Powered by Six Apart

« 流木アート2(海の生き物編) | メイン | オレンジジュース »

2009年6月30日 (火)

タンデムボディーボード

P6302287
二人乗り用のボディーボードです。
親子、友達、カップル、上級者の方とそして夫婦で(笑)楽しめるこの
アイテム。
ビーチクラブ用にと林さんがアイデアを出して下さり今回購入となりました。
若かりし頃は、沖に出れば一番のセットを乗っていたという先輩のSどんの
協力を得て今回試乗となりました。
P6302285a
今日はチョッピーの腰MAXセット腹。たまに乗れる波あり。
試乗にはかなりハードコンディションでしたがSどんと一緒なら!!
3本目でいきなりセットのピークからGO!レイトテイクオフ。
小さく見えるこの波、実際少し大きく感じました。
(実際ビーチクラブでは、波は穏やかで遠浅で安全な場所でのスクールと
なりますのでご安心下さい。)

もちろん夫婦でもトライしました。
初心者同士の私達、笑いが止まりませんでした。
私が止めようと言った波、原っちだけ進んでしまい
「ウォー」と言いながら波の中に消えていきました…。ごめんなさい…。

大きく安定感があるので初心者の子供もこれなら大人と一緒に安心して乗れます。
思ったより乗れたので試乗は大成功♪上級者同士ならスピンもできるそうですが。
Sどんありがとうございました。

★ビーチクラブは7月、8月の毎週土曜日
場所時間 竹崎海岸付近 9時~11時の2時間です。
活動費は無料ですがスポーツ保険(実費)に要加入となります。

今年は、日本財団より“NPO宇宙船種子島 青少年育成事業”として
助成を受け、ボード等備品の購入をしました。
毎年多くの方の参加があります。
サーフィンに興味のある方や、親子で楽しみたい方など多数の参加
お待ちしております。
コーチは南種子在住のサーファーです。
みんなとてもフレンドリーで海が大好きな方々ばかりです。

お申し込み・お問い合わせ
“みなみたねビーチクラブ”代表 林 良和 TEL(26)0253
またはSEED SURFSOUTH BORDERまで。 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/20413939

タンデムボディーボードを参照しているブログ:

コメント

ご無沙汰してます!このボディーボードでショアブレイクに突っ込みたいですね。
同乗者とゴッツンしそうですが(笑)

ご無沙汰しております!このボディーボードでショアブレイクに突っ込みたいですね。同乗者とゴッツンしそうですが(笑)

ご無沙汰しております。
いよいよファミリー開始ですね(^^)
しおんも参加を楽しみにしているようです。期末試験も終わり・・・(結果はさておき・・・)やたら開放感満々のSHION・・・
後は部活との相談のようですが・・・先日電話で・・・まま~土曜日は習い事が有るから部活休んでいいでしょ~と・・・(・・;)
んま。この2ヶ月間と限られた土曜日位は、好きなことさせてあげなきゃ・・・と
ちょっとアマ~~~~イ母心でした。
原君・まちちゃん、そしてコーチ陣の皆様には、今年もお世話になります。どうかよろしくお願いします。m(..)m

体感を共有できるのが
いいですねぇ~!!
なかなかないですよ この感覚!!
円板型も・・・あり!?

またまたお久しぶりです。
すっごぉ~く楽しそう!!!ですね♪
しばらく海に入ってないんですが、
種子島の海でそのボードで、おもいっきり
つっこんでみたいです(笑)

わぁお!楽しそう♪

初めて見たし。

「ウォー」と言いながら波の中に消えていきました

↑想像して大うけしちゃった。ごめんね。原っち。

夫婦で・・・面白いかも。。。ニヤリ

この前お店で見て、実は少し気になってました(笑)
楽しそうですね~二人で目指す波が一緒じゃないと
「ウォ~」ってなりますね・・・私も笑っちゃいました。
ドルフィンはふつうどうりのやり方で二人一緒にやるんですか??
今年の夏はこれで母娘一緒に波に乗っちゃえますね~。

わぁ〜、楽しそう(^O^)
私も海復活したら絶対やってみたい!!
思うようにならないところがまた面白いのかも〜☆

めっちゃ面白そうっ! このサーフィンバージョンもあるの?? あったら欲しいわあ。

本当! おもしろそ~♪
ミーと親子で波に乗れたら最高だろうなぁ~
機会があったら チャレンジしてみたいです!

ブログ読んで・・爆笑しちゃいました!!
ごめんなさい~(笑)
夫婦でいいね~~!!
わたしもやってみたい~~!

ヒムカさん、お久しぶりです。
昨年のビーチクラブから1年が経ちましたね。
ショアブレイク、行こうという気持ちが一緒なら
イケるかもです(笑)

shion mama さん、シオン君、もうビーチクラブ
は卒業かと思ってました。
彼なら大丈夫!!
でも今年も来てくれるんですね。
では基本をもう一度おさらいですね♪
私もシオン君には甘いかも(笑)

amamian3さんの言葉は名言ですね。
そう。本当に体感を共有できるんです。一本の波を一緒にってなかなかないですものね。
円盤型はまだ見た事ないですねぇ。

tomomi さん、こちらの海はまだ冷たい
ですよぉ。
早く水着で入りたい!!
なかなかナイスなアイテムですよね。

ねいこさん、ぜひTryを!!

みおさん、先日はどうもありがとうございました。
ドルフィンはできないので、ポイントブレイクか
まわって沖に出れる場所がいいかもです。
この日、一人はボードで必死にゲット。
一人は沖まで泳いで合流でした。
3本しか乗ってませんがかなりハードでした(笑)
マハナはまだ腕の力がないのでこの
ボードは小学生以上からですね。

ともまめさん、ぜひ上級者同士のスピン
見せてくださいね♪
Sどんと横に走るコツは1本目で掴みましたよぉ。

ikuyo さん、サーフィンバージョンのタンデムボードってよく
ハワイとかの映像であるよね。
女性をくるくるまわしたりさ。
あれもいつかはやってみたいよね。
さすがにクルクルは無理だろうけど…。
これ、本当におもしろかったよ!!
笑いが止まらなかった。

チャコ さん、ぜひ試して見てください。
親子でならかなり楽しいと思いますよ。

mayumiさん、笑いがとまらなくなるよ!!
近いうちに遊びにこれたらいいね。

こんにちは。
何気なく眺めていたら、妹のSドンを見かけびっくりしました。これからも妹をよろしくおねがいします。

maboさん、はじめまして。こんにちは。
とてもありがたいコメントです。
お兄さんのお話はよく聞きますよ。
私の大好きな尊敬する先輩ママのSどんさん。
私の娘も、SどんとYちゃんが大好きで
いつも遊んでもらっています。
すばらしい妹さんですね。
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。
いつも一緒なので、ちょくちょく出てきます。
要チェックですよ♪
ちなみにYちゃんのすばらしいフラの写真
がお友達のブログにあったので下記の
URLをクリックしてみてください。
http://blogs.yahoo.co.jp/okayo777pace/32747473.html

コメントを投稿