくれました)
Ca340044
お二人も最高の笑顔ですね。
(photo by 原っち)
私は仕事の関係で式には参加できませんでしたが、人前式見たかったなぁ。。。
幸せいっぱい、笑顔がいっぱい。

LOVE&PEACE

でれでれサニー

昨日は、人の少ない面のいい場所でのんびりスクールでした♪
P5031743
GW、一番喜んでいるのはサニーかもしれません。。。
二人の間に入って行ってそーっとお姉さんの足に顔乗せてました…。すいません…。
僕男の子ですから。。。


そして昨日の午後は、お隣町で最高に美味しいたこ焼き屋さんを経営している
HOさんとKさんの結婚式でした。
私はなんとか二次会の終わりに間に合い、Kaimana meleさん&OKAYOさんの
コラボスライドショーと新郎さんの感動的な手紙を聞くことができて胸いっぱいでした。

P5031751

南在住、S君お手製のこの神父さんの台。
二次会では司会者さんの台に。
毎年グレードアップで今回、たこ焼き屋さんバージョンでした♪

台風 1号のうねりそろそろ届きそうです。

2009年5月 1日 (金)

でいごの花

今日は、南少しサイズがでてきました。腰くらいでしたが
ここ2,3日波がなかったのでトリップに来ている方もひと安心だったかな?
私もホテル前で軽く入りました。
入ったら見た目よりも以外に乗れなかったなぁ…。
波は明日から徐々に上がってきそうですね。
Ca390437
南のサーファーの手作り結婚式には毎回一輪の花を…。
野に咲く花でOK♪
圭子さんが発案したこの企画。恒例の物となっており、それは
式を挙げた誰もが思い出深いものとなっていると思う。

私たちの結婚式には、このでいごの花が咲くシーズンでした。
この花を見るたびに式を思い出し、心が温かくなり涙が出そうになる。
今日は一段とこの花が目立っていました。

誰がどの花をと全ては思い出せないけれど…。
ちぎりたてのハイビスカスを恥ずかしそうに手持っていたお友達。
でいごの花を持っていたお友達も今ではお母さんに。
一番印象に残っている花は、アフロヘアーみたいなまんまるの紫色の
ネギの花??変わった花を持ってきてくれたのはマウナビレッジのK君でした。
お花屋さんで購入してきてくれたそうです♪


明後日、隣の町でお友達の結婚式があります。
一輪の花。今回もあるそうですよ。
私は二次会からの参加です。