Powered by Six Apart

« 視線 | メイン | 続く波 »

2009年6月18日 (木)

島暮らしのコツ?

P6182179
只今羽ありシーズン。
毎日びくびくしながら早めに帰宅し家事を全て済ませ部屋中の電気を消し、
20時には真っ暗にして娘を寝かせています。

と言うのも昨年モルディブ出発前夜、我が家は車に非難するほど羽ありの襲来が
ありました!!
1万匹はいたような…。

毎年出る地域が決まっているのかな?
今年はまだ数匹しか見ていないし、THE DAYにはなっていません。
駆除はもちろんしています。
島暮らし、虫とはお友達にならないとですね。

今日のホテル前。若干サイズアップでした。
東風で面は少々ガタガタでしたが見た目以上に乗れました。
胸、たまに肩あるかないかで水温も暖かかったです。
いい時間に入れました。
P6052000
★おまけ★
同級生3人。
ケンカもしたり仲良く遊んだり。どんな会話をしているのやら。
今日はこのやぐらも雨でびっしょり…。
梅雨が終わったら今度は海でいっぱい遊ぼうね。

臨月に入ったオーストラリアのお友達も14日、無事に女の子を出産しました。
おめでとう!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/20232877

島暮らしのコツ?を参照しているブログ:

コメント

羽アリ?shock
一万匹
マジで?
それは、怖いっ

羽アリきついっ!
当日もこわいけど、翌日も虫が散らばってそう…。
お友達になれるかなぁ(汗)

オーストラリアのお友達、ご出産おめでとうございます。
新生児のちっちゃいおててが懐かしい♪

岩ちゃん、本当だよぉ。
忘れられないもの。。
モルディブまで1匹リュックにくっついていてましたよ…。
羽ありは翌日には生きてはいないのですけどね…。
しかも出てくる時間帯があるんです。
だいたい20時~21時半くらい。
家のまわりに家や外灯が少ないので
家が明るいとやってくるそうです。

hirosea44さん、島に来たら、たっぷり
お話ししますよ。
っていうかあまり聞きたくないよね。
THE DAYは、掃除機3R。
翌日も朝から出発前だと言うのに大掃除でしたよ。

スーパー安産だったそうですよ。

3度飛ぶと
梅雨が明けるんですよね(笑
避難するほどの騒ぎにはありませんが
南の島では よく飛びますよねぇ~(笑

久しぶりです♪
うちも毎日電気はつけません。
2~3日前、50匹くらい縁側に死んでました。。。
一万匹は恐ろしいですね。
オーストラリアのお友達、おめでとうございます。
おととしうちの旦那さんが行ったバーの奥さんですよね?
そうそう、来週の金曜日、遊びに行きますね。

amamiann3さん、近所の家がシロアリ駆除
すると行く場所がなくなって近くの家に
くるそうです。
そういえば、一昨年、近所の家がしろありに
やられて大変だったようで駆除に入りました。そして翌年の2008年、我が家にもきたのですね。
今年は少なさそうです。

みおさん、お久しぶりです。
連絡しようしようといつも思っていたところです。
1万匹、本当に恐怖でしたよ・・・。

数日前、我が家も50匹はいましたね。
もう慣れました。
マハナも早寝に慣れました♪
金曜日楽しみにしています。

コメントを投稿