Powered by Six Apart

« ロゴ | メイン | ビフォーアフター »

2009年5月23日 (土)

マハナの初恋?

今日は保育園の親子遠足で隣町の大きな広場に行ってきました。
クラスの中で一番仲良しで、気の合う男の子のH君。
P5231847
二人は1歳の頃から同じクラスで、いつも一緒に遊ぶようです。
家に帰ればいつも彼の事ばかり話していました。
H君も、家に帰ればご両親やおばあちゃんにまで、まはなの事を話していたようで…。

けれど仕事の関係で隣町に引っ越さなければならず、来月からは別の保育園に行くことに。
二人にとって今日が最後の行事。。

2歳9ヶ月。
早くもお友達との別れを経験しなければなりません。
ましてや一番仲良しのお友達…。
お別れなんてまだわからない。
けれど何でいつもH君がいないの?って思うよね。
これから出会い、別れ、たくさん向き合っていかなければいけないんだね…。
無駄な出会いはないって大人になったらわかるかもね。

次に会うときのお互いの成長が楽しみです。
恥ずかしがって目も合わさなくなる時もあるんだろうな。
H君ありがとう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/19891089

マハナの初恋?を参照しているブログ:

コメント

知り合う、触れ合う、友達になる
これから先の人生には欠いてはいけない
ことですよねぇ・・・ 会えなくなるって
寂しいけれど それを乗り越える強さも
同時に養わないとね(笑

きさん、いつもありがとうございます。
マハナ、積み木の家を作っていましたよ。
H君の新しいお家だってね。
乗り越える強さかぁ。なるほど!!
いつも勉強になります。

コメントを投稿