Powered by Six Apart

« オレンジジュース | メイン | ビーチクラブ初日 »

2009年7月 3日 (金)

★嬉しいお知らせ★

これからの季節、西面の屋久津というポイントに台風スウェルがやってきます。
ポイントの前は車の通りが多い道路であり、子供達の通学路でもあります。
駐車場もすぐ満車になって、路上駐車する車が後を立ちませんでした。
車を乗り合わせたり、きちんと車を停めたり、この海岸はとても長いので探せば
たくさんポイントがあります。
P5031740_2
そこで隣町のセントラルシーズと南のファミリーサーフ合同で地元の方々の
協力の下、看板を設置しました。
すると、通学路として学校に通っていた子供たちから、みなさん宛てに
とお礼の写真つきお手紙を頂きました!!
P7022295
皆さん、長浜海岸沿いの通学路に、僕たちの通学を見守る看板を
立ててくれて、どうもありがとうございました。
いつの間にか、かわいい看板を5枚も立てていてくれていたので、
とてもビックリしました。
僕たちは、この看板のおかげで毎日安全に、楽しく学校に通うことができています。
今度通学途中で会ったら、お話しましょうね。
本当にありがとうございました。
(阿高磯子ども会)


胸がキュンとなるこのお手紙。とてもあたたかいですね。
この海沿いの子供たちは、夏になると波乗りしている私たちを横目に笑顔で
登下校します。
今年の夏もこの子供たちと笑顔で会いたい。
毎年波乗りに来る方々も増えています。
このお手紙の気持ち、大切にしたいものですね。

自然と遊び楽しむということは、自分だけの問題ではないのですね。

今日の南、クリーンですが小波。明日は今年初ビーチクラブです。
参加する方が多いようです。
コーチの方、まだまだ募集中です。ご協力お願いします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/20440123

★嬉しいお知らせ★を参照しているブログ:

コメント

いいお話ですね(^-^)すばらしい!

読んでいて心温まりました。
自分さえ良ければ...ってついつい
なってしまう人が世の中にはたくさん
いると思うんです、私自身も。。。
もっと見習って改めなくては!
って思わせてくれるステキな
お話でした!
まちさん、ありがとう☆

海人さん、ありがとうございます。
子供たちの気持ち、心に響きましたよ。

tomomiさん、こちらこそありがとうございます。
ここの波が立つ日が待ち遠しいです。
そして笑顔で子供たちと会えるのもね。

コメントを投稿